【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】頑張ってもBランクくらいまでしか行けない。

モンスターファーム初心者でBで詰んでですけど、こんなもん?

そんなもん
経験者だけど1対目はB止まり

未プレイでなんの知識もなければBクラスあたりが壁になるのは普通よ
モンファー2の頃はネットも一般に広まってなかったからみんなその辺で止まってた

MF初めてやるんだけど
育成がイマイチまだわからん
どれだけやってもBランクまでしかいけない
1年目大会無視してとにかく修行行かせまくって技覚えさせて
2年目からトレーニングしつつ勝てそうな大会に…
ってのはおかしい?

技は必要なのだけつってもどれが強いんだか分からんからしゃーないとして
大事なのは疲労とストレスを溜めない事よ
後むやみにあれもこれもって大会に出さない

一匹目は色んな大会に出して資金を稼いで
二匹目はかしこさ、命中、回避に極振りしたバルタン星人が強いんでこいつで頑張る


慣れない内は回避型がおすすめ。バルタンとかダダとか。
取り敢えず回避を上げまくる。命中もそこそこ上げれば判定勝ちでいける。
疲労は貯めないように。ちょっと疲れてるが出る前に休ませたほうががいい

572だけど皆沢山アドバイスありがとう。
実は回避型でブンシンバルタン育ててたんだ。
ダメだったかと思ったのは
とにかく回避と命中を上げるしか頭になくて
雪山と魚釣りと料理の重トレばっかして
かしこさ5000命中6000回避8000になったけど
ライフは300、丈夫さにいたっては1という
今となっては休日半日ガチャして
やっと出したメルバのクッキーが虚しい…

その方針であってるよ
回避は10000まで上げるようにしたら良いかも

バルタンで進めてるやつは全員1000/500/10000/10000/10000/300
みたいな尖り果てたステータスしてるから気にするな

ないない
せいぜい4000/500/10000/6000/10000/100

命中疎かにしてたら確率でクソ負けしてあったまった命中も10000にした
保険でインペライザーとギエロン付けてる

特化特化特化!って言ってる人は何時間もクッキーや好みを厳選、根性で無理矢理時間稼いでるうちに一気に無理矢理倒す、事故ったらリセット、もしくは記憶から消す
っていう作業を前提にしてるから、それを踏まえて参考にしないとプレイヤーのストレスが溜まるだけだよ。そういう型なんだから。
早くゲームを消化する為だけの育成だからね

特に分身バルタンなんてガッツ回復早いから補正で事故が起こりやすいし

小技数発受けてもその後競り勝てる程度の耐久は確保しといて、比較的安全な距離をなるべくキープする、ぐらいのつもりで居た方が安定する

どうしても一点特化ロマンを求めたいならまあ、事故とは共存だね

回避型でもアクティブカプセルこまめに与えてるとだいぶライフマシになるよ

644です
皆またアドバイスありがとう。
もう一度ブンシンバルタンで頑張ってみるよ。
あっあ…メルバのクッキーガチャ…
もうメルバの代わりに体感出やすいガンQで命中上げやすくしてもいいか
ティガのメダルなら出るかと思ってたけどティガのクッキーしか出ないし…
ちなみに噂のグリーザのクッキーはスペシャルバージョンのエックスのメダルで量産できた

メダル集めてそうだけどダークゼットライザーのメルバとかは?

怪獣のは1枚も、いや、ジャグラーしか持ってないのよ…

ウルトラマンガイアのメダルない?
あれからガンQ出たよ

知ってるよー今出したところw
でもどのメダルで出したか忘れたけど
ザムシャーも命中上がりやすいで+200だったから
かしこさ捨ててそっちつけちまった

自分も育成よくわかってないんだけれど
修行はピーク前に
大会はステータスの伸びが悪い時期にやってるよ
お金たまってきたら修行用クッキー2つとゲキリン軽減つけて
修行と休みループしておけば一時間くらいでちからか賢さカンストするので
それ合体すれば最初から野良モン狩りできるよ

初心者におススメする事はハッカは定期的にショップから買って食べさせることだな
これだけでとりあえず長生きする

とりあえず勝てないとゲームってつまらないから回避特化バルタンで勝利の味を知るのは必要だと思う
勝てるようになると面白くなって他も試したくなるかもしれないし
まあ、回避特化が相当強いから、それで満足して終わる可能性も大だが


Sランク公式戦のキングジョー弱すぎワロタ
やはり回避ない丈夫さ型はダメだな

三大大会のキングジョーに弱い技でえいえい怒った?してたら自爆で吹き飛ばされたから多少は気を付けた方がいいで

モンスターファームやるの初めてなんだけど、これなにからやればスムーズに進められるの?
お金集め用?とか冒険用?とかあってよくわからん
とりあえずなんとかしてSランク怪獣作った方がいいの?

最初の一体はチュートリアルだし、見た目好きなやつから育てたらいいよ

最初の1体はガンQ育ててBランクで引退しちゃったんだけど

正攻法なら金ためがいいかな

ならガンガン大会出しまくればいいのかな?
とりあえずやってみる

とりあえず何も考えずにこうしてみようかなで育てるといいよ
なんか目的持った育成は2体目からで良い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666527726

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。