【星のカービィディスカバリー考察】エフィリスが使ってくる技について。

エルデンリング

エフィリスが後のハルカンドラ科学技術に利用されたってことで星の夢やソウルのルーツらしき技を使ってくるのは分かるんだけど
ニルの技がそっくりなのはなんなんだろうね
ニルはハルカンドラの作品じゃなくてハルカンドラ魔術サイドの力のルーツって認識
ニル(ダークマター神)とエフィリスは全く関係ない存在のはずよな

ニルの祖→ギャラクティックナイト他三人が封印?→蝶がギャラを吸収→フォルガがバルフレのソウルを吸収
巡り巡ってこうなった可能性はある
後はラスボスは最終的にああなる収斂進化

ソウル系はどいつもこいつも似たような技使うから
魂レベルに根源的な存在まで遡ると皆あんな感じになるんじゃないの?

ニルは淵源の祖だから
あらゆるもののルーツを辿るとニルに行き着くので
ハルカンドラのみならず暗黒物質の技まで使ってくる

宇宙規模でめっちゃ強くなると行き着く効率のいい技がそういう系統なんじゃないの

ニルはなんかやばすぎて封印されてたんじゃなかったか
実は二人とも同じところで封印研究されてた可能性も


エフィリスがハルカンドラ産なんじゃないの

エフィリスが心のヤリ使わなくて良かった
カオス形態とかで使ってこられたら滅茶苦茶混乱してた

考察は面白いけど、そもそも全てが全部繋がってるとは限らない考察が抜けてると思う

エフェリス戦ってる時は効果音とかでぜんぜん聞こえなかったけど改めて聞くと良い曲だね

俺も最初BGM聞こえなかったけどSwitchの設定いじったら普通に聞こえるようになったからお試し

エフィリンはニル説とかいうの突飛が過ぎるからどうでもいいんだけど
飛ぶ・食べる・お昼寝描写があるのはなるほどなってなった

カオスエフィリスの球体以降ってBGMでエフィリスの心境を表してるように見える
「それではご覧ください!」→追いつめられてトラウマを思い出す
炎の球体化→私はトラウマには負けんぞおおお!!と覚醒。BGMも本気モード

よくできている

なんか可愛く思えてきた

エフィリスのかわいさってだめんず感だと思うの

アプデでスピアが追加されて最終進化はエフィリススピア
いけるな

最終形態エフィリスの使う技って
・カッター(マルクカッター)
・分裂攻撃(エンデニル)
・ボール攻撃(ドロシアソウル)
・隕石(オリジナル?)
・ブラックホール(ソウル系恒例)
・ビーム(ダークマター?)
ぐらいかな?
大概は隕石以外は過去作のラスボスの攻撃踏襲してるよな

隕石は一応デッドリーサンなんじゃない?
技としてはドロシアとかのと全然違うけど

緊急回避知らなくてずっと代わりにスライディングしてたから
最後らへんのボスに少し苦戦したなぁ

64ぶりにカービィを手に取ったがカービィってホラゲだったんだな
エフィリス関連ずっと怖かったわ…

フェクトになるまでは不気味さを押しまくってて良かった
フェクトは可愛げが出てしまったからその点は残念

トレジャーロードの背景ってなんか意味あるの?
どっかでDNAとか赤血球とかいたよね
床は細胞みたいな柄だし

ラスボスが「侵略種」って理由

エンデ・ニルの体内にそっくりなんだよなぁ更に言うと細胞のような床は64のファイナルスターからあるし


アナザーディメンションのような入り口のトレジャーロード
中はニルの胎内を彷彿とさせる景観
アナザーディメンションへ繋ぐ能力は元々エフィリス由来
エフィリンを逆から読むとニルライフ

リーダーと目されるデデデの洗脳に成功するも家臣が従わずに逃げ出した上、雑魚も直接洗脳しようとしたら能天気すぎて洗脳できないとかエフィリス困惑してそう
いやまあデデデを心配して残った個体が捕まったのかもしれないが

エフィリスの大きなお耳って緑色の裏側の方はモフモフしてて触ると気持ちよさそうだな
表面は色のせいか臭そう

エフィリスは憑依が本業じゃないからセクトニアが勝ちそう

エフィリスを最後の裏ボスにしたいけどエフィリンと身体を失って戦力が大幅に落ちてしまったフォルガをどうやってフェクトエフィリスより強くするか
夢見鳥は都合の良い存在だったんだろうなぁ
前座としてバルフレ状態も出しとけばシリーズファンは喜ぶだろうってのと

エフィリス自身は凄い生命体ってだけでマスタークラウンやきせきの実みたいな超パワーの道具があるわけじゃないから
強化のためにバルフレが必要だった説はしっくりくるな

コロシアムに最後のボスを突っ込むとストーリーとは繋がらないおまけのミニゲーム感が強くなるけど
強者の戦いに誘われる夢見鳥の特性がコロシアムに合ってるし
身体は失ったけど特殊な空間を作り出しそこで思念体を生み出せるエフィリスの特性
コロシアムを特殊な空間に繋げることで最後のエフィリスをストーリーとして違和感なく登場させたのは上手いと思った

ヤバいアイテムを使用してるわけじゃないのに星ひとつ引き寄せられるレベルの空間転移能力を持ってて
洗脳と憑依と吸収も使えてソウル化まで出来るエフィリス(フォルガ)が紛うことなき究極の生命体すぎる

「多くの原生種に対し侵略活動を続けてきました」って言ってたからエフィリス飛来から捕獲までにはかなり年月かかってそう
そこから能力研究始まって「惑星間ワープ技術の基礎となる」だからドリームツアーやってる頃にはワープ技術はもう完成形になってると思うし
研究開発から30年後のワープ実験事故が歴史的な出来事として語られてるからエフィリス捕獲からドリームツアーまでに100年以上は掛かってそう

バルフレはエフィリスに吸収されて完全消滅したからもう二度と出てこないだろうな

エフィリス良いよな
カオスエフィリスも耳が広がって名前出てくる演出カッコ良すぎる

100%達成したのですっぴん縛りでZノーコンチャレンジしようかな

あの名前演出最高だよな
他のはみんなバーン!って出してくるのにカオスだけファサァ…って感じで出してくるのそれこそ新種感あって好き

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1649076434

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。