【ドラゴンボールザブレイカーズ攻略】課金って強さに割と影響しそう?

ドラゴンボール ザ ブレイカーズ

課金システムの詳細はどうなっとるんや

ガチャによるトランスボール(キャラ使用権)
ガチャによるアクティブスキルとパッシブスキル
ドラゴンティアを地道に上げるのがめんどくさい人用の課金
ショップのアバターオシャレとレイダーセリフ
現状はこれだけ

もうガチャ課金した人って居る?
数万入れたって人

やっぱポッドは必要だな
優先度分かってない人にキー設置任せたらロクな事にならん

無駄にはなんないけど、出来れば全部欲しいし
ポットガチャで出たら界王拳貰えるその逆も然りなら
普通に温存した方が良くないか?

ガチャで全部欲しいはズルズル課金する黄金パターンだな


全部欲しいってのは
めっちゃ運良くて確定ガチャシリーズ3分の2を手に入れた時の想定
そんだけ強運でも、事前に交換して被ったら
交換しなかったらあと一個手に入ってたのに…!ってなって最悪じゃん?
弱体化してても一応貰えるもんならもらっておきたいし

うん、全部欲しいという熱意は伝わったよ

β継続の報酬全部で26回?引けるってなると
普通に手に入れてもおかしく無さそう
てか確か最初無料10連もあるって事は36回
普通に被る可能性あるし全部手に入れれる可能性結構あるよ

分かった分かった
頑張ってガチャ回してくれ

なんか特定商取引法の表記の自己主張死ぬほど激しいし結構気を使ってる感じはあるんよね

だからガチャ無課金で遊べるレイダーでバランス取るんだよ

完全有料ガチャだとそうだけど比較的無料でも引けたり課金orチケット以外でも引けるガチャのゲームは割と調整入れるけどな

まあβ何回もやってればガチャ課金糞なの分かるからしない
確実に買えるレイダーボイスとかモーションの課金ならするわ

俺はベータのときからポッド別にいらねーなって思ってたけど
それでも使ってた人たちが強いと思ってた部分はそのままなんだから使用率変わんないんじゃね

ポッド落ちる時間長くなってるから的だと思う

レイダーに勝てないくらいじゃないとだれも課金せんわなそら

ドラゴンティアって課金で即上げ可能みたいだけど
農家のおじさんまで7500TPかかるな
銭闘力7500か・・・

βの頃からレイダー強化されてレベル3複数でレイダー倒せなくなったらキーキャンプで詰みなんじゃねーかと思ったけど本当にそうなったのか

ガチャで強いスキル引いて下さいってことなのだろうけど課金するか延々と勝てない試合を繰り返すゲームについて行ける人は少ない気がする

スキルでどうこうなるもんでもない
マップ覚えたもん勝ち

まだ新スキルの詳細出てないし壊れがあるかもよ?

スキルで調整するより設置ポイントを複数にするとかしてほしいけど

サバ側にフラストレーション与えて新ガチャぶっ壊れ実装する前振りだと思うよ
課金すると気持ちよくなる癖を付けるんだ

つまりガチャ無しプレイはコンセプト通りの鬼ごっこ
ガチャ有りプレイは界王拳フォームとか巨大化フォーム、超サイヤ人フォームみたいな強化版のチェンジが出来て、β版みたいに複数人で襲い掛かれば対抗できるかも、みたいな?


ポッド欲しかったのに間違えて界王拳取ってしまって、めちゃくちゃ後悔してたんだが
ポッド産廃ってマジ??
界王拳で正解?

ポッドいらん
ムーブは移動と超タイムマシン破壊の妨害に使えるから正解
太陽拳も正解

スキル揃ってない現環境だとレイダー相当有利だろこれ

スキルなんてのは初期で持ってる奴が概ね環境抑えちまってるしあんまり関係ねぇんだよなぁ

ベータのレベル値でもらえるガチャチケってどうやって受け取るん

βのレベル特典はまだ配布されてない模様

そうなのかありがとう
なんかコードかなんかで配布来るのかと思ってたわ

特典っていっても最大でガチャ26回分でしょ…まぁ序盤でこれはでっかいか

確定ガチャチケはベータ特典のガチャ分引いたあとで選びたいもんだ
ダブったりしたら悲惨だしな

期限ないならしばらくとっておきたいな

ダブリはlv上がるから無駄にはならん

ダブって後悔してた配信見たわ・・・
俺は絶対そんなミスはしねえぜ

調整に関してはガチャに入れちまうと弱体化出来ないのが怖いよな
壊れ実装からナーフで返金騒動とか高確率で起きうるぞ

まさか開発の上の方がそんなことにも思い至ってない可能性は無いと思いたい

そういやガチャだから性能がやばくてもそう簡単にナーフはできんのか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1665590078