ラッキョウやらスピードカプセル系って寿命減るんだっけ?
☆行動消費寿命☆
大会3(週経過無)
修行1(週経過無)
ナワバリ0
暴走0
☆アイテム消費寿命☆
ラッキョウ1(賢回+100、丈-100)
スピードカプセル1(力回-100、丈-100)
ヨケヨケカプセル1(命回-100ラ-100)
アクティブカプセル1(ラ命+100、回-100)
ストロングカプセルA5(全部+50)
ストロングカプセルZ10(全部+100)
ありがとう!
ラッキョウやカプセルって1しか減らないの!?
検証ありがとう、育成序盤に遠慮なく投与出来るわ
ラッキョウは回避型なら賢さと回避5000盛っても黄金モモだけで賄えるってことか
育ててバトルするゲームなのに大会出ると寿命減るから極力バトルしないって謎すぎない
多分それの回答が野良モンスとのナワバリバトルなんだと思う
なんのために育成するかだから別に大会出ていいんやで
金稼ぎや冒険用なら短命でいいからどんどん大会参加していけ
限界突破やフルパラなんて趣味だしな
大会制覇だけなら必要ない
なんか高いステータスの人みんなラッキョウ育成って言ってるけどあれそんな良いアイテムなの?
スカルゴモラみたいな脳筋タイプの怪獣の育成だとかしこさと回避だけが上がりにくく凹みやすいからそこを補いやすい
後は下がった丈夫さや他数値との兼ね合いでトレーニングしたらフルモン用の餌が出来るよ
あ、なるほどたしかに…
お金全然足りないな…
たとえばライフ力丈夫さ得意だけど賢さ回避苦手って怪獣結構いるやろ
産まれたてはどうせトレーニングしても能力そんな伸びないから
ひたすらラッキョウあげまくって十分あげきったら得意なの伸ばせばええ
慣れればフルパラも余裕
多分寿命減るからいいのよ最初コントロールしづらくコントロール出来たとしても伸びが低いから修行や寿命減らして望んだ数字無理やり引き出して伸びがいい所から育成始めるのよきっと昔のトロカチン育成みたいなものよ
今回もそれできるんだ
桃でピーク伸びないって聞いてたからダメだと思ってた
自分が聞く限り詳細まだわかって無いけど従来の若返りではないけどピーク入ったら桃入れるとなんか伸びるような噂を聞く本当かどうかはまだ検証してない時間がない
ドーピングにヒキョウもラッキョウもないからな
どこかの幸運だけで闘うウルトラマンもどきの変身アイテムにもなるぐらいだしなラッキョウ
ラッキョウって、丈夫さ100下げてかしこさ&回避100上昇だろ
トレーニング1回分の効果を金で買えるから有用っちゃ有用だが、その分他のアイテム使えなくなるし、
せいぜい、伸びが悪い時期や、疲労回復が余った時の補佐じゃね
最初の1年で軽軽休とか重軽休とかしながら上げ続けるだけで
1歳でどんなモンスターでもかしこさ回避5000になるって考えたらどう?
あと丈夫さは1からは下がらんから、あげ続ければ実質+200アイテムよ
あー、+200アイテムになるのは抜けてたわ。それは確かに強いな
ラッキョウ系は寿命1週消費だからタイミングと伸ばしたい適正ステータスによってはバリバリ食わせて調節してくことになりそうね
デビルスプリンターもそのうちガチ勢に使われてくのだろうか…
らっきょうの上がり幅で追加-1は嘘やろ…
ラッキョウで寿命が縮むって字面が面白い
ラッキョウ系アイテムも回避型と違って丈夫さ型は今ひとつ噛み合ってないからな
ちからと丈夫さ上げてもライフ減ったら意味無いんだよ…
丈夫型も結局命中回避カプセルで伸ばしにくいけど必須なとこのばして
トレーニングで元々伸ばしやすいライフ補強しがち
ウインダム解放用の空カプセル5つだけどどれがどこにあるのかさっぱりわかんねえから何処探せば良いのかわからん
黄と赤と銀は持ってる
確か6月の冒険で1個、10月と2月が2個ずつあるはずだから
冒険前にセーブして色んなところ探すしかないな探せるアイテムは固定だからその内見つかる
ありがとう
冒険の解放はあとエースキラーとウインダムだけだから頑張るわ
問題はランダム発生とかいう超コッヴなのですがね…
序盤のトレーニングは失敗しやすいわゲキリン溜まりやすいわで捗らないからドーピングアイテム程よく使って短縮したほうがよくね感ある
休養挟んだりする序盤の育成効率見てるとカプセルAの寿命-5週のがプラスになりそう
寿命が長く、賢さ回避型のカネゴンを用意します
パワフルカプセルで気のすむまで力と丈夫さを上げます
アクティブカプセルで気のすむまでライフと命中を上げます
合間のトレーニングで賢さを上げて残った寿命で下がった回避を一気に上げます
終わり!
効率的だな
カネゴン自体も弱くないし普通に流行りそう
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666624249/
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