【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】ゴモラエレキングが弱いってきいた。

ゴモラエレキングってどの能力たちが上がりやすいんだ?もうそろそろ2歳なんだがどれもゴミみたいな数値しか伸びない
探索用はゴモラエレキング一択と前スレで言われてたから育てたのに嘘かよ

ライフでしょ
探検はライフちからかしこさが大事だからそのへん上げとけばって感じでしょ

どれもがっつりは伸びないがどれも平均的に伸びるんでしょ
ゴルザよりはかしこさも伸びやすそうだしゴルザ、メフィラス、レッドキングクッキー食わせとけばかなり伸びそうだがな

図鑑情報開示されたのを確認したところライフ得意で苦手無し
ライフ上げやすくて火と雷覚えるのは冒険用として相当優秀なのは明らか

冒険用怪獣に求められるのは

ネロンガ向けに電気使える/エースキラーと隠し通路用にかしこさ大事/ライフないと死ぬ/白銀モモと黄金モモ確保にタイマン性能も必要


なのでゴモラエレキングがオススメされてたんだと思うぞ

たんにリセットパウダーの確保が冒険目的なら往路分ライフあるなら木の根元漁りながら体力マイナスになれば仕様かバグか何故か品物持って帰れるから特攻用怪獣を捨て駒で投入すればおけ。

上で言われた通りゴモラエレキング育成してるけど正直弱い
ライフが上がりやすいとか言われてるけど、1歳になってもナワバリ補正込みで50ぐらいしか上がらない
ひょっとしてかなりの大器晩成型か?

育成タイプは普通だよ
もうちょいしたら伸びだす

あー やっぱりまだ伸びる時期じゃないんだな
直前にダダ育成してたから感覚麻痺してたのかもしれん
とりあえず気長に育ててみるわ ありがとう

無駄な育成入れたり適当にやっても4歳でライフ7000ちからかしこさ6000なったから余裕よ

エレキングが寿命結構あるんや

育成クッキー使えばヨロシ

ゴモラエレキングでゼットン解放まで行けたしいけるいける

ゴモラエレキングライフ伸ばしてラッキョウで無理矢理賢さ伸ばして探検要員にできたわ

ゴモラエレキング、再生寿命の差はあるだろうけど
俺は3歳数か月でピークになってそのころにはライフ7000くらいまで伸ばせてた
ライフ伸びやすいクッキーつけてだけど

ゴモラエレキングって種族解放の冒険用だろ?
強さなんて別に求めてないよ

寿命長いやつの情報は欲しいなー
現状育て方に差があって同個体でも寿命変わってくるし

エレキングは寿命長いと思う
一回修行連打のゴリ押しで雑育てたけど4年目過ぎても引退しなかった

参考になるか分からないけど、ゴモラエレキングが1歳超えてもカネゾーに「まだまだ産まれたて(1~2段階?)」って言われたから、エレキング種は長寿かも

エレキング種見た目も良くなるしいいね
冒険用に作ったエレキングの寿命来たら合体させてみるか

まだゴモラエレキングしかズカン解放されてないw
2でいうB以上が上がりやすくてD以下が上がりにくいって感じなのかね

図鑑からモンスターの育てやすい能力っていつ見えるようになる???名人になってもみれないや

忠誠度100になったら


スカルゴモラって毎回修行場所変えろって言ってくるんか?
それとも個体差?

多分個体差
レッドキングでそれなる個体とならない個体がいた

やっぱ個体差か
いちいちトレーニングの後に次は別の~ってイベントが挟まるから鬱陶しすぎる・・

探検用のモンスターって誰がいいんかね
体力と賢さって両立させ辛いよな

一体目ライガーゴモラ育ててるけどガッツ回復早いしなかなか育てやすいな

初代ゴモラ合体させたレッドキングゴモラでウルトラマン制覇できたわ
BかAのタコで1回リセットしただけでウルトラマン2人までストレートだった
なおティガに10回以上ボコられた模様

これタイラントクッキー強いな
完全回復状態からなら修行だしても黄色で疲労止まってるぼいし

俺くらいになると育成するたびにタイラントクッキーが強かったりトレーニングクッキーが強かったりツインテールクッキーが強かったりする

いろんな育て方で楽しめるのが良いよね
今作に比べるとMF2は良い育て方の幅がかなり狭かったと改めて感じた

ゴルザって初期モンス組だけど割と空気だよね
バランス型ならゴモラで良いし、パワーに特化させるならレッドキングで良い
って言う中途半端な位置を確立している気がする

力丈夫さ型で強いの育てようと思ったらまずそこそこの2体育ててそれ合成するのがよさそう?

普通に1体目育てて
それベースで相性良い初期パラ素材と合成させるだけでも
初期パラ14000くらい行って寿命までにライフ力命中丈夫さほぼ1万行ったよ
ゴモラレッドキングだったけど

しかしレッドキングの大ダメージ技と命中技の使い勝手が良すぎるんだが、
こいつの技性能つえー!ってやつ他にいる?

強いの一体だけでいいのか
それならまあハードル低そうだな

エレキングの触角放電はめっちゃ命中高くて当てやすいわりにダメージそれなりで麻痺も付くので何かと起点にしやすくて強いと思う


メトロン星人の命中技「エネルギー光弾」がダメC命中Aガッツ31(遠距離)と根性で1残った相手にトドメで使える命中技「メトロンパンチ」がダメD命中Sガッツ10(隣接)で使いやすかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666527726

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。