【オーバーウォッチ2攻略】シグマの強みってなに?

オーバーウォッチ2

シグマって強いところ一個もなくない
当てにくいゴミみたいな射撃と他の劣化版詰め合わせみたいなアビリティ
アルティメットも敵が絶対に死なない固定ダメージとかナメプだし

浮かせてメイン当てたら200族確殺

それだけ?

他にも確殺コンビあるし、岩で大概のウルト消せる

使えてないだけ定期
単純な中距離火力だけならダメージより火力高い事も割と多い

使えてる気になってるだけ定期では?


シグマ使えてない人多いけど味方がULTに合わせて攻撃当てれるかどうかで評価が変わるよな
DPSがまともなら射線が通らなかった敵サポとかが浮いた時にフォーカスして落としてくれたりするし腐りにくい

本当にもしかして他dpsから来た奴らとか戦ってるの見て
「あれはあいつの獲物だから俺は別の敵を撃つぞ!」って
いちばんやってはいけない行動をナチュラルに取ってんじゃねぇの?
つーぐらいフォーカス合わせないからな…
なんでそんだけダメージ入ってて敵全滅してないんだよ?って思うわ
ヒラ選択が落穂拾いキルと必要な敵を攻撃して黙らせるために即着弾のバティばっかになってきた

まぁ2からの新規ちゃんはザリアの手軽さしか知らないから、シグマの強みなんて分からんよね

ランクロールキューでザリアDVA以外滅多に見ないもんな
いてもハルト
シグマとドゥームはバスティオンやトールビョーンと一緒に天国で見守る役に回ったんだ

シグマがそんなヘイト買うほどのヒーローとは今初めて知った
唯一のポークタンクだし前線維持しながら相手のヒットスキャン咎められるタンクなんだけどどこが弱いんだ?
環境的に弱いなら分かるけどキャラパワーに焦点当てて弱いって言ってるみたいだし

シグマはバスティオンやタレ爺と言った
タンクからしたら嫌な相手に強いのがいいよね

まぁシグマはアンチピックで出したら機能するけど
初手で出すもんではないわな

初手はザリアで良い
そしてそのままザリアで終わる

シグマで無双してたら相手もシグマになるくらいには強いはずだがな

そもそも無双してたらって結果があるだけじゃん

たった今グラマスのMAXがシグマで2万ダメージ出してpotgとってたな
ちなランクマでシグマミラー

シグマそんな強いか?
弾速遅いから今暴れてるトレゲンソンブラ相手にすんのキツくね?

シグマ2ヒットスキャン出してるなら出すかなーぐらいだな俺は

シグマは他のタンクとは全然使い方違う性能してるしタンクでの地位ならドゥームとかいう圧倒的最下位がいるからなあ

シグマ使いやすいけど盾としては若干中途犯ぱんぱなのかねえ?

盾と攻撃両立だから本当はありがたいはずなんだけど
OW2新規組がシグマの後ろについてシグマが撃ってる敵の
止めを差していくってあたりまえの行動してくれないことが度々発生してるからなぁ…
別に後ろにいるならヒラが撃ってもいいんだけどこれまた
まったく攻撃しないヒラもまだまだ多いし
シグマ本体がダメージ受けてない時は盾の向こうの相手どんどん撃っていいのよ?と

単体でも前線でそこそこ粘れるから悪くはないと思う
ヒールあればなお粘れる
ザリアいるから選択肢にあがらないだけで
いなければありだと思う

ザリアのビーム無効化できないのがなあシグマ

ザリアのアンチピックってタンクだと射程距離長いシグマか、槍で離せるオリーザなん?
ディーヴァ紹介してるとこもあるけど、メイン射撃ってマトリクスで無効化できないよね


DVAとかハムとかアンチピックと言えばアンチピックだけど
鈍足ザリアとの戦闘を機動力で拒否できる感じで
まあ味方が「ザリアだ殺せ!」してくれないとダメではあるな。
アンチピックで選ぶものではない

シグマ結構強いなマーシーとコンビでプラチナまで余裕だった、マーシーいりゃ倒れる気がしねえ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1665808405

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。