今作最強のボスってメタナイト・幻のような気がする
あいつだけは本当に慣れない
メタナイト幻はバルフレイのウルトラソードみたいな露骨なチャンス行動してくれないし、ジャンプのついでみたいな感覚で真空刃飛ばしてくるから嫌い
メタ幻という形でラスボスとは別の限定ボスが出たのはWiiのしいたけ以来か
スタアラのバルフレEXもそうでしょ
そっちは星の三魔官にも出てくるよ
あーそういえばそうだった。でもスタアラなら魂辛EX限定で強化三魔官と個別に戦えたりはするよな。あれは限定ボスに含めてしまってもいいかは難しいけど
なんか最近メタナイトがよく岩投げてくる気がするけど何時からだっけ
むしろメタナイト戦はアレンジされてる方だろ
友と夕陽と…>メタナイト戦>ハルバード甲板>艦内>その他
ぐらいの頻度でアレンジされてる
メタナイトは通常も幻も背中見せるとあっさり斬りかかってくるから態と隙見せて釣った方が手っ取り早い気がする
トロピカル幻の迷路が露骨にタイムに響いて嫌い
確定で抜けられる方法が知りたい
トロピカルウッズ幻のフェンス迷路は、発動前にとにかく接近しておくことが鍵らしい。
発動前に壁を抜けてしまえばいい
トロピカウッズは幻の方も含めてただの木だからな
ジャンプしたり出来ない事考えたら普通のウィスピーウッズの方が強いまであるの笑う
幻で2回しんだわ
根っこの攻撃ガード貫通してくるから食らいやすい
トロ幻の根っこ攻撃の避け方未だにわからん
トロ幻は近づくまでが大変で後は楽ってイメージ
もし次のスマブラが出たらカービィの切り札がトラックで敵をひき逃げするようになるのかな?
アイクに続く者は多いがまさかファルコンに続く者が現れようとは
メタナイト幻の目を見たとき翼も4枚になるかと思ったがそんなことなかったぜ
フレンズハート投げて強制的にチーム戦にするよ
ずっとメタソでやってるけどアルマとキャロラインに関しては幻の方がやりやすく感じる
キャロラインは幻になっても可愛いけどアルマはすげぇキモくなってるな
主に顔が
フェクトフォルガかなんかのフィギュアの説明でアニマル達を時間をかけて徐々に洗脳…との話だったから
雑魚的も薄い洗脳にかかってた可能性は高い
キャロルは効いてない筈
幻ボスのフィギュアはガチャどんどん回して結構ゲットしたけど表ボスはまだゴリラとデデデしか持ってないな
今まで攻略中にスペシャルページで見られてた部分が後に回収するフィギュアに回されたこともあって説明不足感があるのかなあ
フィギュアで説明見られるのは凄くいいアイデアだと思うんだけどね
シューティングの代わりに久しぶりの逃がさんぞフェイズはあったな
叩けば効くし決着が逃げ切りじゃなくて討伐だった分メタナイトよりフォルガの方が初見時システム的には気持ちに余裕は持てたが(見た目のエグさは別)
100%行ったら流石にもうやることないかな
メタやデデデのモードとか、オンラインマルチプレイ追加とかこないかなあ
まるで敵視点から見た時のカービィのジャスト回避みたいな超速回避モーションがあったメタナイトはワンチャン
町防衛してた頃のvsビースト軍3Dカビハンならぬメタハンはちょっとやってみたい
デデデと違ってメタナイトって決まったテーマ曲がないよな
SDXのメタナイト戦の曲好きだからもっとアレンジされてほしいけど雰囲気が違いすぎて難しいのかね
精神乗っ取られてる方のメタ:SDXメタナイト戦の濃度高め
精神乗っ取られてない方のメタ:友と夕日との濃度高め
って印象がある
友と夕陽と…ってカービィ&ウィリーのイメージだったけど近年はメタナイト用になってるな
これからメタナイト登場するたびに神曲が出るけどしいたけみたいな裏ボスコピペもほぼ間違いなく登場すると思わないといけないのか
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