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【モンハンライズサンブレイク攻略】ハンマーのバランス調整、正直微妙だと思う。【体験版】

製品版に期待します

太刀と同じ状態だな

まあまだキープスウェイがあるから…

狩猟笛よりめんどくさい自己強化ってマジで考えたやつの中のハンマー像どうなってるんだ…

スタン値すげえ上がってる!溜め早くなってる!
KO術と集中付いてたのはちょっと残念だよ

つまりKOも集中もかなり強化されてるってことか

改めて思うけどダッシュブレイカーいらなくない?

そういや体験版でも使ってねえわ
なんか変わったって話も聞かんな

スタンの転倒時間が短くなって武の縦3→解除ステ→クレーターが起き上がりに重なるようになって辛い
やる時は疾替えで勇にするのが良さそうね

モンスターによるだけじゃないの?
4回目以降の場合はなにをどうしたってクレーター一回入れるのが限界だからステップクレーターだけでいい気がする

水面でさえちょっとは使いやすくなったのに

ダッシュブレイカーは出が遅いだけで咆哮中に攻撃有りでツッコミながら溜め攻撃に繋げられるのは強みではある

出が遅いのが致命的すぎる…

咄嗟に使えないアーマー技なんてな

たくさんヨツミやって自分の中ではクレーター狙うのもバースト維持に集中するのも一緒よ!ってなったから隙あらばクルクルを当てていくことにしたわ
叩きつけも活用できるし

ダッシュはスラアクの金剛くらいになって出直してきてくれ

この早替えの感じだとスウェイと縦回転両採用はあり得ないしどっち選ぶか迷うな
ダッシュブレイカー?知らない子ですね

今更だけどスウェイって蟲技なのか

KO術信仰してる人はどこから来たのかちょっと気になる

武はともかく勇溜めは明確に現verの集中3より早いからまあ…
マルチで使いにくいのはさておき

ハンマーに限らずスタン取れる武器ばら撒かれてるし
KO術の微妙さは知れ渡ってると思ってた

元が高いと面白いんだけどね
MHWの頃KO術つけた徹甲榴弾とか面倒くさいモンスターのときに使ってた

かち上げ消してくれないとマルチで勇使い辛えよ

体験版のスキル判明したん?

俺くらいになると製品版どころかワールド2を既に見据えてる

というかこのスタン頻度がKO術由来なら普通に喜んでつけるわ

普通に他の差し置いてまでKOの選択肢は無い

4回目からは恩恵も微妙になるしなぁ
勇の使い易さが集中の恩恵なら必須スキルになるくらいだ

KO術は最初つけてたけど3でもあんまりスタン頻度変わらなくてつけなくなっちゃったなあ
今回はついてたとしても大分頻度上がってる

KO術は結局スタン回数変わらん不遇スキルのイメージが強かったがそうでもないのか

アイスボーンあたりで超強化されてゴミから余裕あれば付けてもいいかなくらいにはなった

辻Pの愛武器だからな…

片手剣ぐらい短時間でスタン値貯められるなら意味あるよKO術

KO術を強くしたのかハンマー自体のスタン値が上がったのかスキルついてる状態だと判然としないな

モンスターの耐性上昇が緩くなった可能性も…

なんでアッパー調整来たと思わせる余計なスキルで体験版出すんですかね…

火力も攻撃5の恩恵っぽいのはマジなの?

溜め技のモーション値が上がってるのはハンマーの他モーションとの比較から明らかなんでそこは実際に上がってる
スタン値はどうかな…微妙

そこは大丈夫なのかありがとう
とはいえ製品版まで油断できねえな…

縦1縦2から水面をつなげられるようになったり
縦2/水面成功から勇溜め2に移行とかホームランから勇溜め3に移行とか製作は勇+水面で運用させたいらしいな
俺はソロ専だからいいけどマルチではしんどいだろうな

勇のかちあげだけでも消してくれないかなあ
武のかちあげと勇のかちあげは全然意味が変わってくるんだわかれわかってくれ!

ホームラン→勇溜め3派生が追加されたからマジで縦3&水面メインの溜めなしハンマーが選択肢じゃね?

初日はなんかよさげな雰囲気だったけどダメだったか

バーストがそんな良いものでも無かったのと単体火力は結局クレーターになりそうなのがな
回避技っぽいスウェイに空気一転させるパワーあるだろうか…

バーストつよくね?

クレーター製品版で死んでる可能性高いからなんとも

全スタイルで縦3溜め3派生あっていいと思う

まだ出てない入れ替え技に期待したいけどもうない?

これで製品版でクレーター弱体化してたらもう無印よりだめじゃん…

入れ替え技はまだ2つある…!

まー勇が(ソロなら)有効な選択肢になったり遊びの幅が増えたのは良かったと思うよ
TA火力は諦めた方がいいだろう多分

まあ勇ハンマーは強い
ただし味方かち上げ問題が解決してない

火力に繋がるわけじゃないけどキープスウェイは流石に強そうなオーラ感じる

冗談じゃなくかち上げはハンマーの個性って思ってるんじゃねえかなあ

ライズの時点で勇の強みってなんだっけ?
サンブレイクで強化されても操作が独特で慣れないんだよなアレ…

属性ダメージにプラス補正がかかる…

体験版時点じゃ体感できねぇ…

かち上げとかいい加減完全に消滅していい要素だよ

バーストは予想してた通りかけなおすのめんどくせぇって部分がかなりマイナス

蟲1なのはいいけどわざわざ維持するかってのが結構微妙だったねアレ

体験版TAは他武器が高速変形とか火力スキルついてるけど
こっちはKO術と集中で枠が取られてるし…

笛の鉄蟲糸響打はなんかボコジャカ鳴りまくって愉快なのにバーストは音やらも地味なのが…

あれ無敵ついてんのもずるいよ

重ね派生でようやく水面にメリットが出た分吹っ飛ばしはマジでどうにかして欲しい

まあ笛のほうはモーション長くて最後のポージングまで完走しないと強化つかない弱点あるし

ソロでKO付けて総スタン数が変わるかどうか次第だね
マルチだといらん

笛は無敵じゃなくてアーマーじゃね?

アーマーだったかごめんちゃい

ヘヴィ並…とはいかないでもめっちゃスタン取れる!すげえって思ってからのKOついてましたは本当にガッカリだよ…

KOが超強化されてなければ5~6分で4スタンはまず無理だからハンマー側も調整はされてる気がする

手数で戦いたいならハンマーなんて使わないんですけお…

スキル構成の名言もなくモーション値諸々製品版とは変わる体験版ってなにを体験するんだ?
ゲーム体験だいぶ変わるよね

早替えの操作感とメルゼナ・ライゼクスの顔見せってとこじゃね
武器種の体験としてはちょい微妙だけどまあそんなもんだろ

笛の強化技は強化つく前に途中でアーマー切れるから…
こっちはダッシュブレイカーさん頼むから最初からアーマーついててくれよ!

そりゃもちろん体験版の反響でテコ入れするためでしょ?

一部追加アクション実装されてないんだからこの状態の評価はカプコンもプレイヤーも当てにならんでしょう

さすがに体験版から修正入れるほうが今どき多いだろう…?

製品版は体験版と違う調整ってもう言ってるけど体験版の反応聞いて修正するわけじゃねえからな
どの程度変わるかは不明だけど

半月でそんなできるかな
でも今時のゲームはパッチ当てればいいからいけるか?

先行体験で見た踏み込み溜め3強化と叩きつけ強化って反映されてるの?

踏み込み3は先行体験で言われてたモーション値(100)と同じっぽい
叩き付けはライズから変わってないので先行で言われてたのとは異なる

今の所微妙としか言えない
製品版を待つ