なんかアプデして挙動おかしくなってない?ハンドルが突っかかる感じある
ブレーキジャダーが大人しく表現されてない?
アプデ前はもっとわかりやすい振動の表現だったけど
結局このアプデで挙動はリアルに近づいたのか遠くなったのか
近付いてない
遠さのタイプが変わっただけ
色んなコースでアプデ前より明らかにタイム出るんだけど、これって
今後挙動またキツくされたらもう更新出来ないレコードになってしまうな
ニュル北で同じ車、同じセッティングでも5秒ぐらいタイム縮まるよね
名だたるプロレーサーやGTチャンピオンのフラガなどが密接に関係し作り上げた挙動
みたいなことを山内が言ってたけど何だったんだろな
こんなに短期で挙動コロコロ変わるレースゲームって初めてなんだけど
その宣伝してた挙動が大失敗したから結局gtsportの挙動にロールバックしたんやで
本当に挙動を欧米ゲーム並のものに作り変えたいならタイヤと路面全部作り直しだけどもうそんなやる気はポリフォに残ってない
路面、タイヤ、車両セッティングがまともにシミュレート出来てない中で
リアルを求めて破綻しちゃった感じなのかな
ある一定のライン越えたら突然修正効かない乱れ方するやつとか
仕様変更で少し前のレコード超えられなくなるのはリアルだから…
アシスト全オフに変えてみたら?
600トマホークは序盤アンダー感じるけど、普通のFRはこんな挙動で良いと思うけどな
どうせまた挙動修整来るし
PS4でやってるけど相変わらずスパだけ異様に処理落ちするな
WTC800やってたら走ってる最中に一瞬画面が真っ黒になって焦ったわ
何に乗っても薄氷を踏む思いでの運転だったのが
大幅に解消されてるからありがたいよ
ただブレーキだけは効きが悪くなった気がするな
アプデ前に吊るしのコブラでニュル北をPS4パッドノーアシストで走っててかなり丁寧にアクセル踏んでるつもりでも結構不可避なスピン喰らいまくって一人でゲラゲラ笑ってたけど‥
同じ条件で走ったらフォーミュラみたいにスピン確定じゃなくカウンターで復帰できるレベルになった感じ
これがGT名物リアルシムなのにアプデで挙動変化のせいかは知らんけどイミフな急なオーバーステアとか緩和されたんかね
787Bのpp調整し直してサルディーニャ走ってみたらブレーキ効きにくくなってないか
いつもの感覚でブレーキ踏むと曲がりきれない
アップデートで制動距離短くなったんじゃないのかね
流石にABS付けたけどニュル北コブラ楽しかった
アプデ毎にこれと筑波のリプ保存してこ
何が変わったか俺レベルの音痴でも判断できそ
トマホXが走りやすくなったんじゃなくて
全体的にコーナーでスベりにくくなったのか
新しい挙動は、ちょっと横方向グリップあり過ぎな気がする。
従前の挙動は確かに低い速度域でもピーキーだったけど、リアルに対して結構相似だったのに、新しいのは「ザ・ゲーム」な挙動になった気がする。
真実はひとつ、という言葉があるが、リアルシミュレーターを騙っておいて
挙動の変更ってどういうことなんだろうか。
やはりいまさら言う間もなく、グランツーリスモオリヂナル挙動だという事
だろう。
挙動に関しては文句言ったことないけど
バグと難易度に関しては文句がある
トマホSもXも無事だったとはいえ、正攻法で割りを食った車種たくさんあるわ
ノーマル車の場合、PPが1か2増えてることが多い
カーセッティングでいじる前の状態に戻す機能なんで無いんだろう
セッティングシートを追加
やっぱりそれしかないよね、ありがとう
先に複製してから新しい方をいじるといいよ
タイヤのブレーキが効くようになったのかしらんけどドルフトしづらくなってね?有識者どう思う?
ドリフトは全くやってないけど
後輪のトラクションが上がったのはみんな実感してるわけで
ドリフトしにくくなるのは当然かなと思う次第
なんか変わったけ許容範囲ですぐ慣れる
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1650703102