【モンハンライズサンブレイク攻略】疾替えとランスの相性かなり良い。流転とアンカー両方持っていける。

モンハンライズサンブレイク

疾変えは開発のランサーが提案したんじゃないかってくらいにはマッチしすぎてる…
流転とアンカー両方持っていけるの便利すぎて無印にライズに戻りたくない…

マジで?????

両方持っていけるしバフも重ねがけできるぞ!

えっどういうこ
デュエルヴァインとレイジ入れ替えとか?

素直にこっちの方にしてほしかったなあ
疾替え登場で選択肢増えすぎてさらに複雑化してるじゃん便利にするにしても限度あるだろ

ジャスガが大分緩和されたから楽しいゾイ


ジャスガから直接虫技に派生できるのもありがたい…

武器によっては疾替えいらないぐらいだからね…エルガドに骨を埋めると良い

昇天が高度あれば威力上がるとか聞いたけどデュエルして高度稼げって事?

空中では発動できないから高い位置への攻撃に使えって事よ

空中にいるレイアとかライゼクスに撃つと結構良いダメージ出るよね昇天
でも流転アンカーの組み合わせが快適すぎるから結局もう少し強くならないと使わないかな…

ダブルバフかけようとすると死ぬほど忙しい!

突きのモーション値単純に1.3倍くらいになったしこれは強すぎでは?
ナーフやめてくだち

ライズ系列がシリーズの主幹にならねえかな…
Wにすら戻れねえわ

0乙13分だったけどバフで頭が沸騰する…

ここでアンカー!(上に飛ぶハンター)

なんか複雑すぎて頭がおいつかねぇ!

これじゃあドラゴンズドグマだよ

どうせなら全部の技持ち込もうって考えたけど流転使えるなら普通の突進いらないなってなるな…
咄嗟に使えるシルチャが便利すぎるのもある

そのシルチャよりもスナミナ管理が楽でしかもガ性もいらないクローズジャンプってのがあって…あって…あって無いようなものだった

でもそのバフどっちも物理のみなんだよね…
大剣以上に物理武器になってる…

大剣が手数化しだしたからな…

いいんだぜバインでガード性能を上げても

もう手数武器だってことは忘れよう
モーション値いっぱいもらったんだ
楽しもう

切り替えでさらに選択肢が広がったけど
頭こんがらがるから俺は十字マンになる


大剣は小タルカウンターで真溜め簡略化してたしまだまだパワーなのだろうか

ヴァイン強くなったのはいいけど
ヴァイン+入れ替えじゃなくてそのまま替えさせてくれよ!
ヴァインの入れ替え技次第だけどさ

なんかヴァインとバフ3種でチャックス以上並のバフ維持武器になったような

ヴァインと入れ替える技が増えるにしてもどういうのなら嬉しいかもうわからないな…
火力技来ても流転で良いのでは?となってしまう

流転は機動も強いし取り替えるなら流転よりお手軽に一点攻撃でちょっと火力あるぐらいが選択肢になるとは思う
流転はほんと移動も便利ではあるからな

なんかW以降は「こんなの貰っちゃっていいんですか!」って
ランス使いだけが感動する絶妙な強化貰いまくってる気がする

ジャスガの後の十字斬りこんな威力あったっけ

無かったよ
ジャスガは完全に生まれ変わった

やっと流転当ててなんぼから脱却できたから最高だよ
ちょっと詰める気起きなかったし

流石に流転+アンカーバフ維持は儀式までいかなくて狙えるタイミング決め打ちぐらいでしょ

ほぼブシランスだから脳死ジャスガだけでも火力出るよ
十字から蟲技いけるから瞬間火力もよし

あの短さで150以上二連発はやばいかなとは思う

流転昇天アンカーレイジ皆使えるとかあの枠逼迫しすぎ

逆に流転はダウン時も溜め薙ぎでいいかなレベルに収まったよ

クローズジャンプは十字払いのフォローにも使えるから隙がない


薙ぎ払いの溜め早くない?
こんなもんだった?

相変わらずWe Will Rock Youなのでこんなもん

流石にブシよりは短いでしょジャスガ

ヴァインの入れ替えはジャスガ向けのが来るのかな

使用率最下位は脱出できるのか

正直な話ライズは最終的に浮気先が本命になるぐらいには肌に合わなかった
サンブレイクは現状凄く良い

流転フィニッシュ確実に当てれないなら溜め薙ぎのほうが安定するようにはなった
まあ新モンスで当て感掴めてないだけだけど

ただ昇天はちょいモーション値地味な気がする
GPもないのはよくわからん

地味って言うか少なくともダウンに当てるなら明確に低い
ライゼクスがぴょーんした時にやったりだと滅茶苦茶出る
汎用性ある方がよかったなとは思う

どうだろ
定点火力は溜め薙ぎで十分だからそれと迷わせるくらいなら今の空中性能が強い方がいいと思う

空中言うが硬直も強いしあのままならレイジと流転で十分かと

モンスターによるなぁレイアとか頻繁にサマソで飛び上がられるから持っていきたい

でもメルゼナやってて思ったけどレイジの仕様変わってない?
のけ反らなくても元が強ければ黄色になってるような

ヴァイン決めてレイジして切り替えブレス来るところにヴァイン飛びつき2発目に合わせて流転!とかロボゲーの操作かよ!ってなるからね
果たして慣れれるんだろうか

対空攻撃だからあったら便利ではあるんだよね昇天
ただ枠が足りないだけで

切り替えはこうセレクトとかもうちょっとこう気軽に切り替えできないものか
3キー押しかあってなる

スライダーなら上か下で切り替えられちまうんだ!

昇天の使い方間違えてんのかな俺…

十字キーでもとっさに押せなくて難しいね

昇天がどんな意図で実装されたかもうちょい使ってみないとわからんなあ

十字切り…妙にパワフルになって…
いやなにこの威力

ライゼクスとかレイアなら昇天アンカーでも良いかなーとは思う
いっそ流転昇天でガードはジャスガヴァインに頼るのでも良いのかもしんないけど

俺はこれだな
対空と対地でスイッチしてる感覚が手に馴染む

今回の飛竜って飛んだ後に択ない等しいから確定ポイントだけでもいいんじゃねえかなって

片手の飛影みたいに踏みつけ跳躍後の派生が強行動ならデュエルヴァイン絶対使うのになー
空中溜め薙ぎ払いとフォールバッシュとか

シルチャで十分じゃない?

シルチャで十分ってよりシルチャヴァインで十二分になるんだよ
動画で見たけどこれが本来想定してたデュエルヴァインの動きなんじゃないかと

モーション値はともかく任意で垂直に落下したい
フォールバッシュとかガンスの空中叩きつけみたいに

見よう!シルチャヴァイン!

これ見るまで空中シルチャ中に突きできるの知らなかった

コマンドミスでヴァイン暴発しても余裕でリカバリできるのは本当にいい
もしかしてクナイ刺しのモーションも早くなってる?

ジャスガって多段も捌けたんだねこれ
かなり使いやすくなったわ

テオのオロロロブレスとかもジャスガできる要ガ強だけど

XやXXの十字払いが返ってきたかのような性能だな
ジャスガも当時に近いフレーム数あるし俺でも十分狙えそうだ

ジャスガ十字はなんであんなしょっぱい調整だったんだよってなるからこれくらいで良いわ

モーション値の数値見るとパワガカウンターとかもかなり上がってるみたいだね

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