【FF14】パンデモニウム零式4層、ヒーラーって人手不足なの?

FF14

あんまジョブハブとかしたくないけどなるべくヒラの人が好む構成にしないとマジで一生ヒラ待ちすることになるのがにゃ…

タンクは割りとどうでもいいけど黒がいるPTだけは入らないにゃ

3層まではタッチの差でヒラ埋まるぐらい飽和気味なのに4層だけ枯渇してるの笑うにゃ

4層もクリ目以外はヒラ余ってますからにゃあ

ヒラが足りなさすぎるのって4層だけの話なのが謎よにゃ
もう6週も経過してるのにいまだにそんな状況ってありえるにゃ?
しかもピンポイントでヒラだけって

実際面倒臭いにゃし4層…
ヒラが楽しい!楽しい!するマゾは実際には少数派にゃ


ヒラはDPSつめるとヒール薄いってモンク言われるし
やりがいなさそうでそりゃ人減るわなって感じにゃ
侍とか黒詰めたほうが楽しいにゃ

しょうがないにゃあ……にゃーがサブジョブBHで出すにゃ
だから練習PTに入ってくるにゃ

そら固定の人はヒール削って色詰めてるから野良だとどうしても色落ちるしにゃ
建前はともかく現実は色めっちゃ見られるのに野良で落ちた色で判断されるならヒラやりたくねえってなるにゃよ

今回は固定向けにしすぎた感ありすぎるにゃ

でも6.1前PLLの物申すで零式をもっと難しくしろって要望が…!

零式の枠の中でにゃろ…なんで絶に片足突っ込んでるにゃ
極バリバリもそうだけどちょっと難易度の境界線最近曖昧じゃにゃい?

某w1st占星の四層出荷配信見てたけど操作量おかしくてこれ無理にゃってなったにゃ

両方のタンクがDPSもHSPもPerf灰って状態のヒラで火力とヒール両方こなしてるのマジキチにゃ

ヒラで遊んでるだけなのにマゾとか言われるにゃ…もっと言ってにゃ

そもそもVC前提のアドリブ調整ギミック多すぎにゃ…

今回は術式2回目以外なくないかにゃ?

ギミックもあんまり好きじゃないけど初期のDPSチェックは調整失敗としか言えんしにゃあ

固定向けなのは絶だけにしてほしいよにゃ

PS4のカクカクとかも放置されてるし今回の零式はガッカリにゃ

支配者のヒラ塔踏み免除タンク無敵流行らせればヒラ増えると思うにゃよ

流石にそこ介護してもらうのはちょっと無いにゃ…

支配者でヒラに何か難しい要素あるのにゃ?

横からだけど
知り合いのヒラはあそこ忙しいヒラが判断し多い真ん中にするのはバカって言ってたにゃ
端っこに居てもヒールは何とかなるしタンクと逆とかでも良かったとか
タンク無敵法じゃないとヒラ増えない……まで行くとちょっと言い過ぎでは?って思うけどにゃ……

判断が多いの意味がよくわからんにゃ
H2は確定左から二番目にゃろ
H1を一番左にするべきって話かにゃ


極バリそんなだったにゃ?

絶があるにしてもないにしても早く明言して欲しいにゃ

もっとみんな古代人のようにお互いを認め合えるようになればいいのにゃあ

零式に必要なのはどちらかと言うと適度に指摘し合えて改善していける関係性にゃ

ジョブハブするのは雑魚のすることって言う建前も分かるんだけど
自分がヒーラーで募集選び放題だったとして募集内容がまったく同じだったら
戦ナリ機黒と暗ガ侍踊召だったら絶対後者選ぶにゃろ

メテオが分割されてこの厳選激しい零式のおかげでメテオ民のマナ出張が増えて
メテオではリセ日のゴールデンタイムの募集20件程度とかいう有様でメテオではレイドが根付かなくなりそうでヤバイにゃ

ガイアエレはそうでもないんだけど
メテオ民がマナに定住してメテオに帰らなくなってるから通常ルレにすら影響出てるのがやべえにゃ…

2×2×2×…みたいにワンギミックで分岐作りまくれば無限に難易度と攻略時間を上げられると気がついた節がある

反転術式はデバフ付けるんじゃなくてエフェクトで示してほしかったにゃ
術式の色が変色するとか頭に入ケフカマーク付けるとか
キャストバーだの詠唱の技名だのPTリスト凝視するんじゃなくて敵や味方のキャラクターを注目する仕組みにして欲しいにゃ

というか炎氷詠唱とオレンジ紫詠唱のアイコン変えてくれればそれで済む話だったんにゃ
攻略中にみんな愚痴ってたけど概念の水と雷が見分けにくい色してるのうnちにゃ

正直殴りとの兼ね合いが発生するのって術式中だけじゃないのにゃ?
概念は殴れないし灰燼は全快から始まれば途中ヒール要らんにゃし
軽減薄くてタンクがごりごり減り続けてるとかはありますけどにゃ

正直4層前半のギミックのTLが牛先か蛇先かで明確に攻略難易度に差が出るのは欠陥にゃろ…

ぶっちゃけ募集死ぬほど多くてマナ民は恵まれているかって言われると別にそうでもねえからにゃあ…
募集飽和しすぎてて結局ヒーラー足りなくなってるにゃ

開発班の練度高すぎたならDPSだけじゃなくてヒールも緩和してほしかったですにゃ
それとも開発班のヒーラーだけ練度低かったんですかにゃ

メテオは後半の術式2回目まで進むとPTが成立しなくなるからマナに出稼ぎに行くにゃ
するとその後に術式2回目まで来た人たちがPT募集しても先人がみんなマナにいるから成立しなくてマナに出稼ぎに行くにゃ
こんなすばらしい循環が発生していてメテオはクリア不可能DCと化していますにゃ
クリアして帰ってきてるのがちょいちょいいるから消化だけはいくつか成立するからササッとこなせばメテオの中で消化完了できたりするにゃ
ちなみに今週はにゃーが見ていた限り4ptまでは消化ptが成立したのを確認しましたにゃ

開発班はまあ無敵とかでまともにダメージギミックやってないとかよく言われてますからにゃ…
まともにヒール測ってると思いたいけど多分やってないにゃ

それであんなにギリギリの調整になるのは逆に無理にゃろ

初週のILでやってなくてあのシビアさになるのは超人過ぎるよにゃ…

いやヒール軽減チェックに関しては正直今回はタンク相性格差以外は評価してもいいにゃろ
ヒールチェックゆるゆるがばがばにしてアビヒールだけにするとまーた漆黒のときみたいに一生石投げしてるヒラだらけになるにゃよ

単純に全ダメージを緩和調整していくのはあの時間では無理にゃろ
ヒラのにゃー的にはちゃんと軽減入れられないやつが越えられない分には全然構わんにゃ

現実は軽減入れられない奴がどんどんフェーズ進んでいってその分ヒラが永遠にクリ目にたどり着けなくなってるにゃ

全体的なヒールチェックに関しては正直失敗だったとはまったく思わないけど
ヒーラーが記述紫のパターンだけ急に難易度跳ね上がるのは絶対テストしてないにゃろ

タンクが紫になると介護の必要も少なくてめっちゃ楽になったりランダムの格差すげーにゃ

今までタンクやってたから気づかなかったけどタンクって意外と多いんだにゃってのが最近の感想
割とすぐ埋まるなタンク…

今回ギミック面でタンクめっちゃ楽だし
タンクの実力差は軽減回しで露骨に出るんだけど軽減回せなくてもヒーラーが苦しめばタンクはクリアできちゃうから
タンク大量増殖してるにゃ

タンクは簡単だからどんどん増えてくれにゃ
にゃーが代わりに着替えるにゃ

たぶんだけど徐々にタンクは最終装備揃って減ってくるにゃろ

全体攻撃にDOT付けるのやめろにゃー!

DPSチェック問題やジョブ省き問題は
バースト環境なのが悪いみたいな所もあると思うにゃ

固定のDPS陣の火力がめちゃくちゃ高いからめちゃくちゃ詠唱ヒール分厚くしてるけどそれでも軽減なんか抜けると消し飛ぶ

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