【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】戦闘運ゲーに近いものを感じるんだけど。

ダメージ計算式移植版2の場合はフルパラ同士だとまずオート同士ではkoできないバランスだった記憶
最終的には何が理想になるのかな?

これさあ、かなりの運ゲーじゃない?
8%の技貰ってワンパンで殺されるんだが
安定させるならload必須?

バルタンの使い方のコツこのスレで教えてもらってわかったけど敵にガッツ貯めさせると命中率あがる(こっちの回避率が下がる)からガッツを削技かけまくって敵の命中率バフを未然に防ぐ戦術が有効ぽい。(バルタン/メトロ/ダダがそんな感じ)

ウチのダダは脳筋なんだが?

ダダの体当たり無駄に性能高いよな

マジかよ。驚


力系のモンスター命中上げにくすぎて高難易度になればなるほど勝てなさすぎる
力系に比べて賢さ系はヌルゲーすぎて笑う

力系(ゴモラ)を3匹Aランクまで上げたけどHPミリ残しまで耐えてガッツ溜まって命中率上がったとこでお願いラッシュしか勝ち筋ない。

やっぱそうなるよな弱すぎて笑ってしまう
Aあたりだと相手の火力にも耐えれなくなってくるし賢さ回避一択だわ

瀕死でガッツ回復に入れ替えもありか
根性で確定発動するし

ここまで性能酷いと力系は特性で命中上げる前提なのかな
クッキーをもっと簡単に厳選できるようになったら多少息できるかな

時間たつと回避下げるみたいなクッキーもあるし
パワー耐久は序盤耐えてからの爆発が気持ちいい

なおガッツダウンで台無しにされたりする
時間で相手より何かが低いと発動する系かなり強いクッキー多い

育成的にはタイラントクッキーがいいよね?
悩ましいな

育成はかなり悩ましい。タイラントクッキー以外にもトレーニングや修行のアッパーバフとラッキョ暴食の併用とかあるから何がベストかいまいち分からん。

もう3歳なのにまだランクC、まだ1体目で育成下手なのはわかっていたけど全然勝てずに腹立ってきたよ
なんか歳ととると余裕ないというかもっとサクサク進められるようにしてほしいと思うわ。長期的に待てなくなってる

一体目は経験者でも金稼ぎとかに充てること多いしそんな焦らんでもええんやで
どうしても勝ち上がりたいならこのスレでも初心者が世話になってるバルタンがオススメ

自分最初に好きな音楽やったらゴモラバルタンだったからバルタンでプレイしてるんだよね
そして何故かガッツダウン技覚えてくれなくて相手はやたら避けるしですごい困ってる

ゴモラバルタンはなんか聞くだけで絶妙に育てづらそうだな…

アイテムを気兼ねなく使えるくらいお金がないと強いのは作れないから、1匹目は資金稼ぎに当てていいと思う
ダダとかバルタンとかで、魚取り→休暇→料理→休暇、みたいな回し方を2~3年続けて、後はBやCの大会でお金を稼ぐ

回避型じゃないとミグラスがAランク公式の鬼門すぎる
硬いうえにいくらなんでも火力高すぎるだろこいつ
ますます回避型しか人権が無くなる

丈夫さ型でそいつに負けたけどカエサル2回ボコって優勝したわ
間違いなく回避型じゃないモンスターにはカエサルよりキツい戦い

みんなAのミグラスに泣かされたっていうから
ちょっと力型であいつを開幕ワンパンするの目指して育ててみるわ

HP8000防御8000以上あるから恐らく一撃は無理

もしかしてアルバロって低ラン雑魚狩りしてるだけか?


本人はSランクに上がる壁やってるつもりだから……
だからと言ってAランクでSランククラスの怪獣出していいわけないよなぁこのクソ野郎が!!

バルタンでSランク公式戦まで勝ったんだけどまだ冒険の誘い見たいなの来てないな
回避特化だから冒険行く予定もないんだけどこれって一定のライフがないとそもそもお誘い来ない?

せやで

やっぱりそうだったか
冒険で解放する怪獣多いみたいだから早めに冒険用育成したいな
本家プラントみたいにライフ賢さ適正の怪獣っているのかな

Sまで来たのに一向に冒険開放されないんだけどなにこれ・・・

冒険を開放するにはランク、人気、ある程度のライフが必要のようですです
ライフが足りていないと解放されません
一番低いもので6月の1400だったかと(1600かも)

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666321556

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。