【バトスピコネクテッドバトラーズ攻略】世界ってどの色が評価されてて強いの?

バトスピコネクテッドバトラーズ

○の世界は黄色が3番目ぐらいに強いと思う
黄色の世界使いやすいよな
世界は白が1段落ちるくらいでどれも強いわ

尚リアルの方だと黄は割と低評価な模様
というか赤紫緑青が強い件

そうなのか…導魔使ってると凄い頼りになるんだがな

緑>赤>白紫>青黄ぐらい
緑が頭一つ抜けてて赤が追ってる

氷姫の白世界は強い

それ以外の白世界はイマイチ


青も他に硬くて攻めに連動するネクサスがないから色の中での需要は大きいよ

よく考えたら青は環境に使うデッキあんまり無いだけで単品性能かなり高かったわ

こっちだとあれだから補足しておくとボーンシャークが制限になって殴ったとき転醒してくれるネクサスとして青の世界と大海門を真転醒編のデッキにも入れざるを得なくなった

あと紫の世界もガルメジャード制限で採用される環境デッキはさらに減ったが
一弾分のカードプールしかもらえなかったコラボデッキ筆頭に、防御面が虚弱な紫デッキが大量にいるから需要が超大きくてお値段が張る

とりあえず出せばアドバンテージになる緑の世界と紫の世界は最強
赤黄は相手にスピリットいないとダメだし

赤は打点形成能力がビックリするほど高いのが本体だから…
合計3点増えるの今考えてもおかしい

初動の足場作りが楽なのよね緑世界

後手1で緑世界→赤世界みたいな繋がり方をするせいで6色軽減の装填ブレイヴを使ったデッキが今紙で暴れている…
主要パーツが軒並みコラボなのでコネバトに来ないのが救い

素人なんですけど黄デッキってどういう風に回せばいいんですかね?

黄色って言っても色々あるが

何でもできるぞ黄属性
デッキ破壊とコア除去以外はほぼ完備してるからやりたいこと言ってくれれば合うテーマ探せる

黄色は聖剣レイオーバ軸のシャイニーハーツで組んだことはあるね聖剣レイオーバのアンブロ付与は範囲広いから結構決まる

結局実質ラスボスの六道のデッキって何ならよかったんだろうな
少なくともイザイザや氷姫と同格レベルじゃないとラスボスと言えない

名前的にもゴッドゼクスだと思ってた
盛大にバグってたから変えたのかな

ミツグ兄のドラグノ覇壊神も強くね?
話題になってないけど負けまくったの俺だけかな

いや破壊神は強いがミツグ兄は微妙
弱くないけど強くもないポジション
仲間で強いのはメイさんフウコメガネ

コネバトのカードプールだと紫がパッとしなさすぎて小型並べまくるネンジが1番手強く感じたわ
ゼラフォロビアとか重さの割に地味すぎる

ネンジはちゃんと手札に防御札を抱えて粘って
コンボ決めて反撃してくるからなぁ
ゼラフォロビアは高コストで効果が全部アタック時なのがな…
フラッシュとかミラージュとかアクセルとかなんか欲しかった

フウコは1回止めれば返しに弱いイメージ


紫でデカくて3点持ってくと言えば今回未収録の魔界神様とかの方がよっぽど派手強いと思いますぞ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1651625435

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。