【モンハンライズサンブレイク】最初は双剣で進める!って人いない?新技楽しみ。

モンハンライズサンブレイク

サンブレではとりあえず双剣で進めたい

俺の持ち武器
太刀と双剣だからすげぇミーハーだわ

スタミナスキル必須だと思ってたら一切なくても問題なかったやつ

ほぼエリアル戦法での無敵のごり押しが楽しくて強くなければ
突進連斬の異常な弱さは許されなかったぜ

めちゃくちゃ楽しい

スタミナなくなってもハネまわってる


正直バッタは双剣っぽくないから空舞弱くして突進連斬強くしてほしい

分かりました空舞弱くします!
ってやりそう

空舞そのままで突進強化して好きな方使ってねでいいじゃない
何故強い部分を弱くさせたがるのかこれがわからない

まあモンハン開発って与えた物の分差し引きで0にする傾向強いから等価交換の意識が強くなるのもわかる

進撃コラボ…

既に超硬質ブレードでコラボした上で
リヴァイ斬りが搭載されたのが随分先のワールドという

ちゃんと見て回避できるしゲームスピードにちゃんと追いついてる武器は使ってて気持ちいい

そのクナイ投げれんのか

でもあいつ双剣のリーチだけど蟲技の中でも使い勝手上位だし…

乱舞もうちょい強くしてくれてもいいぞ
モーションももっとかっこよくしよう

とんおりする武器になった

空中ラセンザンは斜め下で地上ラセンは斜め上に突進かな
見た目的に虫2消費技っぽいが

鬼人強化要る?

当てるの難しすぎるけど鬼人強化空舞AAが一番DPS高い

なんだかんだでいる

実は鬼人強化状態で空舞フィニッシュ連打してるのが一番DPS高いんだ

性能据え置きなら急所が分かり易くなったから新ラセンザンは使いやすそうだね

えっラセンザン復活するのか

PVとかCMでやたら露出が多いぜ双剣の新技

櫓と朧の無敵に頼りまくってるからラセンザン使わないと火力出せませんとかになると困る…

ゲージ使う連斬だかなんだかをちゃんと使えたことない

スレ画とスラアクがライズのメイン武器だ…

でかい相手にはこれ小さい相手にはスラアク

火力が微妙な感じもあるが少し上げるだけで壊れそうな感じもあって難しそう

地上のモーション値IBからかなり下げられてるから戻しても大丈夫だと思う

キリトくんごっこできるから双剣すき

獣竜種はよく踏み損ねるから嫌い

タダでは強化してくれない印象は根深い…
スラックスとか笛みたいに抜本的な改革が成されることはあるけど

乱舞はデメリット多めの定点攻撃なのに出さない方がマシレベルの不思議火力なのはなんなの
飛ぶかクナイ刺すかしてれば無視していいけどさ


まあここの開発がタダで上方修正してくれるイメージは皆無だな

火力低いと言われがちだけど空舞の単発威力は結構高めなので空飛んでる時間が長いだけだったりする

インチキ気味の無敵技がある時点で強いし…

クナイがもう少し当たりやすくなってれば快適なんだが…

双剣めちゃ使いやすいけど人気は低いのかな

あんま見ない近接だと太刀がめちゃ多いだけともいう

絶対王者太刀に次いで二位です

太刀と並ぶ人気武器だよ

なんでこんな強い武器が人気低いと思った?
ガンスチャアクに失礼だと思わないの?

正直未だに二段階も鬼人化する必要あるのかとは思っている

今の乱舞と突進連斬は可哀想だが
他部分の強さにその弱さが必要なら更に弱くしていいよ…

近接だと太刀に次いで2番目の人気のはず

人口多いはずなのになんか空気だよね双剣

モンハンの近接武器と言えば双剣と太刀だからな…

無敵やカウンターがある武器はいい…

双剣は強くても弱くても安定して使用率上位に入ってるくらい人気あるね
中々TOPにはならないけど

双剣はある程度スキル揃えないと使いにくくて

寧ろスキル揃ってなくても空武さえあればだいぶ強くないか?

必要なスキルなんてあるか…?せいぜい回避距離くらいじゃないか

回避距離も人によるしな
自分はいらないかな

業物か砥石とスタミナ急速か体術ないときつくない?

外して狩ってくりゃ分かるなくても全然きつくない

ガンスはプロがなんか面白いことするから人口の割に印象としては目立ちがちになるからな…

飛びぬけた瞬間火力技はないけど豊富な無敵で安定した戦闘力を発揮できる

必須スキルとか少ない方じゃないか?ランナーとか?

スタミナスキルも必須って訳じゃない

火力面でも獣あればそれでいいし武器だけでほぼ完結してるよね

双剣と片手辺りは毎回必要なスキル少なめで火力盛りがちよね

風雷風風雷の超快適装備でたまに遊んでる

双剣の必須スキルと言えば砥石と耳栓じゃないのか!?

今はすぐ逃げるから場所が闘技場でもなければ砥石は必須って程でもないな

砥石は剣士なら普通に入れるとして咆哮とかは朧翔けでカウンターできちゃうから要らないんだよな

ライズのこいつは空舞と蟲技の無敵時で
手軽にプロみたいな気分になれるから好き

鬼人化獣が攻撃7並のバフとステップが実質体術5相当の消費軽減だしなぁ

切れ味消費がやばすぎるから鈍器心眼か剛刃研磨が強いて言えば欲しい

ライズの序盤のヒリのやつがかっこよくて愛用してたな

マキヒコ双剣とグレイスしかほぼ使わないせいで砥石もめったに使わねえや

ラセンザン帰ってくるのいいよね
あれ雑に楽しい

回避距離入れると鬼人化で逃げるモンス追えるうえに追い越せる

餓狼カエシテ…なんで分けたん…

まあスタミナスキルと回避距離3積みで高速ステップでNINJAやるのも楽しいけどね

マキヒコ双剣物理面だけで見ても普通に強いんだよなアレ…

マッキー武器は今作の近接共通お手軽武器ゆえ

マキヒコ武器はなんか全体的に雑に強いからな… マスターだと弱くなりそうな感じ凄いするけど

マキヒコ武器は見た目がね…

属性強化…お前たちは今どこで戦っている…

今作マジで物理で殴るのが強すぎる

だらしねぇ属性値が悪い!

ランナー業物がないと~とかはなくなった

走ってる時間より飛んでる時間の方が長いからな…

マキヒコもバルクも強化できるのが終盤だからそこまでの龍双剣困るんだよね
物理ごり押しでいけるけど

G級環境での青長武器って救われた試しがないよね
実際どうすればいいんだ…

超絶一門ないの珍しいな

武器性能はともかく龍属性そのものは割といらない子寄りだからな今回…

924809274.htm