ワドルディノーダメ戦法ってカービィ側は逃げや回避をがんばらなきゃダメ?
カービィ側は難しい操作いらないなら家族に頼んで挑戦してみる
アイスカービィでただひたすらガードしてるだけ
デデデの所の溶岩以外全部ガード出来た
ありがとう試してみる!
ついでにバンワドの使い心地も堪能してくる
ドリル使うと2体ノーダメがヌルゲーなるよな
直前にモグラ配置してるのは使えと言うことか
今回隠し通路やワドルディ救出の動線があるのが優しいね
今回はカメラを利用した演出が上手いなーってメタナイト戦で思った、昨今の3Dゲームはカメラ自由に動かせるものと言う認識だったので
カメラ関係凄いよね本当に
ゲームの進行度が分からないから何とも言えないけど、所見でノーダメは難しい
とりあえず先に進んで能力進化、強化させればゴリ押しであっという間に倒せたりするから寝かせとくの推奨ですよ
相手の攻撃は飛ぶか走るか回避行動してれば必ずガードなしで避けられるようになってるので
最初のうちは攻撃しないで「相手の攻撃をくらわずに逃げ回る」ことを目標にするといい
どうしてもダメな時はギガントソードかアイスでガード固めるチキン戦法がいいぞ
アイスでガチガチにガードして、バンワドで後ろからチクチク攻撃してれば地形ダメージ以外ノーダメ
それカイリキーみたいな人しかできなくない?
ノーダメ一番やり直したの木なんだが俺だけ?
ゴリラとデデデと獣デデデは2回でレオのカキタレは初見ノーダメでアルマジロは初見危うく死にかけたけどノーダメ自体はその後1発で終わった
なのに木は4、5回やり直したわ根っこウザ過ぎる
トレジャーの背景が、
ラスボスの色と似た緑の網目
→遺伝子→ウィルス なの
地味に闇が深い
人類(仮)がこの星捨てたのって、
ラスボスのおかげで発展した科学で
遺伝子の研究してて出来たヤバいウィルスが研究所から漏れて
収集がつかなくなったからなんじゃ……
ん?それ今の世界の情勢じゃないか…
球カオスのほうの倒し方教えてくれ・・・
ソードじゃきつい?
とりあえずジャスト回避がんばれ
ブラックホールとデッドリーサン以外は逆にこっちのチャンスになる
何度でも教えよう
トレジャー目標タイムとタマコロゲキムズはクリア率に影響しないただのやり込み要素
ありがとう
目標タイム関係ないのか。
クソいらいらしながら何度もやったのにw
初回クリアタイムと目標タイムの差見て毎回絶望するわ
しかし、ほんま遊びやすいな
カービィが可愛そうで敵キャラ増やせなかったって言ってるけど、雑魚の役割が行く手を阻む障害じゃないんだよね
雑魚の存在は無双ゲーに近い、楽しさとか爽快感担当、無理に増やす必要を無くした感じ
歯ごたえの部分はステージギミックやボス、やり込み要素に集約されてるのが上手い
子供向けであっても子供騙しじゃない作り込みは他メーカーも参考にして欲しい
カービィシリーズは全部そうだけど、ゲームにおいて操作がシンプルだったり難易度が低いことが必ずしも退屈さにつながるとは限らないっていう好例だと思う
まあ低過ぎるとつまらなくなるけどね
ディスカバリーは必要量の難易度はちゃんとあると思うわ
toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1648419734
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