【エルデンリング攻略】アデューラなしの魔術師ってどう戦えばいいの?

エルデンリング

アデューラのない魔術は一体どう戦えというのか

誉なき空虚なシューティング

後ろの方で戦況を見守るwww

アデューラ無しでどうやってって

つぶて飛ばせ

アデューラは右手杖の時と2振り目は単発しか当たらないから2発当たるのがバグだと思ってた
まさか威力のほうがバグってたとはな

今でも十分威力は出てるから別に不満は無いけどな
小型中型にも二振り目が2ヒットするようになったお陰で大槌からのアデューラ追撃が楽しいし

前からその辺の人型にも安定して2ヒットしたけど
大槌からのアデューラってそれだけでFP51使ってるけどそれに見合う威力ある?


いや二振り目は安定しなかったでしょ、少なくとも一振り目とは違ったし
ダメージのFP効率で言ったらつぶてと溶岩弾とブースト夜魔術しか使えなくなるから…

火力引き下げられすぎてるから、アプデ前の2回振りで1回目2ヒット2回目1ヒットのダメージ≧アプデ後の2回振り4ヒットになってるはずだが

魔術は大弓とか大砲とかハンマーとかビームとか隕石とか色々あるのがいいんだ

大弓(ファルムアズラの弓兵一確すらギリギリの威力ゴミ)
砲丸(対人ワンパンが絶望的なほどに威力ゴミ)
大槌(一般的な雑魚敵を倒すのにFP50から75消費するゴミ)
ビーム(霊薬ナーフで死亡)
隕石(終盤では普通に火力不足)

霊薬ってバグじゃないの?
なんか霊薬治したけどアズール砲とかは弱くしましたはありそうだけど

効果時間が5秒になるバグなんてあるかよw明らかに意図した奴だな
どうせネットの反応みてきょどってるんだろ

お互い火力が高すぎて狩人が機能してないのかねぇ…
召喚されたと思ったらすでに決着してる事が多いわ。
名探偵かな?

ぶっちゃけ警察は毎作速攻で死んでるか全部終わってから来る印象しかない

遅すぎたホームズなら怪盗の方だろ

火力がどうとか以前に侵入者がマジでホストの目の前に沸く仕様が悪い(近いとかじゃ無くて本当に目の前に沸くし)
そりゃ侵入が来てから救援判定が出るのに侵入者がホストの目の前に沸いて即戦闘になってたら
救援が来る頃には終わってるわ火力が低くなろうが侵入側がガン逃げしない限り結果は同じ

のんびりやっててまだ一周目の技魔だけどアプデしないほうがいい?
月隠手に入れたら怯み下方修正されて、アデューラ手に入ったら使おうと思ってたらこれだからちょっと虐められてる気分

攻略なら何使っても出来る
ここでみんなが言ってる使える使えないはほぼ侵入対人の話

魔術使ったことあるけど見た目地味だしつまらんしで何が楽しいのかよく分からんわ
ズドーンバリバリバリー鳴ってる祈祷の方がまだ見てて面白い

今作派手なの多いぞ
単に近接キャラは既に作って飽きてるってのもあるが

派手なのアステールメテオと彗星くらいでは…?
祈祷にはエルデの流星とかランサクスの薙刀とか朱きエオニアとかあるんで

タリスマンから見ても魔術や祈祷なんかより戦技使え戦技!って感じだよな

まぁアレキサンダーがノーリスクであれだしね

魔力武器は強いままだから魔法剣士やれってことだな
信仰なんて前からだし
特に今作なんて魔力武器多くて武器についてはわりと優遇されてるんだから

言うほど知力武器に有用なの多いか?
シャボンレベルの火力出る武器ないぞ

シャボンは長笛だけおかしい
よくナーフされなかったな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1650426313

エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。
【ユニコーンオーバーロード】リディエル情報売ってる半エルフ。
【ユニコーンオーバーロード】オクリース堕天しててもおかしくない天使。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィスと姉が活躍しまくってくれる。
ポケカの値段が健全化してきていいことだ。
【ティアキン】ゼルダロボ作って実際に戦ったら弱い。
もしも現実にゾンビが現れた時の対策考えてる?
エクスレッグ。むし・あくタイプです。
【ポケカ】オーガポンいしずえのめんEXのカードが気になる。
【モンハンワイルズ】ハンターが乗ってるこの鳥みたいなのなんだろう。
【ポケモン】フリード女性受け狙えそうな可能性ありそう。
【ポケマスEX】ウォロ引こうと思うけど強さどう?