【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】引退したらもう使えないの?

引退勧告受けたけどそれでも200ぐらい重トレで上がるな
成長衰えないからまだまだピーク中かと思ったわ

合成って再生したばっかの怪獣+引退した怪獣より
引退した怪獣×2で合成した方が初期値って高くなるんかな

引退しても合成で使えるの?
どうやって寿命見極めてんの?

自己申告で勝手に協会に引きこもるそれが引退

相方まだ育ててないからやってないけど引退した奴も合体で選べるよ
育てる事は出来なくなってるけど

なるほど
じゃあ限界まで育てても問題ないんだね


「引退が近い」って言われてから少し経つと引退
寿命じゃなくて引退って表現だから合成に使える

今回寿命じゃなくて引退になったの個人的に神改変だわ
今までだと死ぬか直前で凍らせるしかなかったけど、「ありがとう。お疲れ様」がちゃんと言えるのっていいことだなと

黄金モモを引退警告された瞬間に使ったがいつまでたっても成長補正が戻らないんだがまさか巻き戻し式じゃなくて寿命延長方式なんかこれ、やらかしたか

延長だとしたらいつ使っても一緒なんだからやらかしたもなにもなくない?

一匹目脳筋レイキュバスでなんとかS行ったがすぐ引退してしまった
次は賢さ系育てるか

配信見てたんだけど大会のミクラスって気をつけないと5桁ダメージ受けて病院送り飛び越えて一発引退(寿命)なんですね……
大会は超過ダメージ受けると寿命迎える2みたいな仕様をそのまま採用してるみたいですね
30000〜60000ダメージは酷すぎる……

最初に育てたエレキングが4歳になってから体力の衰え引退勧告出たのに対し
次のガンダーがなるべく疲れさせないようにマンゴー漬けにし続けた結果
3歳で引退勧告出ちまった。ピークも3か月そこらで終わってしまうし

早熟低寿命だったんだろ

Sランクまで来たけど寿命で引退したわ
モンスターファームって寿命来るのこんな早かったか?

モモ無しで体調気をつけてやって4歳~5歳ぐらいでしょ

モンファ初めてだった円谷ファンの俺は1匹目過酷な感じで育てて2年半で寿命きた。2匹目3匹目も体調低くてもガンガン酷使してたのでたぶん3年前後で引退の見込み。トレーナーが鬼だと怪獣すぐ死ぬ。

プレイスタイル否定するつもりはないけどやり方わからんうちは休養とったほうが約倍長生きしてその分強く大会多く出れるから生涯の資金稼ぎも多くなるで

ありがとう。ほんとそうだね。スパルタで育てた123匹目(全てパワー型)はAランク帯突破できず引退したので4匹目は休養挟んで体調管理しながら育ててこれから三大大会。

大味に見えてめちゃくちゃ奥深いなこのゲーム。

俺が見てる配信者3人ともバルタンになったんだけど
ころねは元からバルタン
大谷はダダからバルタン
ハイタニもレッドキングからバルタン化
真面目に育てると中々勝てないから皆ピーキーなバルタンに行きつくんか?

ころねは初代引退して次がブンシンバルタン引き当てとかいうバルタンに愛されてるとしか思えない引きだったからしゃーない

マンダリン嫌いのベムスター君に未来はあるのか

ベムスターを賢さ型で育てたけど特殊技が命中CダメージDのドレインと命中EダメージSのドレインだったから
耐久に少し厚めに振った回避型でドレイン込み2耐えみたいな動きできて強かったよ

ドレイン複数覚えるのは面白そうね
ガッツ回復早めで楽しかったし次はそっち方向に行ってみるか


ストレスはどうなんだろうな
それほど育ててないから確かなことはわからんが3ヶ月に1回くらい宇宙ハッカあげた奴はビックリするほど長生きしたわ
そろそろ引退のメッセージが出てからの生存期間が段違いだった
もろもろ条件違うからたまたまかもしれないけど

ダダは特性で従順になりやすいから育てやすい
バルタンはキレ散らかしたり修行ループさせてたら2歳8ヶ月くらいで引退した

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666321556

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。