Steamに来てたからプレイしてるけど完成度がお祭りゲーとして一番高いね
3はダメなの?
3はバランス調整とかストーリーに粗が多い
粗って言うのは控えめな表現かもしれない
2のストーリーはなんだかんだキャラの出番は意外とバランスがいい
3は神格化したキャラ以外空気
3は性能的な意味でも神様連中が強くて前作までの上位存在の仙人勢が微妙とか
この手の作品に強キャラ弱キャラはいて然るべきだけど
勢力そのものが微妙なのは流石にいただけなかったな
こんとんさんいいよね…
いい声すぎる…
スレ画はソーフィティアいるのがデカい
この人妻フル強化したら無双技で体力と無双ゲージ全快してる…
陣地でうろうろしてカメラ位置を調整してなスクショを狙ったりする
牛鬼仲間にして陣地に設置するとデケェ…ってなる
狂った数のプレイアブルキャラ全員を活かすなんて相当な無茶だけどこれはかなり頑張ってたな
馬謖、司馬昭、半兵衛がメインだけど全員前に出すぎないで
このステージではこのキャラが活躍するってわかりやすい流れがあったからね
もしかして:馬超
doaのキャラいるんだっけ
あやねがいる
あとニンジャガ枠でハヤブサもいる
霞もいる
紅葉とレイチェルは…doa枠じゃなかったな
Ultimaモードをひたすらやってたな…
スケさん使い易くて良かったな
ブレイドストームとかトロイ無双とか自社コラボも相当あって豪華だったな
ブレイドストームとか懐かしすぎて鼻水でたよ
徐庶強すぎ
武の頂き見すぎ問題
OROCHI4をもし作るとなったらベースが三国8と戦国5になるのだろうか
続編出す度にオロチ寝かせてやれってなるからな
んんんんんんんんn~~~~起きてくだされ~~~~~!!!!1111
ヒット数稼げるキャラ強すぎ問題
ブサさんの登場ムービーがめちゃくちゃかっこいいのこれだっけ
食らわず殺すが基本になってくると
画面でやってることが戦闘じゃなくなってくる
~~殿が死んじゃったけどまあやり直せばいいじゃん何とかなるよワハハ!みたいなノリが清々しい
殺らなきゃ駄目なんだ!(ガード不能属性付加壁貫通)
援軍が来ない事で有名な宮本武蔵!
(知らない間に突然加入している知らない徐庶)
時間を撒き戻してってのが活躍をさせやすいのかもしれない
改変前の世界でAのキャラが活躍するもBが死亡
改変後の世界でBが活躍的な流れがやりやすかったのかな
いやなんか勝手に爆発に巻き込まれて死んだカブキマンとかいたな…
2の完成度高いけどストーリーだけなら戦国と三国の英傑たちの出会いから描かれる1が最高なんだよな
卑弥呼とか埋もれさすには惜しいキャラではある
かわいいよね
出番も邪魔にならない程度に多いし可愛いし
敵で出てくると無双で即死させてくるし
記憶に残るキャラよね
左慈ってほぼOROCHIのキャラだよね
左慈と女媧と伏羲はオロチシリーズのおかげで再注目されたキャラだよね
あの突進してマーカー付けてポワワワンみたいな音とともに集めてドーンみたいなシステム技強いけどテンポが
空中に集める演出もなんか長いし
卑弥呼は時代的にはきちんと三国勢なんだよな…
曹丕と少しだけ絡みがありそうだけど特になかった
ゲスト参戦の中でネメアだけ身に覚えのない作品だった
面白かったのかな
どのキャラもメインになるシナリオがあるの地味に凄いよね
3は序盤からこの神器使ってりゃよくね?ってなってしまうのが致命的
無印はほぼ属性乗せる一択だったけど、UltimateでHit数稼げる奴も強いみたいな感じで別の味わいが出たのがなんかよかった
時期的に無双奥義が弱かった
というか無双乱舞が強かった
天舞と吸活乗ると延々と乱舞が続くからな…
奥義は4で完成した感がある
3は神器使うと悪い意味で性能が誰使っても同じになるし
かといって神器以外だと性能差が顕著だしで
2のTAとかは個性出てて良かったなぁって思う
1の無双を連鎖させてタイプによって最後に速度バフとかが乗るのが好きだった
2Uは五右衛門がC1撃ってるだけでかなり掃討するのが面白すぎた
元ネタがあるとはいえプレイアブルキャラが全部キャラ立っててアクションが気持ちいいのはすごいことだと思う
問題はどうせアッパーバージョンが出るんだろうなって最初に買いにくい