【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】ウルトラメダルの傾向について。

ウルトラマンメダル値上がりする前に買いたいから是非とも情報が欲しい

nfcは週替わりで結果変わりますよ

メダルとかフュージョンカードは固定じゃないの
怪獣メダルは全部固定で出るし

そうなのか…
じゃあ手元のカード類メモった意味なかったわ

育成サボってクッキー焼いて遊んでたらウルトラメダルある程度傾向見えてきたけどまとめたのって要りますかね

欲しい


ちょっと長いけど許して

ウルトラマン系のメダル
実際にキャラで出てくる3人(マン兄さん・ゼロ・ティガ)はビヨンドとか派生含めて固定

主役ウルトラマンは本編に登場する怪獣と宇宙人から実装してる中で完全ランダム
(例:ジードならギエロン星獣、融合獣3体やエレキング等)
ゾフィーは登場する回の怪獣の中からランダム?(テンペラーとかタイラントとか)

怪獣メダル
クッキーが実装済みなら固定で出る
実装してない奴でも関連する怪獣がいる場合はそいつが出る
(例:ベリアルメダルで融合獣3体からランダム)
関連無しは完全ランダム?(未確定)

素晴らしい情報だな
メダル全く持ってないけど
BOOKOFFに探しに行くかな

おまけ
メモリアル版ゼットライザーに付いてた武器再現メダル3枚は全部ウルトラマンゼットと同じ扱いなのでございました

泣きながらウルトラフュージョンカードでクッキー焼いてますがメダルと違ってこっちはこっちで出るもん固定っぽくてさらに泣いています

クッキーはお任せでリアルで3時間ほど焼き続ければほぼコンプできる。最初の1個だけ確率絞られてるぽいから腹決めて時間作って一回ぶん回しちゃったほうがよいぞ

クッキーに関してはコードもメダルもいらんと思う。ゲーム内通貨で脳死で回せばおけ。

確率ぎ等しくなったとて種類を考えれば1/100ぐらいなわけだから面倒なのは面倒だろ
確定で入手できるならそっちのが楽なのは必然

nfcの読み込み結果はランダムなのかという事は二束三文で叩き売られている妖怪メダルを大量に買っても意味が無いのかな

クッキー周りだけ改善してくれればほぼ文句ないわ
クッキー厳選だけは普通に糞

ウルトラメダルさえ持ってれば多少楽になるとはいえ
図鑑から焼く機能欲しいかもな

メダルでギエロン出したのは覚えてるけど何で出したか忘れた
なんだっけなあ…

ここから色々試してるけど出ない
セブンのメダルじゃないっぽいし何のメダルでギエロン出したか思い出せねえ

育成クッキー付けて育てつつ最終的にはリセットパウダー使って対戦用メダルに入れ替えるのがいいんかな

クッキー所持数どうやったら30に増えるんだ

クッキー所持数は0増やしてくれ

クッキー流してくれ


フクイデ先生が劇中で使ってたの思い出したからギエロン星獣のウルトラカプセルポチった
それはそれとしてメダルでもいないか探す

目当てのクッキー出ずに有能クッキーで30枠埋まった
アプデ来るまで引退するしかないかぁ

それは流石に頭悪過ぎないか?
育成前に次のモンスターに必要なやつだけ集めた方がいいぞ
あれもこれもってやると枠足りないの分かりきってるやん

ギエロン出たあああああああ
ジードのウルティメイトファイナルだったからジードのウルトラメダルだな
ただ本編登場怪獣の中からランダムっぽいから何回か試す必要ある

なんかグリーザクッキーが猛威を奮っているらしいがグリーザメダルかエックスメダルあるといい感じなのか?
まあ両方持ってないけど

エックスメダル出る対象多すぎて確認出来ない
われら星雲!で宇宙人出まくったからそいつらが引っ掛かる

カンストした能力がマイナスになっても減らない理由分かったわ
クッキーの能力加算で打ち消されてる
ステ9900+クッキー200で10000だと訓練で-20されてもステ9880+クッキー200で10000になる
超えた分の効果は無いけどクッキーの加算値が10000超えてめり込んでるわ

なるほどその発想は無かったわ!
回避21からマンダリンで下がらないから何でかな~と思ってたが、回避+20のクッキー付いてたわ
ステータス下限も1にクッキーのステ分足した数字なら雪解けだわね

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666427334

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。