【スプラトゥーン3攻略】カタパッドの倒し方がいまだにわからない。

カタパッドってどう倒すの?
基本ボム
ナイスダマやらエクスプロッシャーはわかる
あとなんかある?
金イクラぶつけて倒せたりしない?
教えてでんせつのバイトリーダー

金イクラも空いてる時なら倒せたと思うぞ

マジか、1つ入れればそれで両方ともどーん!なる?

爆風でかいのはど真ん中に当てれば両肩破壊できるときはあるけどちょっとむずい
片方壊しただけでもミサイル半分になるから蓋空いてる時間も限られてるし確実に倒せる片側づつを勧めたい

まじ?
イクラキャノンじゃなくて、通常wave時のイクラでもええんか?

いや、流石にキャノンの方だよ


だよね、ありがとう

試し撃ち場で金イクラを的の間近くで撃つと300くらい出てるしイケるんじゃない?

イクラも爆発判定だから蓋空いてたら潰せる
爆発属性の攻撃(エクスロ、カニキャノン、ボムの爆風、ジェッパ)とかは蓋空いてる時に肩を破壊できて
貫通属性の攻撃のメガホン、トルネードは蓋が閉まってようが本体を狙えば倒せるとおぼえておくと便利

ボムみたいに金イクラカゴにぶつけても壊せる
トルネードとかメガホンとか貫通やジェッパやカニの爆風でも可

箱空いてる時
ジェッパ、カニタンクのボム、エクスロ、ヨコヅナ時の金イクラキャノン、サメライド(箱に乗れれば)
箱閉じてる時
メガホン、ナイスダマ、トリプルトルネード(2発?)

カタパッドの回答の皆様ありがとうございます貫通で倒せるとかマジで知らんかった目からウロコ
ここに育てられてます

金イクラ投げにインク使うの理解せず、とりあえずポンポン投げてインク枯渇して雑魚に絡まれたりボム投げれなくなって事故ってる奴多そう

金イクラ投げってボムと同じだけインク消費するから、金イクラ投げる利点ってあんまなくね?
どすこい時のイクラキャノンなら話はわかるけど

ワンちゃん閉まっててもイクラを顔にぶつけて両肩破壊出来るかと思ったけど無理ならばボムだわね…

コツコツリッターでフグ撃ってイクラ貯めたんだろうな

ただの金イクラでカタパ狙うやつ想像したら草生える

テッキュウの残すアレでガンガン金イクラ送っても納品足りなくて終わることあるんだけどもしかしてこれって地雷行動なのか

あんまり沖の方に長居するのは良くないらしいで
飛ばしても拾うのはかごの周りの連中やしなぁ

はい
そこに居座るならカゴ周りに大物寄せて処理して入れよう

なんでラクトリッター引いて金イクラも普通のイクラもトップなのに評価下がるんですかね…
よくやったほうだろ俺さすがに悪くないだろ…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666005040

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。