【モンハンライズサンブレイク攻略】ハンマーで怪異化モンスターと戦ってる人どうしてるの?つらい。

モンハンライズサンブレイク

怪異化相手だと一気にしんどくなるなこの武器

スタンも怯みも許されてる時点であんまり共感できないな

怪異化以前にモンスターの動きが複雑化し過ぎて対処ができない事があるマガイマガトテメエだ

別に苦しいとは思わないかな
昔みたいに「ハンマーじゃそこ殴れねえよ!」みたいなのも薄まったし

シャガルマガラ「だよねー」

お前だけはホント🐚🦑以前にハンマーへの嫌がらせみたいな速さだな…


頭叩きにいくと翼脚がマジで邪魔すぎる…

武だと手数が足りなくなった

むしろ減気ある分楽じゃない?
体力高すぎて戦闘に飽きるという意味でならまぁ…

疲労はあれハンマーだと長さと速さに変化あったりするのかな

奪気で疲労にし易いのはあるけどそれ以外は別に…

勇がマルチでまったく遊べないのは何とかしてくれとは思う
🐚🦑が飽きるのはそりゃまぁギルクエ適性がない人以外は速攻で飽きるし…

体力が多いからスタンを2回取ってからが長くてちょっとダレる

勇は回転溜めのホームランは吹っ飛ばさないんだっけ?
ムロフシの制御がそもそも苦手だけど

🦑の体力の多さはまぁ武器何にしても変わらんからな
へあててて

スタ減ってもしかして有用?

KOとスタ減は無駄にはならんけど有効かって言われると答えに悩む

勇の使い方がよくわからない!

ぶっちゃけ武か勇は趣味レベル

属性勇がブレハン思い出して楽しい
マルチでも使わせろ

片手剣からスタンを取り上げてくれ

マルチ潜るとなんだかんだで徹甲を見るしやっぱハンマーにスタン役は回ってこなさそうだなって感じる
そもそもスタンさせることに意味があるんだろうか

そもそもキュリアに寄生されて体力吸われてんのにあんなにバカ体力してるんだよ…

単発火力が十分にあるので相手選べば使える
ライズの時ほどの悪夢環境じゃない
でもシャガルは死ね

でもAコンボの叩き付け締めが気持ちいいから使っちゃう

ハンターさんと同じで自動でダメージを受けるけど火力がヤバいって方向にすればよかったんですか?

シャガルはホントスピードといい翼腕といい頭殴らせらない強い意志を感じる

でも正直歴代でトップクラスに完成度高くない?

完成度はむしろ低いかな…火力でなんとかやりくりしてるけどサンブレイクの敵の高速化にまるでついていけてない感じハンマーが一回攻撃してる間に他の武器は2倍同じ火力で殴れるんだよなあ

Aは死ね!死ねっ!って感じでいいよね

勇のアッパーの吹き飛ばしだけでもどうにか消してくれないかな…

餅つき加速とかさせて欲しい
里の餅つき猫ぐらい

ハンマーにも専用百竜珠ください
昨日久しぶりに自分以外のハンマーに出会ったよ
綺麗にクレーターのタイミングが合って倒れたモンスターの頭に左右から決まって気持ち良かった

俺のガンランスこんな火力出ねーよ…

インパクトクレーターのモーション値もあげてくれれば完璧だった


A連打気持ちいいんだけどもう少し速くなりません…?
そしてスカると急にスン…ってならないで

いつもどっちが武でどっちが勇か分からない
紫が武?

ハンマーじゃなきゃ出来ない楽しい、または強いアクションが無いのがなあ…この武器だけ異常にモーションが遅いのも気になる
別にモーション遅いのもハンマーだけってわけじゃないぞ

スタ減は1クエ中の疲労回数が増えるのでマルチだとスタンも相まってなかなか有効

怪異化マガイマガトとラージャンは殴りチャンスが少なくてイライラする

他の武器だって高速で動き回ってる間は殴れねぇって

そんな…プロハンは防御スキルは地雷扱いで火力マシマシ装備で怪異化ソロ5分針楽勝って聞いてたのに…

プロは動かす前に徹底的にハメるから…

単純に早い奴はターン制バトルみたいなものだと何とか割り切ろうとするががシャガルとオロミドロだけは許せん

集中いらんかなと思ってたけど錬成でスキル盛れるようになったから付けてみるとこれは…快適

溜めとカウンターの相性が悪過ぎる

必要スキルの少なさは魅力だと思う
今回ランナー無しでも溜め中の減りはそうでもないし

全体の出来る事増やしまくった結果他の武器種に特性奪われてるみたいなのはまあ…

ハンマーもできること増えたじゃろ?
勇で手数武器になったし

MRクエストまでなら快適だった
EXクエストはちょっとしんどい
そんな感じ

かち上げがね…