【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】ノーバ育成してる人いませんか。

ノーバ育てた人いる?
適正がわからん

命中回避が得意
丈夫さが苦手

サンクス
ただどの能力も10-20代しか上がらなくて

最初にでたのがガリノーバなのでcランク突破までは頑張ってみたけど。
なにがしたいのいかわからんって感じ。
賢さ型なのに力業ばっか覚えるし、かといってガッツもよくなくなるしで。火炎の威力はあるからひたすら命中と火炎の底上げで速攻がいいのかな?

ノーバはMFで言う所のゴースト枠なんかな
かしこさが伸びやすいのに火力の出る技がちから技しかないっていう

ゴーストちょっと調べてみたけど。
見事にノーバに当てはまる要素が多すぎる。


修行相手との親密度について調べるために暴走させまくってたノーバがホリィの忠誠度に関するメッセージ(50だか60だかで出る奴)見た途端にそれまで40回以上暴走しても発生しなかった限界突破イベが発生しまくってあっという間に1200まで上限上がったから暴走での上限突破って忠誠度必要っぽいね

肝心の修行相手との親密度については何も分からなかったけど

検証ありがとうだけど文面酷すぎて笑っちまう

六月の冒険で、ノラのノーバかれこれ50回くらいでないんだけど、条件あるのかな Bランクなんだけど、レッドキング二種とテレスドンしか出ない

ノーバはライガー枠だよ

ガンQノーバは最初これが原種なのかと思ったくらいハマってるわ

ノーバゲキリン貯まるの早すぎて一二回暴走させて上限あげなきゃろくにトレーニングできなくて草
なんやコイツ

ガリノーバがやばすぎる
いわゆるパワータイプなのにライフの初期値も適正もひくい
マだピーク前だから化ける可能性もあるが

元々ガリがそんな感じだし忠実に再現しているように思える…

こいつ命中も賢さも全然上がらないんだよ毎週ノラモン来て欲しいと思うくらいに
スレで聞いたらノーバってゴースト種みたいだって言われてたからこいつだけ異常なのかもしれないけど

ノーバ育てるならミクラスノーバならライフちから丈夫さが補えてええ感じやで

大会で見るノーバ賢さだらけだけどパワータイプなのか

力ノーバ今育成してる途中やけど中距離以外の力技は性能結構いいで
初期力技に毒ついてるのも便利や

ノーバは毒で戦うんやろ

ノーバは賢そうな見た目とは裏腹に使える技は全部ちから技
毒技強化、近接強化辺りを重ねて切り付けたり締め付けたりして細かくダメージ入れてくちから怪獣

工房のお姉さんう~んこのう~んこのしか言ってくれない
裏で俺のことうんこってよんでるのかな

怪獣の成長適正が合うモンスター同士じゃないと相性良くはならないぞ

ひょっとして親の種族同じだと駄目とかあるかな?
サブ違うからいけるかなっておもってたんたけど

ステと適性は違うからなぁ
MF2の合体理論とか見れば分かるがバチクソめんどくさい
今回も同じ計算かは分からんし


そもそも今はまだ誰も合成の正解を知らない状態だからここで聞いたところで正解は出てこないぞ
「ステータス順に何かの補正をかけた順位の合致数っぽいかなぁ?」ぐらいの事しか分かってねぇんだから

今のタイミングで断言してる様な書き込みはほぼ間違ってると思って聞き流した方が良いぞ

俺はノーバテレスドンとミクラスノーバかセブンがーノーバで相性最高だったから
種族は同じでもいいと思う

メインが同じでもサブが変わるだけで適正って結構変わるからなあ
今の所図鑑か攻略wikiの怪獣のパラメーターを見てだいたいこんなもんだろうと予測するしかない

適当に育てても寿命が長いモンスター教えて下さい

運命から出てくる光の巨人モッチーは長そう
金銀入れたけど冒険2回修行1回大会は三大から宇宙恐竜までデカいとこ総なめした上で5歳9ヶ月現在引退勧告なし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666527726

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。