【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】ゲキリンについて教えてくれ。

ウルトラ怪獣モンスターファーム

ゲキリンてどの程度管理すりゃいいんだろ
とりあえずゲキリンある程度溜まったままバトルすると開始時ガッツ増えてるっぽい?

性格によるのかもしれんけどウチの性格わんぱくの赤ゴモラはナワバリ防衛や大会に出るとゲキリンゲージが下がる。どうも暴力振るうとスッキリしてゲキリンゲージ下がる一方でトレーニングや修行だとゲキリンゲージは上がるから性格わんぱくは戦闘するとスッキリして訓練修行でイライラするぽい。

機械族飯が狭いかわりにゲキリン無いのか

マジか
レイキュバステレスドンで始めたけどゲキリン管理に苦戦してるから機械系怪獣に鞍替えしようかな
セブンガーとかだよね?

少なくともセブンガーはそうマンイベントで戦えたらと思ったらゲキリンないから暴走せん

なるほど
セブンガー育ててみるわ


チュートリアルで最初の数ヶ月はゲージないだけと勘違いしてるだろ

すまんセーブ違ってたわ

いや機械にもゲキリン普通にあるから

#NAME?
・年齢や忠誠度でゲキリンの上限値が増える
・さらに暴走するたびにゲキリンの上限値が増えるので段々暴走しづらくなる

・ゲキリンが溜まってる状態でバトルすると初期ガッツと技のダメージにボーナス

ああゲキリンって別にデメリットだけじゃねえのか
あと俺はゴモラ継承因子手放せないわこれ

ゲキリン最大でガッツ80から始まるんだが強すぎでは

とりあえず育成は
倒木と吹雪交互にやるとライフと回避の減少相殺しながら力と命中上げまくれるけど
しばらくこれだけやっててもいいんかな?
なんかゲキリンとは別に寿命減るストレスは隠しで計上されてそうで怖いw

ゲキリンしか気にしてないから隠しステで別途ストレスあったら困る…

なんかゲキリン疲労とは別に、リラックスさせるってアイテムあるのが気になるのよね

それとゲキリン管理が難しいから大会に出たくなくても出ざるを得ないバランスになってる気がする

休息挟まないでゲキリン調整してたのに急に爆発した
これ他の隠しパラありそう

うちのガンQノーバ、すぐゲキリン溜まって辛いわ

ハッカ使用時のテキストにストレス云々って出てくるからやっぱゲキリンとは別に隠してんのかな

ゲキリンいきなり跳ね上がったんだけどこれチュートリアルだったからってことで良いのかな
じゃなかったらゲキリン管理結構難しそう

モンスター呼んで声をかけるとゲキリンがちょっと減るけど
毎回はめんどいなー

正直全然減らないからやらなくても良いと思う
アイテム使ったりナワバリ争いしてる方がいい

ゲキリンもりもり貯まるんだけどこれ育成間違えてるのか?
トレーニングするだけでひと月でほぼ満タンになるぞ

怪獣は人間に好意的なだけであって高い戦闘能力を持った危険生物だから、戦わないとストレスが溜まる


出られる大会は出まくるぐらいの気概でいかないと怪獣のフラストレーションは発散できない

なるほど、大会もりもり出るべきなのか
だからこそクリア済の大会はオートですぐ終わる仕様なのね

逆鱗チュートリアルが終わるまで異様に溜まりやすい

ゲキリンが貯まるのは仕様で様々な条件で溜まりにくくなるけど逃げることは出来ないとりあえず戦闘しとけば解決する

ゲキリンはアイテムでだいぶコントロールできるよ
ていうか強くしようとしたら毎週アイテム与えることになりそうなのはMF2と同じ

ゲキリン下降率upの特性つけるだけでゲキリンほぼ気にしなくてよくなるな
特性枠1個使う価値があるかは知らんけど…

バンナムPのおかげでとか言ってるけど旧作(2や3)より劣化してる所あるな ロード廃してるのとか
あと休養でたまに夜更かしして台無しになるの何考えてんだてめえ

たぶん生活感みたいなのとかゆらぎ()とかあんまリセットさせたくないんじゃね?

最初は可愛いけどゲキリンのために毎週なでるのめんどくなるな

暴走あえてさせるって手もあるのね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666142263

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。