【星のカービィディスカバリー攻略】2P協力モードやりづらいのでアプデ改善求む。

星のカービィディスカバリー

かなりのゲーム好きのレビュアーさんとか2Pモード楽しすぎるとか絶賛してたけどそうでもないのね
そもそもあんまやる人いなさそうだけど

最初の1時間くらいは楽しいけどそれだけ
実際はめっちゃストレス溜まるし面白くない
2Pモードはなんでわざわざ作ったのか分からないレベルの出来

序章ステージの「新世界をかけぬけて」は凱旋のテーマ入ってると思う

あれはまあ意識はしてるだろうけど扱いとしては凱旋のテーマとは別だと思う。所謂似ちゃった系のフレーズというかカービィらしさを出すフレーズ

2Pにコピー能力求めるならグーイになるんだよなあ
あとはカービィ増やすしかない

グーイにほおばり変形させたらキモ……個性的そう
リックとかって一人ではコピー能力使えないんだっけ


2Pの行動制限がキツ過ぎて面白くないから画面分割モード追加して欲しい

分けても2Pはどうしようもないと思うわ
2P要素は褒めれるところが2人でできること以外なくて後は全てゴミと言っていい

ワドルディの火力無さ過ぎるし見辛いしで寧ろ1Pの邪魔してるまであるんだよな
プレイしててもワープ連発するしマジでも2Pつまらん

2Pはみんながみんなしてないからバレてないだけで色々やばいな
せめて画面外に出たらワープなんじゃなくワドルディがカービィから離れてる時は少しくらいカメラ引きにしてくれていいし任意にワープもさせてくれていい
その上でワドルディくらいはできるアクション増やさないと

固定カメラだから2Pモードでカメラ融通効かないとかのは仕方ないな
バンダナ1人モードほしいけどコピーギミック必須なステージあったっけ…いやほおばりがそうだった

バンワドモード作るとなると新規でステージ作らなくちゃいけないから
やるとしても有料DLCやろうな

2Pプレイ触ったけどバンワドの技かなり多彩じゃない?1P優先のカメラワークと自動ワープさえ無ければ大分遊べる幅広そう

バンワド操作モードあれば良いや
実際2Pとして扱うとなると全然楽しめてる気がしないのは事実だし
メタナイトとデデデはカービィの強化コピーに対応するのあるからもう良いかな感ある

じゃあもうバンワドも吸い込んじゃえばいんでね?

バンワドは技数も普通に多いし、槍もカービィが進化したコピー数に応じてちゃんと強化されてるでしょ

カービィのコピー強化に全然見合ってない火力アップなんだなこれが
序盤キャッキャしてる分にはいいけど後半のマップとか追加ステージだと1Pの邪魔にしかならん
溜めも槍投げも弱いか工夫もし辛いし

仕方ないだろうけど絶対2Pエアプだよね
カービィに合わせて動くカメラとかと相性悪すぎるのと普通に狙う暇なくてただでさえ少ない技のうち槍投げ死んでるのに

2Pはエアプだしカメラの都合で邪魔にしかならないのはその通りなんだろうし否定しないけど、これで技少ないは無いでしょ

4種類か?
槍投げ、連打、溜め、ガードの後のやつで4つよな
多いってのも変だしまともな技ないんだけどどうしたらいい?
文句言うなって?

ワドルディはもっと強くていいよな
子供のプレイを2Pでサポートしようにも落ちるわ弱いわワープするわでサポートにならん
ましてやカービィ側が気まぐれでうろつくだけでアイテムを目の前にしてワープとか結構ストレス
無敵のオプションぐらいの扱いで良かったのにな

2Pプレイのためにそこまでするかな…
てか十分完成されてるじ追加DLCとかないんじゃないトレジャーが無料で少し追加されますよとかなら…?

基本一人用で設計されてるゲームなのにヘルパーが強すぎても問題でしょ

いいんだよ救済だしワイワイ遊ぶのが楽しいってのが大事
小さい子を2P側からガッツリフォローできてもいいし、子供が2Pでオレつえーできてもいい
難易度を下げる手段は複数あっても全然いい、ゲーマーは普通に一人プレイやれば普通の難易度だし

2Pは根本的に上手くいってないから次回作に期待かな
ぶっちゃけこの出来なら削除してくれても構わん


まあ実際2Pは無くても良い。変に多人数対応させ過ぎるとカメラ演出ショボくなりそうだし、バンワドもプレイアブルじゃなくてももっと別の形で活躍させられるだろ。2P対応させるとしてもマリオのチコやキャッシー程度の存在で良い

2Pプレイ楽しみに買った人は残念でした

2Pとかいう初めての試みはこれから改善していくとして
bgmのサントラは確かに欲しいな

2Pは開発が本当にオマケ要素として入れたので…みたいなこと言ってなかったっけ?

実際オマケでもいらないくらいのクオリティなんだけど
ならあんなにバンワドに2Pプレイできるよ!みたいな会話させんなよ

2Pやる相手が居ないのが多い場所でわめき散らすな俺もいないからバンワドなんて知らん

メタナイトの曲カッコ良すぎるよ

2Pはバンワドも武器屋で槍の強化が出来るようにしたら良かったかもね

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1648524371

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?