【ヴァルキリーエリュシオン】シリーズファンとしては買ってもいいですか?メタスコア64点くらい。

これどんな感じなん?
気にはなってるんだけど…
ちなみに初代が一番好き

雰囲気が好きならワンちゃん
ゲームシステムが好きなら全然違うものになってるから分からん

サンクス
ストーリーや展開が好きだったから合うかもしれない
様子みてから買ってみるわ

結局DMC5とニーアオートマタと無双シリーズのどれに近いん
アクションゲー好きニキ教えてくれ

ニーアじゃねえかな

それ全部やってるけど無双だな


まぁグラフィック綺麗だしヴァルキリー好きなら別に買っては損は無い
アクションや新作好きは中古でいい

RPGじゃなくてデビルメイクライみたいなもんだと思えばいいんだな
なんか妙に光源の使い方がスマホゲー並にチープなのは気になるが

LRFF13をちょっくらマイナーチェンジしたら今のAAAにも十分新作やれると思うんだよな
エインフェリアの意志と技を受け継ぐウェア(ジョブ)リアルタイムに切り替えて戦う的な

購入者のひとなんか良さげなBGMあった?

今んところほんと空気
曲の切り替わりがはっきりしてないから全然頭に入ってこない
エンカウント式のRPGとかは大事なんだなと再確認出来る

そっかー
初代のサントラめっちゃ好きだったんだけどな

初代の曲は今でも思い返すと頭に浮かぶ曲が多いね
未確認神闘シンドロームだったか戦闘曲がすごい好きだったし
色んなダンジョンの曲も街の物悲しげな曲も思い出せるなぁ

2は雑魚戦の曲くらいしか思い出せねぇや…

VEももっとプレイすれば頭に残るかもしれんけど、歩いて敵が出てきたら戦闘曲、倒したら元の曲
って感じでいつの間にか切り替わるの連続なのがほんと良くないわ

vpオマージュだとイグジストアーカイブよりは遥かに面白い
システムとかもまだプレイヤーがわかってないだけで戦闘は楽しくなるスルメゲーだな

ヴァルキリープロファイルはアクション戦闘ばかり作ってたトライエースがコマンドRPGに挑戦したゲームだからな

言うてもコマンドなんてアイテムと魔法くらいじゃん。
物理攻撃や装備してる魔法攻撃はボタン押すタイミングとかコンボとかあってコマンド戦闘感はあまりないし

これ欲しいんだけど速攻安くなるよね

もちろんディオフィールドを見ろよ
1週間しか違わんのもう20%オフだぞ、ほかに優先すべきゲームあるんだからそっやりなさい

店頭のは多分すぐ安くなるからどうしてもすぐやりたいとかで無ければ
他のゲームで2ヶ月ほど潰してから買った方がいいね

アプデを2か月におきにやってくれれば良ゲーになる可能性がある
痒いところに手が届かん

どうっすか?エリシュオン?良作?

良作寄りの凡作かな
チャプター3くらいから動かす楽しさが増えてくると思う

エリュシオンの世界観がよさげだった人は
今日発売の設定資料集も各EDのその後とか直球に書いてあったりしてよかったぞ

電子版はちょっと字が読みにくいとこあったから注意な

マリアの声と喋り方も可愛いんだよな
時折幼い感じに聞こえる時の幼さ加減とか
極め付けに可愛くて可憐でカッコいいニーベルンヴァレスティ
このへんにやられて買っちゃいそうだわ

キャラは割といいんだよな
そこの深掘りは欲しい

グラフィックはやっぱ綺麗
何でRPGにしなかったんだろ

しんのすけがググっても何のことわからない

VP2の主役アリーシャの声が旧しんのすけと同じだからそれのことかなぁ
他にVP関係でしんのすけは思いつかないや

ヴァルキリー触るの初めてだしアクションゲー苦手マン
とりあえずゲーム初心者に優しくないなこれ

ギミックに召喚使うまでは雰囲気で理解したが
反射でナビ画面消してしまい、再度表示も叶わないため
タゲってないとダメとわからず無駄打ち、ゲージ枯れてチュートリアルで詰んだぞ

なんで苦手なのに飛ばすんだよバカ

体験版プレイした感じ簡単なアクションゲームだと感じてたけど全然そんな事なかったわ
ハード普通に難しい
でもこれ以上難しくしたらダメそうな絶妙なバランスになっとる
ランクSも頑張れば取れる難易度だわ


フレイいる?

まだ出てきてない
てか初ヴァルキリーだからフレイってキャラ初めて知ったわ

アクションはニーアよりは面白いな
キビキビ動けるし

価格.comにレビューあって、あたかもクリアしたかのような感想だけど、
あのレビュー合ってんのか?21時間程度でクリアできるってことか?

テイルズと同じパターンだと思うだろ?
でもアーリーでクリアできてしまう事実

何度もループする話だけどステクリアクションで20時間って長いわけで
ただもうちょっとRPG要素を生かせば良かったんじゃないかなとは思う

どう考えても20時間でクリア無理なんだけどMAP探索してないのかな
そういうの先に終わらせてからのタイムアタックの話だろうか

初回ハードで探索やってサブ含めてオールSにしても23時間とかだったよ
駆け抜けノーマルなんて5時間だし

64なら流石にスルーかな

ディオフィールドクロニクル 82点
ソウルハッカーズ2 77点
ffオリジン 72点
ヴァルキリーエリュシオン 64点
バビロンズフォール 41点

64は厳しいな
でも点数つけるならそうなっちゃうのかね
アクションのシステムは好きで最後まで飽きずに楽しめそうなんだが

5chだとなんでもぶっ叩かれて等しく糞ゲーに見えちゃうけど
ディオフィールドクロニクルとは随分と差がでかいのな
あっちは普通に佳作レベルか

メタスコア64てw

土台出来上がってここから色々どうしようかってとこで
予算切れなのか納期の関係なのか中途半端に終わってしまったんだろうなーっていう感じはする
ハクスラ系に発展させられそうな土台っぽいんだけどな

ディオフィールドクロニクルは変なやつが必死に叩いてあんな空気になったのと、ニッチなジャンルだからレビュー自体少なくて平均点高くなりやすくなるってのはある
メタスコア気にするやつ多いけど結構めちゃくちゃだぞ

メタスコ      オープン
ディオフィールド   72(10)      70(32)
ヴァルキリー     64(5)      70(5)
カッコ内はレビュー数
ディオフィールドもヴァルキリーも70点前後で収束するのでは

メタスコアっていちいち気にするもんなのかね…?

80切ると信憑性高まるやつ

そもそもゲームなんて個人の趣味嗜好に合っているかが1番大事で評価とか気にする時点で間違ってる
世間的には糞ゲーでも本人が好きならそれで良いんだよ

高いメタスコアは参考にならないけど低いのは参考になる

オクトパストラベラー2だっけ、あれはちょっとたのしみ

オクトパストラベラーはスイッチ版を有料DLCなりアプデで拡張してけばいいものを
課金スマホゲーに鞍替えしてCS放置しやがったからあまりいい印象はないなあ

クソゲーではないからな
足りないゲーム

クソゲー掴まされたら気分悪いから評価気にするのは理にかなってるだろ
”ゲームなんて個人の趣味嗜好に合っているかが1番大事”とか言うけど買わないと自分の趣味嗜好に合ってるかなんて分からないんだからまず始めにクソゲー判定されたゲームを弾いてからその中で自分の趣味嗜好に合うゲームを探せばいい

まぁ64点は低すぎるな
グラフィックとアクション含めたら70点はいくだろ
この辺はノリで点数付ける奴がいるからなメタスコアって

資金不足を感じるな
ffにアホみたいにつぎ込むんゃなくてもっと色んなゲームに投資すればいいのにな
スクエアの頃なんて単発でいいゲームたくさんあったのにな

エインフェリアはみんなよかったな

海外受けとか狙うもんじゃねえっていつ気づくんだろなw
日本向けに作ったのが向こうでも受けてただけなのに

いいこと言うやん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1664318105