【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】バルタン星人分身強いな。育成どうしてる?

バルタン星人で命中Aのパンチ当てたあと分身して最後まで逃げ切る戦法
汚い

汚いさすが宇宙忍者汚い

トレのLv上昇値も上がってるわ
ピークから始めたバルタンの種まきが+40からLv上がって+50になった

育成うまくいかん、って人は超コッヴのクッキー試すといいよ
これ付けとけば、ピーク前後ならノーアイテム重休重休できる
お金に余裕あるならこれにアイテム挟んでいけばいいし、お金なくてもダダやバルタンを賢さ回避育成すればSまでいける

バルタン星人は強かったが、似たようなダダはどうなんだろ

バルタンの超必はその名に恥じない性能だな


やっぱり寿命もそれぞれ違うんだろうな
ダダやバルタンなんかは少なめなんだろうか

バルタン初心者向けじゃないって言ったこと訂正します
分身が強すぎた

バルタン星人のガッツ回復なら消費もっと増やしていいよなあれ

バルタンは開幕ボタン連打で分身からエンペラー星人のスキルでバフった中距離バルカンorクロスレンジでカゴメカゴメで相手ガッツを減らすのを状況に応じて使い分ける(場合によっては少しガッツ余計に貯めて命中率上げる)と三大大会も割と楽。

火力バフ以外のバトル系クッキーだとバルタン用って訳じゃないけどインペライザー自動回復/ギエロン根性/グリーザ時間切れ無効が汎用性高くて腐らんな。

バルタンはアーケロ並みにお手軽モンスターやで

ダダは他モンスの派生になると力と耐久を殺して賢さ上げちゃうから使いにくくなる

但しダダバルタンを除く

バルタン育て始めたけど強力なかしこさ技ってどれ系統?
爆発ガスはまあまあ強い気がするけど他にもある?
修行行かせても力技ばかり覚えるわ

超必
むしろ分身と超必だけでいいレベル

ありがとう
そうなのか超必のライバルってAランクあたりまで上げないと出ないのかな?

Aの公式戦に出てきてステ合計Sランク並のゼットン使ってくる
それに勝てばいいんだけどバルタンなら分身して避けてれば余裕

重ね重ねありがとう
いまはなんとかBランク勝ち始めたとこだから先は険しいな

バルタンだとsランク余裕すぎるわ

バルタンって高威力技覚えるには誰と修行したらいいんですかね
もしかして筋肉馬鹿とじゃ覚えない感じ?分身とか小技は覚えたんだけど

Aランク戦ってぶっちゃけゼットンよりバルタンとミクラスのがきついよね
特にバルタンがふんばってきた時の絶望感よ

結局のところ制覇するだけならバルタンド安定かな

流石かつてウルトラマンマックスをぼこした種族だけある

お茶の子さいさいなのだ


バルタン育てて大会出し過ぎたせいでSランク制覇までしか行けなかった
次どうするかな
もう一回バルタン行くか冒険用でも育てるか

引退までいったバルタンの図鑑が埋まらなかった…

忠誠度100が条件と思う

90じゃなくて100かー一歩足りなかった…

ランク詐欺のアルバロさんのゼットン
糞固い上にクリティカルで一撃必殺してくるミクラス
避けまくる上にHP1で踏ん張ってくるバルタン

A公式は地獄やで

バルタンは近づくと攻撃一切してこなくなるから気合いで1発入れれば勝ち確
ゼットンも特化じゃないから相手にはできる
数多の力型を葬ったミクラスさんマジぱねぇっす

回避型だったのに俺のバルタンは気付いたらライフ7000超えてたぜ…
もっと上手くやれれば10000いけただろうな

三大大会制覇した翌日にエースのバルタンが引退したわ。リアルに寂しい。

すげえゲームだなこれ

最初は賢さ回避型しやすくてバルタン強いと思ったけど初期技がうんちすぎるな

ガッツダウン、大ダメージに賢さ技あるし賢さ、回避型で3大大会その後の大会もクリアできたぞ。

途中まで楽して勝ちたいならブンシン?バルタン星人で賢さ回避命中特化で分身の術(回避バフ)掛けてから賢さ技で削るで良いかもう

うちは命中高いふいうちで一発殴ってから分身と幻影でひたすら逃げてたからかしこさあんまいらんかも

極端な話バルタン星人だったら海岸だけぶん回してワンパン火力確保したら
初動Aボタン連打してガス爆発連打でB大会以上荒らしまくってればステもゴリゴリ盛れそう


バルタンは超必ワンパンが一番確実でしょ

バルタンゴモラ冒険様にいいな バルタンのおかげで賢さ上がりやすくなってる気がする 白目むいてるけど

A公式のバルタンと復活からのライフ1同士で逃げ回ってタイムアップとかいう観客からブーイングおきそうな試合してきた
勝因はこっちの最大ライフが低いことによる残ライフ割合差

バルタンはちから技当てて1ダメージ与えてからの分身の術逃げ切りコンボみたいなクソコンボあるから通常攻略では無敵だろうな
ただしグリーザクッキー、テメーはダメだ

バルタン強いけど一発当てたら後は笑いながらぐるぐる嫌がらせし続けるってめっちゃ相手イライラしそうな戦法だなこれw

超必で倒した方がはやいだろ

バルタンの分身って誰の修行で覚えられるの?

レイキュバスガッツ回復遅くてつらい

ガッツ回復遅い種族はとりあえずサブにバルタンかダダ辺り入れとけばいい説

シルヴィバルタンとか言うの当たり前のようにバルタンが出てきて草

バルタン最強すぎないか?分身ダメだろこれ

分身バルタンで大会制覇できたわ
知力命中回避カンスト後はFで特製で1発耐えるつけてたから
実質2パンで沈むガラスの体だったけど

バルタンって派生型よわくなるんか?ノーマルバルタンが1番特化してるな

分身バルタンでも弱いとは思わない

純血が尖った適性の場合派生種はだいたいマイルドになる

育成法も確立してないしそこまで厳選いらないでしょう
バルタンで大会制覇するならギエロン欲しいぐらいで

尼から届いた
レキュバスバルタンていうのが生まれたけど柄きもいけどせっかく生まれたからこれで行くか…

バルタンは勝ちやすくてクリアまでよくオススメされてるからむしろ大当たりでっせ

勝ちやすいならいいかな初心者だしHP低いのが気になるけど

バルタンは命中回避特化で賢さも上げて必殺技やガッツダウンを狙う戦法で行ける

ブンシンバルタン強いかー?寿命短すぎじゃね?他のバルタンが3歳7ヶ月くらい生きたのにブンシンは2歳5ヶ月てゴミすぎやろ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666427334

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。