【エルデンリング】攻略一切見ずに初見プレイするほうが楽しい?

エルデンリング

これから始めようと思うけど攻略は見ない方がいい?

見ないでいられるならできるだけストレス溜めてクリアしたほうが気持ちいい

ノーヒントだと見逃す要素のオンパレードだから気にするなら見たほうがいい
それか一周目自分なりにやって二周目ガチガチに攻略みるか

攻略みないプレイは最初しかできないけど時間めっちゃかかるんで好きにしよう

NPCイベはたまにチェックくらいしてもいいかも
ダンジョンやボスを最初からガチガチに対策固めるのは勿体無いかなって

基本見ない方が楽しい
どうしてもキーアイテムの場所わからん時はしゃーなしで見るけど

一周目見ないでざっとやると楽しい
ザッとやるにはちょっとだいぶ時間がかかるが…

少なくとも発売日当初からやった俺は何も分からない何が強いかも分からん状態で手に取るもの駆使してEDまで行くのは冒険してる実感があって素晴らしかったぞ


ここのスレ開いてる時点でもうネタバレとか気にしてないのでは…?
と思わなくもない

少なくとも今の最強なんたらみたいな動画は絶対に見ない方がいい

1周目から攻略見ると2周目やる気無くなるから長くやりたいなら見ない方がいい

連休だからみんなゲーム進めるのかなあ

最強なんたらは珍妙な格好になるから萎えるんだよ!

先に攻略見ると確認作業になりがちだから最初は思うがままにやった方が楽しめるよ
取りこぼして困るアイテムとか特にないし

攻略見ながらやっても見逃すイベント多い

こんなん気付くかい!みたいなイベントフラグやダンジョンだらけだから周回するつもりなら最初はノーヒントでもいいかもな…

NPC イベントの攻略見ても一周目で網羅するの難しいからな…サクサク進めると侵入とか普通に逃す

ツノ生やすのなんていつでもできるから最初は好きなコスで旅をしよう

ありがとう
とりあえず初見プレイするわ

何でもいいから勝てばいいのだ!と覚えておくといい

テキストに最強って書いてあるから最強に決まってる

俺は何も見ないでやったら雪山あたりでダレたから探索すっ飛ばして修復ルーンなしでラスボス殺してサクッと終わらせた

床メッセージシリーズの中でも回帰性原理はめっちゃ直接的なヒントだな

金サインが無い…時間が悪いのか

公式メッセージの主張えげつなくて笑う
すっごい光ってる…

922063782.htm

ポケモンGOでヒカリをキャラクリしました。
【ドラゴンズドグマ2】数年後にはsteam評価好評くらいになってほしい。元々人を選ぶゲーム。
【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。
【ポケモンGO】キャラクリ前のに戻してほしい気持ち。慣れるんだろうけど。
【リムワールド】今更やりはじめたけど難しくないですかこれ。知識少ない試行錯誤している時期が一番楽しい。
【ユニコーンオーバーロード】ユニフィ強いけど強すぎないバランス。
【ユニコーンオーバーロード】間欠泉が嫌いです。塞いどいてください。
【ユニコーンオーバーロード】精霊の怒りにレストアが反応しない原因。
ミスティックセイバーってマジックセイバーの上位互換?
【ユニコーンオーバーロード】会心250%に届かない。
【ユニコーンオーバーロード】ハンター使ってる人もしかして少ない?
【ユニコーンオーバーロード】ボリューム不足とは違ったもっとやりたいという感覚。エンドコンテンツ欲しかった。
【バニーガーデン攻略】金策はセーブロードギャンブルか。借金しまくるとこうなるらしい。
【バニーガーデン評価感想】見た目に魅かれたなら買っていいと思う。
【ライズオブザローニン雑談】自分なりに戦い方試行錯誤してるときが一番楽しい。
ライボルト。オーバーヒート覚えてメガも貰ってるポケモン。
【FF16】アプデ1.31譜面販売追加とDLC第2弾配信感想。ボリューム6時間程。
【ライズオブザローニン】難易度気にしないなら比較的簡単にコンプできるいいゲーム。
ドラマは正史なので実質フォールアウト5なのでは?
フォールアウトの音楽って耳に残ってる?