【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】ファイブキングの解放条件。

ファイブキングてどうやって入手するんだ?

ファイブキングも派生いるんだな

ウルトラ怪獣モンスターファーム
最後の隠しモンスター、ファイブキングの解禁条件ほぼ判明しました!

①名人位になる
②ゴルザ、メルバ、ガンQ、レイキュバス、超コッヴをSランクにする(順番や派生は問わない)

※おそらく②の条件で間違いはないはずですが、これ以上にSランクにしているため、誤りがあるかもしれません

※Sランクにする、が曖昧なため、A公突破なのかS公突破のSランクかわかりませんでした。念のためS公式も突破しといたほうが良いかも


③上記5体をSランクにした後、9月1週にファームにいると招待状が届く(招待状が来る時の育成モンスターのランクは問わない)
④10月1週に大会が発生するので参加する(4体総当たり)

⑤大会で優勝する
⑥ファイブキングの再生が解禁される(合体解禁ではない)
⑦ファイブキングの出る楽曲を再生するとファイブキングが誕生する

例として、ファイブキングが再生される楽曲と能力値を記載する

ファイブキングから腕を引き算したトライキング
結局ファイブキングになるけどね

さらに超コッヴが抜けるとゴルバーになる

やっぱりファイブキング居たのか
これは2で更に期待出来そうや

素材は全部居るからまさかとは思ってたけど本当に居たんだなぁファイブキング
これが火の鳥枠か

すげーマジでファイブキングじゃん
MFガチ勢が悩み続けてウルトラ勢の助言受けて達成した流れが綺麗過ぎるだろ

いやーファイブキング条件大変だねこれ、バルタンやらカネゴン派生で回避持って5種類がんばるかー

とにかく育成に時間がかかるゲームだから、会話のスピードあげるなり、週始めの会話を無くすなり、食事のローテを予め決めれるなり、設定変更できるようにしてほしかった
社会人が強いモンスターを作ろうと思ったら何ヶ月かかるのか

ちょっと育成のテンポ悪いよな
ファイブキングまであと4体Sランクまで進めるの面倒くさい


朝起きたらファイブキングまじかよ!?
現段階の判明だと大変だがますますやる気出てきたぜ
超コッヴさっさと解放しちまわないといけねぇや

ファイブキングの事何も知らないが過去にやられた怪獣を集めて作った合成怪獣とかなのかな?
怪獣を育てるってシンプルなゲーム性にウルトラマン作品の闇の部分がスッと入ってくるよね合成怪獣

初出はなんか色々あって怪獣もウルトラマンたちもほぼほぼ全員ソフビ大の人形にされた世界で中ボスが5体の人形使って実体化させた(ギンガS)

二回目は人形じゃなくて本物の細胞から作ったメダル5枚スキャンして変身する(Z)

ファイブキングの情報も凄いが合成で強くする条件も細かく判明してて凄いな
こんなんどっちも絶対分からんわ

ファイブキング調べたらかっこよ ドラゴンやんこれ キメラだから確実に寿命短そう

最後の1体がファイブキングとな
怪獣ファーム1作目としてふさわしいな

ファイブキングよりやっぱりガッツ回復早いやつの方がつよいんでしょ?

ファイブキングのSランクってさ
A公式突破でいいのかS公式もやんなきゃいけないのかどっちだろ
育成したやつを合体して次へ次へやったほうが効率いいだろうし

ファイブキングのSランクの件まだ誰もわかってないぽいか
とりあえずゼットン倒せればS公式もそこまで苦じゃないから念の為S公式突破までやってみます

ファイブキングってグリーザやゼッパンドンとの怪獣バトルで負けてるしそこまで大物感はないけど
他媒体では扱いいいな

ファイブキング、あんなゴリッゴリのキメラな見た目なのに寿命そんなに短くないの笑う
超コッヴが長生きなのも少し意外

ファイブキングのためにレイキュバスもカエサル倒せるまで育てないといかんのよな…
てかあの五体でSランクにするの一番大変そうなの誰だろ
ガンQは育てやすそうだけど

ダダガンQはめちゃくちゃ楽
賢さ回避型な上に命中上げやすいし

ファイブキングってランクsまで上げるのかsの大会クリアするのどっちが条件なんだ


たぶんSランクに上げるが正しいと思うがAランク制覇したらSランクも制覇したようなもんだから寿命さえ残ってたらやっときゃいいんじゃない?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666624249

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。