【オーバーウォッチ2】ヒーラーって難しい立ち位置なのでは?

なんでピーラーだけある種の組み合わせ強制されてるの?

タンクは1人になったしDPSは無視する人が多いだけ

ピールは引き剥がす的な意味だよ

音声入力したら間違っちゃったごめんねヒーラーだよ

キリコの回復量はどうなんだか

DPSもDPSでタンクやDPS同士の相性や敵の構成に合わせてのピック求められるんじゃね?


強制というかヒール量やモロモロのシナジー考えた結果ベターな組み合わせってだけよ

ハッキングしてくるおばさんはどう対策するの

盾で一瞬でも射線防げば防げるからハッキング検知したら0.75秒で盾を構えて馬鹿みたいに高速回転する

射線通らない遠いとこでも回復できるサポート欲しい

アナゼニとバティルシは使えるようになっててほしい

タンクも味方とシナジー考えろとかアンチピックしろとか言われてない?

そうだよ

たまに上手いブリに殺されて俺も使うと引き撃ちされて死ぬ

強制なんてしないし誰も守らねえんだ
ファラが空爆してるのにヒットスキャンに絶対変えないダメージとか

ブリちゃんって5秒に一回殴れってこと?難しすぎない?

ウィップ当ててればあそんでてええよ

別にダイブならルシゼニでもいいよ
概ねメインヒーラーとサポートいた方が安定するってだけで

とりあえずザリアしてたらなんにでも刺さる気がしてるんだけど
敵にこれいたらザリアやめろ!ってのある?

ハルト

一応シールドは苦手くらいだけど基本的に全敵に対して有利くらいの強さある

ハルト来てやられまくってる状況だったら変えても良いと思う

ブリは鞭当てられるようになったら一人前
そう難しくもない
あとはバッシュ殴り鞭コンボを即座に出せるように

ザリアDvaソンブラゲンジはナーフ予定と聞くからナーフを待つ
それはそれとして今はザリアやソンブラで気持ちよくならせてもらう!

ファラはナーフされないの?
あんなにいじわるなのに…


プロシーン基準だとTier低めだしな
モイラあたりと同じく低ランク帯だと無双しやすいキャラだけど

エコーとかソルジャーとかで落とされるからアンチピックできるかどうか初心者ダメージの壁があるな

基本ヒーラーが押してタンクが回復届く範囲のエリア取るのがいいよ

むしろタンクはペイロを押さずに前の方で戦線を作っててほしい
まあ誰もついてこないなら別にいいけど

ソンブラ毎回仕留めきれないのうざっ…って思ってたけど
良く考えたら追い返すの成功してるだけで前線超有利になるのでは?

でもうざいよぉ!

2から始めてやっとアナでヒール1万くらい入れれるようになって来たんだけどもうランクマ入っても大丈夫かな…
麻酔とかもっと練習してからの方がいおんだろうか

クイックで問題無くやれてるならいいと思う
そうじゃないならもう少し我慢した方がいい
技量足りないままブロンズに放り込まれると脱出が大変よ
その苦行を楽しむという道もあるけどね

サポがいくら頑張っても勝てない時は勝てないから諦めが肝心

タンクがいくら頑張っても勝てない時は勝てないから諦めが肝心
DPSがいくら頑張っても勝てない時は勝てないから諦めが肝心
つまりみんな頑張ろう

タンクとDPSは相性を見てキャラ変更したりできるじゃない!
ヒーラーはどうしたらいいの!?

ヒーラーも相手のフランカーとか味方の編成でピック変えますが…

阻害瓶を丁度いいタイミングで投げ続けて相手のDPSを眠らせ続ければ勝てる

ヒーラーだって仲間や敵に合わせたピックはあるでしょ
アナで絶対活躍できる人ならアナ一択かもしれんが

ファラがいたらバティスト
ゴリラやブタが出てきたらゼニヤッタ
フランカーがうざい時は鰤
ヒーラーもキャラ変更してくれよな!


豚にはアナでゴリラはブリでしょ

不和付けて溶かす方が早いし…

ヒーラーは分からない敵の構成じゃなくて味方の構成見て最適を選べるロールだと思えばいいよ

状態異常回復があらゆる状況でアナに刺さるせいでとりあえずキリコがすごく快適だ

ハルトでスタン取ったら回復で速攻立ち上がられて笑ってしまった

逆にキリコはスタンとかデバフに巻き込まれないよう距離とらなくちゃいけないからちょっと怖いな

サポートってむしろ一番忙しいポジションでは

全体見なきゃいけないからね
楽しいけど

サポは初心者帯でも一定の活躍しやすいよって話と
中級者以上を目指すならいろいろやることある忙しいポジションでもあるよって話は同時に成立すると思う

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。