【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】修行って寿命に影響するの?

今回技覚えさせるデメリットがないから修行クッキーで修行育成してみたいんだよね
修行クッキーってどのくらい効果あるかわかる人います?

前々スレに情報載っけてる人がいたな
自分で試した訳じゃないから合ってるかは分からんが

修行の話出てたけど、ピークじゃない、得意ステでもないけど修行効率上がるクッキーつけてみたけど、
クッキーなし→464
クッキーあり→800

2倍とはいかないけどかなりアップした。
これつけて修行メイン育成ありか?途中でリセットパウダー使って変えることもできるし。

ありがとう
自分で試すのが確実か

修行って寿命減るのか・・・知らなかった


修行で減るというより体調が緑になる=1週減るだと思ってるけど、すまん自分も詳しくない・・・

今回は4週使って最短5週分消費だからかわいいもんよ
PSの2はバグで4週で最短でも寿命10週使ってた上に能力の伸びが重トレ以下だった

寿命の流れ見て思うがビタミンもどき互換の栄養ペレット食わせてるかどうかで寿命の変動具合違うんちゃう

従来だと修行についてはストレスと疲労が大きくたまって結果的に寿命が削られる仕様だった

大会は疲労分とか関係なく固定削り

修行より大会の寿命減少を見直して欲しかったな
ランク飛び級制度復活してくれ

飛び級なくなったのはA公式にアルバロが居るからなんだろうなぁって
下の階級は飛び級したいわ

このゲームっていわゆる効率育成とかあんの?

効率のいい育成を探ってみんなで試行錯誤してるところ

修行に関しては同種を1匹先行育成し全技を修行習得させてからこれをベースに合体やって寿命に瑕疵がないけど全技習得済個体を好物マンダリンジュース厳選込みで作った方が良さげ

これでステ的には平凡でも好みがベストで技の充実してるN2(二世代目)をキズなしで鍛えられるので完全制覇しやすい

確信じゃないけど
黄色でトレーニングなどを選んだら-1週
緑で選んだら-2週
とかで、疲れてるって言われる時点では寿命減ってなかったりするのかな?
まあそんなことはなさそうだけど

怪獣1匹でメイと修行行った回数じゃなくてゲーム始めてからメイと修行行った累計じゃないの?

あ、そう説明すればよかったのか

修行の技が力技しか覚えないんだけど賢さ技はどうやって覚えるんですか?

バルタンだけかもしれないけどコルトは物理技しか覚えないニールとビクトルとアルバロは特殊技 メイは知らん

一つの修行地で二つ技覚えられるからもう一つがかしこさ技かもしれない

疲労緑になると寿命減るのはそうだが、そこまでトレーニングや修行した時点でストレスが一緒に溜まって相乗効果で寿命ごりっと減ってるのが
2才強で引退してる怪獣の原因に思える

疲労は大成功だと少なくなるぞ
寿命縮める体調値はMF2の時は疲労+ストレス×2が70超えたらダメだったけど今回はストレスの影響減った代わりに60くらいから寿命減ってる気がする


ぜんぜんわからない
俺は雰囲気で怪獣を育てている

メイとの好感度ハート5まで行けたわ
専用アイテムのメイとのお守りも入手
効果はメイとの修行で技習得率アップとの事
ハート3から4に上がった事を確認した週→お守りイベント来てハート5を確認する週までの間で必要なメイとの修行回数は19回だったけど、それより前の修行回数はカウントしてないからわからんし、色々条件あるかもしれない

暴走何回必要なの?

暴走はさせなかった

暴走させずにどうやって好感度あげるの?

修行に行きまくったんでしょ
修行20回でハート1上がると聞いた

修行の好感度上げかなり辛いな
これがもう修行だろ

修行自体が効率良いわけでも無い行動なのに辛すぎんよ

やっぱ修行と大会は寿命がゴリっと削れるんだな
一切出さずに育成してた合成用レイキュバスが6歳まで生きたし

修行先のライバルのイラストにあるハートマークってなんなんだろう
全部白いけど友好度だったりする?

友好度
上がるとハートがピンクになっていく

やっぱり友好度かあ
何回行けば上がるんだろう

前スレだったかもだが1段階上げるのに20回くらいと言ってた人が居たような

20は嘘やろ?
本当なら1番のやり込み要素なんじゃないのこれ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666624249/


新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。