【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】神秘のカケラの効果ってなに?

神秘のカケラの効果わかる方いますか?

レアモンスター入れる配合で使うとレアモンスター固定になる
あと普通の配合に使うと低確率でレアモンスターになるのは確認した

ありがとうございます
何個かあるんでレア図鑑埋めに使います

今確認したらレアモンスターできる確率4%とかだしかなり厳しいと思うが頑張って

合成のメインに固定になるだと思う

神秘のかけらはレア枠がだいたい5%ぐらいで追加されるからそれ引くとかなり初期ステータスが高くなるのよな、確率高い通常種にくらべて4000ぐらい高いからレアモンを本育成したいなら神秘かけら一択だわ
なお合体ガチャに要する時間


テレスドンとかエースキラーとか好きなのに弱いのか…特にエースキラーはめちゃくちゃ手間かかるのに…

基本CP相手だし好きに楽しく育てるのが良いと思う

神秘のカケラはレアモン出せるってのは分かるけど変化のカケラはなんの効果があるのか分からん

本来の合体結果が生まれやすくなる、みたいな感じ
ゴモラとバルタンの合体ならバルタンゴモラが生まれやすくなる、みたいな

通常種の名前が2つあるのは図鑑再生個体と楽曲再生のレア個体とかなんだろうか

通常種と別種のレアモンを合体させると通常種側のレアモンも作れるのか

合成怪獣は派生とか居ないのに技やモーションは全部独自だから結構手間掛かってるな、通常再生出来る怪獣達はカラーと模様で使い回し出来る分増やせてるけど

合成強化とか気にせずドンドン合成すりゃええねん
雑に強くなるで

合成の仕様難しいなぁ

凝った合体しないなら、育てたい怪獣の適正だけ知ってればOKだからそんなに難しく考えなくて大丈夫だと思う
なんか合体先の適正順とか%とか気にしなくてもいいみたいだし?

なるほど
過去作から色々と楽?になってるみたいだから頑張ってみる

合成相性は要らなかったと思うんだよね
アドバンスのお手軽合体がよかった

合成でオータムタイラント出したけど図鑑だと祭壇で再生しようとなっていたからなんの楽曲から再生されるのか考えるのもひとつの楽しみよと思う

神殿で出したのを使うにしても、1回お返ししてから図鑑再生か、数体出して合成して使うかした方が良いね

2でもそうだったけど

図鑑再生は基本個体になるから特殊個体の場合は技とか失っとるよ

それは皆知っとるよ

「ごくごく一部しか無い技が強いとかの特殊個体を育てたい場合以外は、図鑑とのズレが発生して合体でめんどくなるので」
って説明つければよかったね?

これロードしても合成結果変わらんのだが
週進めるしかない


週の開始時に乱数決まるから合体ガチャするときは適当なのファーム連れてセーブしてから街行って合体、出なかったらリセットしてファームで休養してセーブしてまた合体

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666624249/

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。