【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】分身バルタン寿命5年って長生き?

分身バルタンが5年で引退したけど
やっぱこれってストレスで寿命減ったんだろうか
逆鱗がストレスだと思ってたわマジで

桃は?

使ってない

元々短命なんかな
初っ端育成したゴモラは3年で死んだけど

桃なし5年は普通に長生きでは?

あそうなんか
ランクと3大とvsウルトラマンの大会にしか出してなかったからかな


もしかしたら超長寿な特殊個体の可能性もある?
再生教えてくれたら嬉しい

俺暴走0回アイテム育成して大会出しまくったら3歳半で引退だったわ
それでもSランク制覇出来たバルタンやべえ
たぶん種族イメージ的には短命な方なんじゃないかなって思う

分身バルタンでハッカ漬けにしながらやったけど銀桃ありで5歳半だわ

他の人が3歳とかで引退してるの見るとストレス大事と思ったが
ストレス気にせず5歳なら実はさほど重要じゃないのかもね

もしくは君に育成センスが素晴らしいか

白銀の効果が半年なら同じぐらいだと思うけど

これやっぱストレス関係なくゲキリンだけじゃね?

ほぼ間違いなくストレスは関係ある
アイテムで疲れゲキリン回復して回してる人は超短命だったから

ただ、MF2ほど厳しくはないと思う
おそらく知識がない初心者が目に見えるゲキリン気にして休養などしてれば自然と解決できる程度に

うちの分身バルタンはハッカ一度もやらずにマンダリンカカオで3歳11ヶ月で引退したから確実にストレスあるよな

なんの楽曲だった?
ちょっと俺も育ててみるわ

母を訪ねて3000のやつだね

あり

うちの金稼ぎ用のワンパンで死ぬガラスのバルタンが引退してしまった
次はどのバルタンにしようかな

俺は残寿命から逆引きしてストレスの存在確認したから種族寿命とかは関係ない

ストレスに関しては育て終わったやつの寿命週数えたら

修行の結果が何回やっても-3週(週込み-7週)なんだけど
これ性格とか影響してんのかなぁ…

間違えた寿命話か

そうごめん寿命の話
-5週って話もあったから自分も調べてみたんだけど


検証終わっちゃったかもしれないけど、ゲキリンゲージ、疲労の有無と、ハッカ投与(あるかわからないけどストレス値の有無)とかって覚えてる?

それは今日調べた

ハッカありなしで寿命は変わりました

ハッカなしでゲキリンのみコントロールする→本来の寿命より前に死にました

イライラクルミなどで暴走連発させた
→ 寿命変わらず(暴走イベントの週はそのままカウントされる)

これ週の開始時に暴走するかどうかの判定があって暴走確定した場合ハッカだのカカオだので調整してもトレーニングしたら暴走するように感じる

タイラントつけて1週目に修行して好きなご飯で疲労とストレス下げたら
-2週(週込み-6週)にはなった…

バルタン難しいんだが
言うほど避けない

回避命中特化でガッツダウン攻撃してる?
ガッツが低い方が攻撃が当たらない
体型はガリだと回避に補正掛かって避けやすい

今までだって同じCDから再生しても寿命はまちまちだったぞ
最大1年以上はずれたんじゃなかったか?

だから今寿命があーだこーだとか、これが結論だ!キリッとか言ってる人は多分まるで見当違いの事してるかもよ

合成して生み出した個体で検証しなきゃ

暴走12回やっても6年ちょっと生きたから寿命と関係なさそうな気がする

桃なし?

銀桃ありで6年6ヶ月だった
カネゴンが長寿のせいかもしれないけど


銀だけでそれは大分長生きだな
育成ローテどんな感じでやってた?

1 大トレマンゴー
2 小トレマンゴー
3休養夏見草
4大トレカカオ
一応Sまではいけたけどステ35000だから参考になるかどうか

あり
銀モモ用に育ててみようかしら

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666427334

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。