【ドラゴンボール ザ ブレイカーズ攻略】レイダー序盤の立ち回りってどうしてる?

どうしてもレイダーやる時序盤の動きがひでえぞどうすればいいんだ

とにかく見晴らしが良くて民間人密集してるエリア目指すんだ

サバイバーやって民間人の大まかな位置を覚える
レベル2なったら積極的にサバイバー狩りに行く
ダウンさせたサバイバーは完全無視せずに救助が来てるかたまに確認する

フリーザなら臨機応変さが求められるから中級者向けというのも納得な感じ
セルはひたすらマップ覚えて洞窟の位置覚えると即進化からのD破壊できて安定するかな

とりあえず自販機あるエリア目指すといいぞ
全部ぶっ壊してるのにあいつらクールダウンドリンク持ってるじゃねえか

最初の方でサバイバーぶっ56せるかにかかってっぞぶっ56すぞ


セコやってるとレイダー嫌いになるぞ
進化促進レベル20にすれば強くなるんか?

スキルレベル上げるの自体は強くなるからいいけど誤差すぎて目に見えて強くなるほどではねえぞ
ただその誤差でぎりぎり進化出来たがあるかもしれねえから進化スピード関係に振るのは正しいと思うぞ

時限のはざまに連れ込まれてる人が自力で頑張らないといけないんですよ

レイダーは序盤の動きがかなり重要な気がすっぞ
まだ第一形態なのにサバイバーレベル3になってんじゃねえぶっ殺すぞ

セルレベル2の敗因は気の探知の便利さのせいで民間人とレーダーを全く探さなくなるからにある気もする
でもセルレベル2になってから民間人はともかくレーダーなんて悠長に探す暇あるかは謎

レイダー勝てねえやつはマップ覚えねえとやっぱ勝てねえぞ
あと自販機のチェンジパワーとクールダウンドリンクは全部ぶっ壊しとけ

レーダーはとにかくレア箱見つけたら拾うぐらいの意識でいいと思うぞ
仙豆見かけちまったらエリア破壊しちまえ

たくさん積んであるでかい箱と平べったくて1個だけある箱のどっちがレアなんだっけ?

1個

レイダー15レベルってのはセルでもフリーザでもどちらでもええんか?

時間短いのに両方あげろなんて無茶はいわねぇはずだぞ

レイダーがやられても4人離脱させたら相対的にレイダーの勝ちな気がする

負けだぞ現実見ろ

その世界にセルなりフリーザが陣取るから人類は負け

オラブルマバイク捨てて太陽拳、ジャンプパッド、グラップルの組み合わせの方がレイダーに見つかっても逃げられるようになったぞ
洞窟に入ってレイダー入ってきたら太陽拳してすぐに逃げれば安定だぞ

洞窟とかに隠れてそれからどうしようって思ってたがそういう方向で使えばよかったのか!すげえ助かったぞ!
でも捨てるスキルないや・・

レイダーはタイムマシン起動寸止めとかしないほうがいい
舐めてると補給物資来て死ぬからさっさと壊せ

壊したいのに群がられて壊せないぞ孫
正直レイダーはビームとかでもタイムマシン壊せて良いと思うぞ孫

サバイバーが余程平均レベル高くない限り出現したら速攻で破壊しに行くのが大事だな
バラバラに阻止しに来たらレベル上げの餌にできるし


フリーザのナメック星人がドラゴンボール持ってないなんてンギギ許せませんね!のほうは20まで上げても3%しか上がんねぇからな!
攻撃痛いじゃないかのほうは10%まで上がるから今の少しタフになったレイダーと相性いいかも

ドドザボを鍛えたい

グラップリングも鍛えたい

セコは進化スピード一択だぞ

超タイムマシン出たらレイダー死へのカウントダウンだから
起動から阻止するキャンプ戦法がかなりつええな
変身して気をそらさないといけないのにそこで使うと超タイムマシン援護に行けなくなる

レイダーにもパワーチャージャーだとかスキルつけさせてもいいのではないか「」リリン

あっああ
でもセルはついてるようなもんじゃないか?

鍵エリア壊した方がいいのか?

鍵が既に刺さってるエリアを壊しても起動ボーナスは変わらないけど選択肢的に無しではない
鍵が既に見つけてあるが刺してないエリアを破壊して起動ボーナスを渡さないでもいいし
市街地のような自販機の多いマップを破壊して相手の戦力を整えさせないでもいいし

発動中のとこ壊すとタイムマシンゲージボーナス10%減るから各地のリソースなどを考えながらやるべし

まだ起動キー見つかってないマップ残してサバイバー探しやすくしてキャンプする作戦
自販機があるマップを破壊してドリンクその他を供給しにくくする作戦
レベル3複数に狙われた時にドラゴンチェンジ消費の時間稼ぎする作戦

これタイムマシンの進行やべえのと
クールドリンク持ちだとあんま意味がなさそうで試せねえ

Lv2で進化ゲージ0のまま超タイムマシン始動されてるセルかわいそすぎる…

サナギから3年かかるのに…

ちくしょおおおお!!!完全体に…完全体になれさえすれば…!

3にすらなれないセルおおすぎっぞ

気分は未来の私だ
おのれトランクス…!

セル弱いな…

なんか今回やたらと鯖レベル0の状態で粘着されて倒されちゃうんだよな
俺なんかしたかな…

大体負けてるセルは第一形態のままタイムマシン起動されてる気がすっぞ

オラフリーザで開幕B行って自販機ぶっ壊してC行って自販機ぶっ壊してDエリア破壊するしか勝てねえ気がしてきてしんどいぞ!
オラ自販機が壊したくてレイダーやってんじゃねえんだぞ!

サバイバー40~60相手セルでこりゃあ勝ったなと思ったら3ですげえ粘られて4になられて全滅しちまったぞ…何やったんだあの緑のキモいやつ…

セルは初期βの不慣れでレイダー強すぎ言われてたの真に受けちゃったのかなあって感じな調整

なんか超タイムマシン破壊されて負けが増えてっぞ
おめぇらちゃんと守りにいけ

逆に負けパターンがタイムマシン起動も増えてっぞ
ちゃんと守られてサバイバーほぼ全滅させても起動が間に合ってしまうとか

鍵全部刺さってたらそういう風になっちまうぞ!