【モンハンライズサンブレイク】疾変えって片手剣と抜群に相性良いのでは?

モンハンライズサンブレイク

なんか理想的なシステムもらいましたね

バンテリン!

バフと飛影両立できるのはまあ一安心かな…

即座に入れ替えができるならバンテリン必須でもダメージは無いなよかった

バンテリン前提でもバンテリン塗って他に戻せばいいからな…

開幕咆哮だけ昇龍拳してあとは風車に切り替えて無敵技として擦る


怒りの確定咆哮は昇竜拳
これね!

何がいいってバッ旋と串刺しの両立できるじゃん!
属性武器使えるじゃん!

全部の技が生きてるから恩恵いちばんでかいんじゃ?

活き活きしてるな

蟲は共通なのでバンテリンのクールタイム次第では他が死にかねんがな

その辺はしゃーなし

てかバンテリン(仮)は短時間じゃないかな?

元々完成度高かったから余程変なことされなければ大丈夫な安心感

穿ち風車を使うなら剛刃研磨っ

素人意見だけど切り替えで距離調整しやすそうなのはでかいわ

飛影が重くなってなければそれでいいや
あとやっぱJR強くして

飛影は案外迎撃されちゃうから使わない人は使わないから片手は自由すぎる

元が軽量武器だからね

やっと昇竜の呪縛から解放されるのか!

JRは判定強くなればそんだけでいい
下手に火力上がってJR擦る武器になるのも困る

全部ヒットしやすくなればそれだけで片手剣の最高モーションになれるからね

操竜待機状態で1セットできるようになるだろうからジャスラ好きはそこで満足しよう

これ結構大きいよね
実質ダウンが増えるわけだし

残念ながらフルヒットでもDPSは水平/穿ちループよりちょっと劣るんですよ…

いやジャスラの方が上のはず

ニンジャ続けられるかなぁ…

ニンジャは切れみ次第かな…

流石に無理だと思う

バンテリンと昇竜の共演が楽しみすぎる…
まあ出来なくても仕方ないかな…

新しい翔虫でなんとかならんかね

マスターニンジャソード…

スキルインフレして切れ味周り軽くなれば属性武器の自由度も上がるからそれが楽しみ

でてもニンジャは青でしょ

とびかげ便利なんだけど結構モンスターとの相性あるよね
ヌシディアとかケツから尻尾刺すときくらいしか出番ねえ…


小さい奴だと当てにくいからね

以前のマスターニンジャが320だけどどうなるかなあ

流石に属性テコいれ来るでしょ…

穿ちが途中からドカっと属性ダメージ落ちなければなぁ

勘違いしてる人も多いが穿ちの属性は2~3割くらい水平より上だかんな

鈍器使いは上位までってイメージある

刃薬くるん!?

クイーンレイピアの時代が来るかな…

納刀したらバフが消えるとかありそう

そんなどこぞのチャージアックスみたいな…

バンテリン以外にも入れ替え技の追加あるよね?
やっぱブレイドダンス的なの来るんだろうか

UI的に蟲技1個と通常技1個は追加有ると思う
三択とかにならないならそれだけだろうけど

マスターニンジャ!会心率200%!

閃転輸入するか…

ジャスラと穿ち水平ループってそこまで差がないんじゃなかった?

JRは始動バクステ分でDPS落ちるけど硬直キャンセルとしてのバクステ始動だと高DPSになるよ

旋→JRのときだけ強いね

まあ今回の片手納刀しなくても立ち回りで何とかなるし

ジャスラが穿ちループより不利なのは状態蓄積値だったような

更にできることが増えるとおっちゃん混乱して普通にすら戦えなくなりそうだよ

旋の威力が下がるかどうか心配だな
まぁ下がってもダメージ出す手段はあるけど

あんまり使いどころのないガード斬りの強化あると思う?

あれを強化するとなるとガード性能を上げることになるし
さすがに無いんじゃないかなぁ

回転ループが最高DPSじゃなかった?

理論上穿ち突きなんだとか

その割にはTAで使ってるや奴がいねぇな…

落とされるほどじゃないけどおかしいって言われたらそうだねって返さざるを得ない程度には強いよね旋狩り

まぁ旋刈りのお陰で双剣と差別化出来たと思うけどね何やっても劣化双剣だったし

双剣じゃ殴れない…

あと今回の双剣は空舞だから互換性は無い…

他を捨ててまで穿ち取るメリットがなあ…

踏み込まないからそもそも当てづらい
割には僅差って微妙なポジションよね

穿ちのために捨てるもの多すぎる…

現状ただでさえ軽快で隙も少なくてカウンターや無敵回避手段も豊富なのに
先駆けとか貰っちゃっていいんっスかぁ!?って気分

全武器が使えるならむしろ片手の恩恵は少ない部類だろ
無敵回避がなかった武器の方が嬉しいと思ってるはず

穿ちはだけんの傘込みで使うもの

切れウェイ対効率やら判定の出方やらトータルで考えると使わなくていいかな…みたいな

穿ちは気持ちいいしダメージもちょっと高いんだけど消費増えるのとお手軽減気気絶失うのがどうにも重い

穿ちは左側に強いことがわかると結構雑にガリガリ当たるよ

なんと今回は穿ちと盾連携が即座に入れ替えできるんだ

穿ちは属性強いと言いつつ属性補正入るの謎でしかない

穿ちの最後の一発が補正チャラに出来るほど大きかったは

1.5倍程度だぞ割に合わん

刃薬っぽいモーションあったけど素の火力落とされる伏線?

ヘビィとか入れ替える技はないけど先駆けのために同じ技入れ替えるとかしそうだなと思った

むしろそれが目的までありそう

補正込みでも一応属性ダメージはでかいけどそもそも属性関連のスキル面を抑える調整に加えて物理側のモーション値が上がった今そこまで抑える必要があるのかと言われるとアレ

穿ちの属性は0, 1, 1.5, 0.8, 0.8のトータル4.1で水平より剣1発分くらい多いぞ

穿ち斬りも強くなってるかもしれないし
楽しみじゃないの

穿で毒にしたら盾殴りに移行できるお嬢様スタイルが流行りますわ!

お嬢様もそうだけど麻痺もいれやすくなるねこれで

属性特化に関しては前から属性使えってJRよこしてたから…

結局物理じゃねえか!

穿ち斬りはなんといってもプロコンの振動が気持ちいい

昔計算したけど片手の属性は補正が+-どうだろうが斬れ味消費≒属性火力と思っていい数字だったよ
例外は風車くらい

スタン値ないんだからもっと属性値盛っていいじゃ~んとは常々思う
いいだろ片手剣だぜ?

926263703.htm