しかし、このスレ来てなかったら回避も気づかなかったわ
コピー能力の使い方も説明ないし、さすがにちょっと不親切だな
オート飲み込みでガードの存在にすら気づかんかった
「ガード無しでクリア」みたいな実績解除で初めて知ったよ
むしろ使わなくてもクリアできるようにしてるんじゃない?
必須なのに説明が無いっていう設計なら俺もキレてた
体験版やらなかったのか?
普通に気づいたぞ
俺も二回目のデデデあたりで気が付いたわ
そんなあれこれ説明っているかなぁ
体験版で操作確かめる時に気づかないもん?
ガードしながら動けるかな?→お?回避したな
で気づけたわ
もっと試せよ
前スレだと回避気づかなかったって人結構みたから気付かないのも別におかしい訳じゃない
体験版やってない人も紹介映像見てない人も買う可能性はあるんだからやっぱり操作説明は詳しくすべきだと思う
自分もバルソの極楽麟波と冥獣はここみるまで気付けなかった
逆に考えよう
おかしい奴が沢山居ると
自分が気付けた事は皆気付けて当然だと思ってる奴らの方が頭おかしいけど
ガードは操作設定の方で書かれてなかったか?
回避とスライディングは確かに気づきにくいかもな
よいこの番組でスライディングはあるのは知ってたから気づけたけど
でも回避って操作的に気づきにくくないか?
ガードボタン押しながら方向キーって少し矛盾入ってる気もする
ガードしながら動けるかなとか試すだろ
回避は分からなくてもまだ同情できる
ガードは操作設定に書いてあったと思ったが…
回避は知ってたけどジャスト回避まであるとは思わんかった
技も回避も自分でディスカバリーすんだよォ!
説明書がないのが当たり前になった現代のゲームの弊害だな
ジャスト回避は高難度の敵相手する時の基本戦法になるしチュートリアルとかで説明するべきだわ
カッコつけてギリギリで回避したらスローになったって書けばよかったっすね
ガードは操作変更の所ですぐ存在に気付くし
回避もPV見てれば分かるけど見てない人多いのか?
開発からすると回避は自分で見つける高等テクニック扱いなんだろう
ストーリークリアまでのボスで回避無いとキツイのフェクト・エフィリスくらいだからな
複雑な操作無くても、抜け道使ってクリアできるから
敢えて大々的に説明してないんだと思うわ
ガード中に移動で回避はトリデラ以降のカービィからだしスマブラもだから無意識にやってた
ジャスト回避強すぎるし知らない方が楽しめるかもしれん
回避も成功した事にするシステムついてるのかな
今までの作品のコピー能力ってどれだけ無敵になれるかが一つの人権みたいな所あったけど
今作は基礎動作の回避が鬼のように強いので殆どのコピーがその点はフェアなのがいいね
つっても回避攻撃の有無でだいぶ差はあるけどね
ジャスト回避からのハンマーが今作屈指のヤバさな辺りフェアかなぁ……
回避苦手な人は遠くから頑張ればええしな
toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1648419734
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