【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】タイラント育ててる?強い?

タイラント解放して冒険用に使ってみたら炎、電気、氷すべての悪路切り拓いててワロタ
これ現在習得している技じゃなくて、種族ごとに決まってるんだな

タイラント電気ってことはネロンガも見つけられたりする?

発見できた
隠し怪獣なぶん能力も高いし特性で疲労溜まりにくいしで冒険最適かも

これゲキリンくっそ上がるけど2、3ターンに1回ぐらいカカオ食わせてんの?
隙見てジュースと草もねじ込むんならタイラント付けてないと辛いな

タイラントの特徴は言わずもがな強力な能力だけど、タイラント自体は育成してみてどういうモンスターなんだろ
育ててみた人いる?

モンスターファームあんまやり込んだことないから評価として自信ないけど技が命中不安ばっかりで扱い辛い気がする


命中自体は上げづらいけど命中重視で十分強い技もあるのか
クッキーで付けれる特徴とはいえ、疲労上がりづらいしパワー系としてはけっこう育てやすいのかな
タイラントに限らず命中育てにくい怪獣は超必殺技覚えても使いづらい環境なのは気になるよな

ちょうど昨日育ててた。
力型だけど、元々の能力の高さもあってか3歳で値からはカンスト。ライフ、丈夫さ、命中が7000あたり。(命中は上がりにくいからクッキーで補完)

元々の性質で疲労上がりにくいがあるから育てるのは楽。
技も命中技で威力C.命中Aがあるからそれ主体で大会も勝てる。

ほぼ休養させないで育成したタイラントが桃二種食べさせたのに3歳で引退勧告きてしまった
ハッカは一回も与えてない

タイラントに負けたのつらい
出現ランダムなんかな 2回目全然出てこないけども

5月4週固定だったような

固定なんか
ありがとう助かる

閉店したパチ屋の会員カードからタイラントのクッキーが固定で出てありがたい
尽きぬ怨念にピッタリ

これ1代目でやる場合軽トレ4でストレス0にするローテが出てきたらツインテクッキー最強説が出てくるような
赤ん坊の頃のブースト量が半端じゃないな
ピーク来たら邪魔になりそうだが

ピーク終わってからも良さそう
Sの伸び方半端ないしピーク時に苦手な所ナワバリにしてるだろうし

タイラントでハッカマンゴーとかでワンチャン
でもタイラントだから一代目は無理やな

そういや円盤石のかけらどういう効果なんだろうな
旧作で言う余裕とか我慢みたいなのはクッキー扱いされたから円盤石のかけらではないだろうし
レイキュバスは得意トレーニングに水系追加、ガンダーは雪山得意になるとかありそうだけど

円盤石はいつも通り確率に加え
得意トレーニングか能力+多数の一部は+人気や特殊サブのおまけ系列ぽい

ガンQの命中+500とネロンガの+500が序盤は強いね

ユウヤケメトロン星人の育成始めたらゲキリンすぐ振り切って何も出来ないんだけどこれ育成オススメじゃないだろ…

あかちゃんの時なら結構いろんな怪獣トレーニング2~5回くらいで暴走するから
気にせず5,6回くらい暴走させちゃっていいと思うよ
そのうち滅多に暴走しなくなるし

そうなんですね
育てたばっかなので気にせず育ててみます
ありがとうございます!

ゲキリン無視育成良さそうだけどな
軽トレマンゴーで休養要らず
時々暴れて発散
イベントの条件にもなってたりするしこれご正しい育成かなって思い始めた

引退が近いって言われたけど何とか1体目で3大大会制覇してエンディングいけた
でも大会制覇までは寿命がもたんだろうなこれは…


小技として三代大会の招待状は来る日決まってるから、Sランクモンスターをその日の前日まで冬眠させて前日休養して当日を迎えても大会には出れる

招待状は他育成中でも来るよ
Sランク制覇したら即預ければいい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666527726

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。