【パワプロ野球2022攻略】スイッチ版、ロックオンバグのやり方教えて。【パワフェス】

パワフルプロ野球2022(パワプロ)

switch版のロックオンバグのおかげで獅乃木ゲットできたわ
絵久よりエミリの方が事故が少ないな

switchロックオンバグってどうやんの?
なんか再現できないんだが

Switchでプレイします
達人を選びます
ロックオンバットを2本持ち込みます
1試合目と2試合目で1本ずつ使います
最終戦までロックオンレベル5がキープされてるのを確認します

なるほど2本使うのかありがとう

5/12?のアップデートで修正されるかもしれないのでお早めに。

なんでswitch版だけロックオンバグあるの?と思ったけどここら辺が関係してんのかな

TOY
「難易度の話で言うと、Nintendo Switch™版は「達人」でもロックオン入れたりしたよね?」

がしら
「そうですね。Nintendo Switch™版は「ノーマル」でロックオン2まで、「達人」でロックオン1まで選べるようにしましたね。」


開発段階の最後でswitchだけロックオン+される措置を行ってバグ発見する前に発売になっちゃったんだろうね

よっしゃ獅乃木チャレンジするか!
っと決意した最初の回で開幕式にみずき、一回戦にロックオンバット持ちが来てあっさりクリアしてしまった
次は鳴海チャレンジだ…

敵に打たれると狙ってたかのように居ない場所にボール転がるよね
配球が悪いとは言え7割8割こうまで狙い済まされるとほんと守備億劫にしかならない

守備の難しさはスーパーファミコンとかの時代のゲーム思いだした
おっさんの反射神経にはもう無理や…

守備は昔より難しくなってるんだよな、昔は体でもすり抜けなくてキャッチできたんだけど10年前くらいに突然難しくなった

久々にパワプロ買ってパワフェスやったらゴロで左右逆に動いてしまってヒット失点重ねてしまう(一二塁間のゴロでセカンドを左に動かしてしまう)
バッターの打席によって角度変わるのに慣れるまで相当時間かかりそうだわ

視点を打者視点に変えると守備しやすいよ
パワフェスはやたら守備難しい感じするけど

人がいない塁に送球とか今は出来なくなってるのね…
自動で拾っちゃった後にわざとエラー起こして走らせる方法ってある?

外野に向かって突進
隙ありと見たランナーが走ってくれることがある

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1651577559

【HIT : The World攻略】無課金プレイならおすすめは弓。
【HIT : The World】不満だらけ。せめてガチャありきのゲーム性やめてほしい。オーディンの比較評価。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリア姉貴の鎧。タイツ部分なくても違和感ない。
【FF16雑談】DLC3弾なりもっと遊びたくなった。
【モンハン】大タル爆弾のダメージ弱い。インフレに置いて行かれている。
【ポケモン】ダンサースタイルのマスカーニャいつみても最高。
ゼイユのかっこかわいいポケカが欲しい。
バニーガーデンがSteamで1位に輝く。
【バニーガーデン攻略】成金モードの出現条件。クリア後お金引継ぎはある?
【バニーガーデン】店に行かなすぎたら閉店してゲームオーバーになる。
【バニーガーデン】今買うならスイッチとSteamどっちでもいいな。見られないように非公開にしておかないと。
【ユニコーンオーバーロード】ゼノイラノルベールルートおすすめの編成。
【ユニコーンオーバーロード】タフネス実は優秀スキル。
【ユニコーンオーバーロード】モニカと結婚できたら完璧だった。
【ユニコーンオーバーロード】ガードバインド付与効果がわからない。破綻してることがある。
オーダイルかっこいいし大好きなポケモン。
【ポケモン金銀】しあわせタマゴゲットを手に入れたうれしさ。
【ポケモンBW】新ポケしか最初出てこないパターンのワクワク。
【ユニコーンオーバーロード】エルフフェンサーあまりここぞという使いどころがない気がする。
【オーバーウォッチ2】ライフウィーバーに救いの手をください。