【スターオーシャン6攻略】戦闘、ターゲット変更とかいまいちやりにくい。

スターオーシャン6

タゲ変更が凄いやりにくいな
ロックしたら右スティックで対象変更したいわ

素直にストップモードにしてから変えた方がいいのかもしれん
リアルタイムにやると焦ってキャラ変更してしまう

ブラインドサイトってR1と方向キーでいいのかな
いまいち発動してるのかわかんね

R1押して突っ込んでる所に方向キーで進行方向を変える
この時に敵の視界(かなり狭い)から出るとブラインドサイトになる
自分がタゲ取ってる時にR1+右キーおしっぱとかにすれば雑魚ならほぼ発生すると思う

なんか判定がシビアだね
狙ってやるの大変

コンボリンクにアイテムまで設定できるんだなあこれ


バフアイテムの時間が糞短いのはコンボルートにアイテム仕込めって事か

多分そういうことだね
アクティブスキルもコンボに仕込めるからコンボの組み合わせはめっちゃありそう
でもこのゲーム消費アイテム持てる数少ないから多様はできなさそう

20個だもんね・・・

アイテム所持数限界突破さしてくんねえかな

ブラインドサイドでうまくいく時とぜんぜん明後日の方向に飛んでっちゃったりする時がある
敵にロックしてるのがわかりにくいからかな
いまいちよくわからん

体験版と同じで移動時のカメラ位置変えられないのはそのままか
ダッシュ時画面移動早くて酔うから戦闘時の遠程度で良いからカメラ引きたいんだけど

視野角調整である程度なんとかなったわ

これデフォルトじゃアイテム使用硬直時間長いから
パッシブスキルのクイックユーズ必須だな

4のロックオンから逃れるようなやつみたいなのか
あれはタイミング分かり易かったけど今回のは難しくなってるのか

とりあえず炭鉱のワームボスまで倒したが戦闘は面白いわ
コンボの構成考えるのが面白いのとスキル多いから組み立て方多い
ボス戦はアタックボトルガンガン使っていったほうがいい
値段も安いし

ずたぼろのローブってどこで手に入る?

細工のおそらく失敗品

デジタルアップグレードの装備って強い?

アクセについてる倒した時の金アップとドロップ率アップが必須レベルだから買っとき

ちなみにデラックス版にしちゃった・・・高いな11800円・・・

山道これ適当に戦ってたら結構落ちるな…

まだあんまり調べてないんだけれど3のバトルコレクションや4のバトルアーツみたいなのある?
やり込み要素として好きだったんだよな

今のところ序盤はそういうのないね

今のところ技少ないな
まあSOシリーズはいつもこんなもんか


バトルスキルの説明がたまに笑わせにくる

レティシアのスキルだけ遊んでるよな…
ど根性姫とか