【星のカービィディスカバリー攻略】レアストーン金策ずっとメタナイト狩りしてる。

星のカービィディスカバリー

メタナイト狩るの飽きたんだけどオススメの金策ある?

金策メタナイトほん草

ガチャるぽんってどこが効率いいとかある?
vol.4が高すぎる…

メタナイトカップ周回かワドライブで好きなBGMかけながら釣りしまくるのがオススメ

ボスバトルのタイムの横にある緑の盾みたいなマークって何?
メタナイトとZは付いてるけどふつうのアルティメットはついてない

ライフアップ使ってると付く


なるほど甘えた証か

未発見だとトレジャー一覧に乗らないのは
メタナイトソード・デデデハンマー・バイトソードの3つかな?

後蝶々とかメタナイトもな
メタいたからワドルディの村襲撃出来なくなったし

メタボ(メタナイト幻)の溶岩貫通してダメージ出せるレンジャーさんマジパねぇっす

レアストーン集めはほぼメタカップ一択か
メタナイトの仮面の予備なくなるね

メタナイトとデデデ曲好きすぎてカービィ達と一緒に体揺らしながら聴いてる

メタナイト派生キャラは何かと渾名がつけられてるイメージだけど、メタナイト幻は今のところそういうのは見られないな
バイトは今作から夢SUSURUとか呼ばれそうだけど

ディスカバリーエンドロールまでおわた
ブレワイ意識したマップとかビッグブリッヂとかミッドガルとかゼノブレっぽい乗り物とかヒッフッハとメシア乱舞してくるメタナイトとか

好きなゲームの要素てんこ盛りでニヤニヤが止まらんかったわ、ありがとうHAL研

レアストーン足りなくなるのはクリア後だけだしね
搾ればメタナイト周回もそこまでやらなくていいし

まあ下位能力から上位能力まで全て強化するんですけどね。メタナイトシバいて

全部強化しようとすると石300くらい要りそう

メタナイト250人分くらい?

300メタナイトかぁ。持つかなメタナイト

ありがとうメタナイトの意味が変わってくるな

ありがとうメタナイト
とぶなメタナイト
ちえんこういやめろメタナイト

序盤「うわーもうメタナイトと戦えるのか、勝てるか自信ないなぁ」
終盤「さぁ今日もメタナイト狩るか」

まあそもそも全コピー能力の完全強化とか100%達成後の趣味枠だし
配られる数的にはお気に入りの能力3個くらいMAXまで想定だろうね
別に強化しなくてもクリアに全く影響ないからメタナイト救済はなさそう

#メタナイトを救いたい


メタナイト銀行の逆襲
ある?

周回してて気づいた小ネタ

ディープスリープは出た時・落下時・終了時に攻撃判定がある。実用性はない。
闘技場の宝箱は表示されてる勝利報酬に含まれている。取らないとその分差し引かれる。
メタナイト戦の最初GET IT!の剣は殴り飛ばせる。他のコピーを使いたい時すぐに戦える。

おそらくスマブラのプリンが元ネタかな
過去作のスリープにも当たり判定あったっけ?

ご丁寧に時計を止めて剣を取るのを待ってくれてる優しさ

メタナイトが予備で持ってくる剣のデザイン夢の泉のやつか
こういうの良いすね

メタナイト幻の3連岩落とし
回避の無敵時間無効だし
2発目以降は前の岩の破片で影が見辛いし
そもそも配置酷いと走っても間に合わん時あるし
あれ安定して回避できる方法ないのか?(バルフレイソードのチート回避無しで)

メタカップは1周やって記録は1分ちょいだけど実際は3分くらいかかるな
仮に全強化300個としても15時間やり続けないといけない

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1648419734

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。