【スターオーシャン6感想評価】戦闘は楽しいPS4でもフレームレートは安定。

どやおもろい?

PS4の人いないん?
体験版と比べて動作はどうなん

安定してる

IGNとやらのスコア見るんじゃなかった
ここの評価ある程度見るまで店の前で待機しないといけねぇ

戦闘は褒めてるぞ

戦闘の信頼度は高そうだな
あとはシナリオはどうでも良いけど、やり込み要素がしょぼかったら悲しいが
迷ってても気になり続けるし、もう買っちまうか…


ps4初期型で画質優先だけど今んとこカクツキもないな
体験版では多少気になってたけど

もうPS4版買ったけど楽しみになってきたわ

ストーリーはどうでもいいから戦闘だけは神ゲーで頼む・・

最初の遺跡でもう処理落ちしてんじゃん

戦闘さえ面白いなら許すよ

スコアは想定内だろ
トライエースが突然変異する訳でもないしクリアするまで楽しめればいいよ

ちなみにPS5版な
遺跡周辺で視点変えると処理落ちするわ

フレームレート60も出てないんか?

出てないよこれ
最適化出来てないなー
まぁいいか

徐々に上がってはいるから75点いけばええわ

フレームレート60すら出ないのはストレス溜まるな
最適化不足ならpc版も重いやん

トライエースのゲームは二郎系ラーメンみたいなもんで万人受けはしないと思ってる
ストーリークソ、システムクソ、でもレベルの高い戦闘をオールウェイズ出してくれる、そしていつもの桜庭節
これが揃ったゲームがスターオーシャンなんだよね

戦闘が楽しいなら十分かもしれん

戦闘おもんないんか?

それは人によるだろ
俺は体験版で戦闘がありだと思ったから買った
体験版やれば

メタスコアまだ出てなくない?
オープンスコアは今71だけど

5よりは面白いよw

ps5やってるが、フレームレート優先でカクつく感じはしないな

エリュシオンとどっちが面白いの?


アクションゲームで大分軽い感じだよな

体験版の範囲だから配信見てるが遺跡でもやっぱ処理落ちしてるよな

配信主も特に触れずに楽しそうにしてるからそんな気になるほどでもないか

PS5 ラーカス地方の草原
体験版のようなフレームレートのガクガク感ない。
普通にヌルヌル動いてる

PS5だけど処理堕ちしてないよ
配信環境だから?

戦闘サクサクで好きだけどなあ
この手でよくあるドロップ拾うとかないのも好きだわ

なんか体験版のガクガクはなくなってるよな
むしろなんでああなるん

PS5だけどフレームレート優先ならヌルヌルだな
遺跡を飛び回ってるけど処理落ちはない
処置落ちするとか言ってる人は画質優先にしてるか違うゲームやってるんじゃないですかね

今のところ面白いが
やはりレビュー通りレティシナリオは唐突過ぎるな
レイモンドからやった方が良い、フィールドは綺麗

その唐突なのが良い

フレームレートに関してはレビューによってはあるダンジョン名指しされてたのが気がかり

体験版よりだいぶマシにはなってるな
今のところ改善版って感じで不満はない

・フレームレート改善。
・アイテム配置は体験版と製品版で異なる
・取り逃したアイテムはゲームを進めても後から回収可能
安心してできるわ。

フレームレート優先でいいな画質優先にしても変わらん

カクつきは直ったな
会話が飛ばせないのがもどかしい

え、また会話飛ばせないの?
クソ長会話のイベント挟む戦闘で全滅したらだるいやつやん

いやイベント自体のスキップはできる
イベント中の会話単位でのスキップができない

まるごとスキップは出来るのか
ただダラダラ話されるとダルそうだねそれ

ラーカスの森まで終わったけど
今んとこ別に体験版とアイテムの中身は変わらんな

最適化されてない状態で体験版出したせいで逆に様子見されてしまうっていうね。
でも体験版出さないとSO5のせいで警戒されて結局様子見されるという悲劇

これ探索エグそう
崖とかにもアイテムあるやん

探索はレビューでも膨大な時間掛かるって言ってたな

体験版と宝箱の中身変わってるってのはマッドマンの横のレナのポーンだけっぽいな
まあ間違いじゃないけど誤解を招く表現だな…

PS5の画質とフレームレート、グラの違いがわからんからフレームレートでやってる

画質気にすんのってフォトモードの時くらいだしフレームレート優先で良いよ

少し遊んだ感じだと
・フィールドによるかもわからんが草木が生い茂り過ぎて遠方が見えづらい
・立ち止まらないとスキャン出来ない
・バトル中、対象を撃破後の次ロックがもたつく、R3でロックしない事がある

バトルの爽快感は◎

だいぶフレームレートは快適だね
体験版で落ちたところもヌルヌル

評価もでそろってきたけどメタメタやな・・・
リアル調でもいいけど不気味の谷はやばすぎだとは思ってた
普通にできてる他社のリアル調のゲームを参考にモデリングするわけにはいかんかったんか?

それができないなら素直にペルソナや原神とかテイルズオブアライズのように
イラストのテイストで3Dモデリングにすりゃよかったのになー
イラスト調なら海外でも受けるのに

4とか戦闘中の体力とかのキャライラストとモデルのお人形顔の差がやばかったな

体験版時点だとPS5版よりSX版はカクカクしてたからPS5版買ったけどSXもカクカク直ってるのかな
序盤でXでジャンプとかのお知らせが画面からなかなか消えないとか段差で危うく抜け出せなくなりそうになったとか多少不安定なとこあるけど体験版のおかげで最初の村までスムーズにプレイ出来た
サクサク遊びたかったから低難易度でやってたけど流石にヌル過ぎるから戻すか

ゼノブレ好きにも楽しめるかな?

FF14みたいなMMO戦闘期待してるなら結構違うよ
探索レベルはゼノブレの方が広い
その分スタオーは探索の質が高そう

ICの話があんまないな
ちゃんと料理できたりする?

6時間やってまだ調合しか解除されてねんだわ

そんなにかかるのかーしかも調合で出来ないんなら料理自体なさそうだな…
ウェルチに会うまでダッシュするわ

いや、調合でたぶん料理できるけど材料全然集まってないし調合は後回しにしてる

まじで!?俄然楽しみになってきた
ありがとう

DUMAたーのしー
エリュシオンみたいな葬式スレにならなくてよかったわ

面白い部分がはっきりしてる差かな
あっちは出来は良いけどここが面白いみたいなの全然思い浮かばない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1666796503