【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】行商人出現条件ってなに?黄金モモ入手方法。

今回は冒険しなくてもお金困らないから完全に桃用になるのかな
桃も買えるとか聞いたけど行商人っての一度も会ってないわ

初めて行商人きた
10万で光の巨人像売ってきたから40万+だな

ノラモン倒してもカプセル、行商人からはゴミ掴まされ黄金の桃いまだに取れてないわ
体力吸う装置の先に桃あるらしいけどあれどかすのに年数かかるしな

行商人の出現条件ってなんだ
会ったことないぞ

10年経過が条件らしい
もしかしたら段位とかの条件も同時にあるのかもしれないけど

あーなる
まだ10年経ってねえや


行商人とかいうモモ売り

今回の黄金モモは
①冒険バトルでおとす。
②冒険で拾ってくる。
③行商人から買える。

って感じか。

冒険面倒でしてないけど
何かメリットあるの?

ほとんどの隠し種族は冒険しないと解禁しない
あとシリーズ通りなら寿命が50週伸びる黄金モモも冒険限定

最初のウルトラマン戦に勝ったあたりで寿命きてしまった
白銀モモじゃなくて黄金モモ入手できてたら最後までいけてたなあ惜しい
次は黄金モモ入手してからやるか

冒険の野生モンスター倒したら黄金モモ落とすことあるんだな

最終決戦負けたら夢オチにされた
これまた大会優勝しないと再戦不可能なのかな?
寿命もやばいしさすがに大会前にロードするけど

C辺りからランク上げる度に敵の強さが半端なく上がっていくの草
まぁ最初の怪獣なんて金稼ぎと修行場解放するのが目的だしいいけど・・三歳でBランクだとA上げるまでに寿命来そう

過去のMFチョロっと触っただけの初心者だがCまではサクサク行ってたけどCでボコられてトレーニング中だわ・・・
D→Cで一気に強くなるな

CからB はもっとやべーから心を強く持つんやで

マジかよ・・・ガンQバルタンちゃんと一緒に頑張るわ

本当に一気に強くなるのはC→Bやぞガハハ

B→Aもきついから結局全部きついぞ

もしかしなくても特殊個体とかないのか…?

何を指して特殊個体と言ってんの?

mf2みたいに、
初期技が普通より多かったり何度再生してもステータスが固定されてたりとか
今回はそういうのないっぽいのかな

ウルトラマンシリーズの曲だと技構成が違うみたいなこと言ってる人がいたな

マジか
なら可能性はありそうだなあ


つべにウルトラマンを再生したら
ダメージBクリティカルSの技持ったテレスドン出てる動画あるから
上にある通りウルトラマン系列の曲は色々再生しがいはありそう

モンスターファームでは特定の音楽で
設定と違う寿命や適性を持ってたり
固定されたパラメータで再生されるモンスターがいる
それを特殊個体という

モンスターファーム新作出ても寿命近くなったら毎週セーブの繰り返し地獄があると思うとな
上手いこと快適かつウルトラ怪獣って事で寿命ないの折り合い付けれたと思うわ

スピードカプセルとか上げたら2つ100上がって1つ100下がるって結構壊れに見えるけど
どうせ寿命めっちゃ下がってるんだろうなこれ

イベントでもないのにゲキリンどれだけ下げてもMAXまで一気に上がる時あるけどなんだこれ?

恐らく隠しパラメータでストレスがあってハッカなりカカオなりで下げないとゲキリンがすぐにマックスになるのでは?

休息挟まないでアイテムで疲労回復させながら連続でトレーニングばっかりさせてると一気に上がる

今作は使い込みがないと言われてるから減る量にもよるけど寿命減衰アイテムは今まで以上に使い勝手はいいんでない

表示確率のフェイク含めてかなりの歯応えだと思うわ。(数値がアテにならんとかマジカオス)
寿命あるせいで無理して攻略したくなるようにできてるあたりホントヤバい。今の個体でクリアするには特攻するしかないってなる。

タイラント入れたら修行で疲労ならないからなんか悪さできないかな
固定で寿命減ってたら意味ないけど

タイラントの有無で修行の寿命低減変わらんかったわ
MF2と同じく固定で-10週っぽい

10週じゃなかった
修行前にハッカ食わせたら寿命伸びた
やっぱストレス隠してんなテメー

明らかにストレスとゲキリンは別だとは思ってたがやっぱそうか

ストレス意識してやってたらゲキリンが急にマックスになるような事無くなったわ

薬の寿命への影響:
ストロングカプセルZ -10週
ストロングカプセルA -5週
アクティブカプセル -1週
スピードカプセル -1週


他のカプセル持ってないけど軽いのは多分1週だと思う

の検証が正しいとすれば力型はライフの軽トレ+ヨケヨケカプセルが命中上げるには一番いいかも?

ナワバリはバトル名乗ってるからには寿命消費ありそうなのがなぁ

俺も気になったけど調べたら寿命消費なかったから安心して

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666321556

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。