【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】モッチー系育ててる人いない?使いづらい。

2体目でモッチー育てようと思ってるんだがモッチーて強いのか?

モッチーあかんわ
能力強いけどゲキリン上がりやすいが使いづらすぎる
なんで効果おかしくなってんだよ

モッチーの忠誠値100にしたら適正が丈夫さだけで困惑
通りで能力上がらないわけだよ

超ゴッヴ全然でないんだけどBランクじゃないと出ないとかあるのかな
Sランクなっちゃったからこれで出ないと悲しい
ちなモッチー種
出た人、出たときのの状況教えて頂きたい…

ホリィが夏に怪談話を振ってくる週があった後に暴走したら超コッヴ出てきた。一回で出なかったから確率ぽい
超コッヴは純正はパワー丈夫さ型に対してジョーカーコッヴは賢さ回避型ぽいな
ジョーカーって攻撃・命中に極振りで回避丈夫さとかの防御性能はカスだった気がするが

ありがとー
もう少し粘ってみます
暴走の寿命への影響はわからんけど死ぬまでに出るといいなー


もう試した人いるかもしれんけどGREENMANでメトロンモッチーだったから過去作のレアモンCDも対応してればなんかあるかも

はぁ…モッチーかわいすぎ

モッチーは技も残念で器用貧乏なイメージがずっとある

ついでにモッチーは全補正が平均以上あるけど、ライフ回避丈夫さが特に高い完全防御タイプ

原作からしてモッチーよりスエゾーの方が使いやすいイメージ

モッチー技が酷いイメージある

初登場の2で、20種類も技を用意してもらったのに15個が命中D以下なモッチーさん…

思えば2でモッチー育てたことあまりないかも…
スエゾーはちょいちょい育てたけど
まあポケモンも看板のピカチュウは対戦で強いわけではないしそんなもんか

2のモッチーは仕草がかわいくて育てて楽しいけど意外と初心者向けではなかった気がする
適正だけ見ると短所無くて長所が多く見えるけど

今回のモッチーは結構強い気がする

モッチーは適正だけは最強だから‥‥
合体素材以外で育てたことないな

MFは未履修なんだが、ちからでもかしこさでも回避でも丈夫でもないバランス型モンスターっていたの?
大好きなウインダムの適性が全然分かんなくて困ってる。
MFでも両刀型はやっぱり初期はオススメできない感じ?

いぬっころだかモッチーだかディノがそれに該当したような

ライガーは非力で賢さの高い完全賢さ型
ディノは命中特化かつ力はそこそこの脳筋型だよ
ロードランナーは命中に優れて他が平均的って補正に変わったが

そうだったか・・もう昔の事なんでうろ覚えだわ

それこそモッチーとか今も昔も完全にバランス型
MF2の看板でありゲームのディスクからそのまま出るモンスターだから初心者がみんな育てるけど、一番育てにくくて強くなりずらい初見殺し

モッチーのレア枠これ光の巨人ともう一つなんだ?

早期購入特典のやつじゃないの
まさか特典逃すと手に入らないのかなアレ

なんかDLC販売の可能性があります的な注意書きがあったと思う


おーまじか
まあ仕方がないか
今作本当に出来はいいから有料でもお布施感覚で突っ込もうかな

科特隊モッチーじゃないの?

そういや忘れてたわサンクス

モッチー育て始めたら初手から回避特訓2回も失敗しやがった

モンスター派生早いとこ全部知りたいな
ディノ、ライガー、スエゾー、モッチー、ゴーレム、プラント、ガリ、チャッキー(ラッキー)、ムー以外にまだ発見されてない?こんだけのはずないよな

バードンのレアがダックンカラーだよ

なんとガルゥがいる
こいつだけ4登場だから1と2しか知らないユーザーはパロディだと気付かなそう

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666427334

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。