【スターオーシャン6攻略】取っておいたほうがいいおすすめスキルってある?

おすすめスキルとかってある?
取り敢えずレトロヒールだけは覚えさせてるけど
あと、スキル振り直しって出来るんかな

俺はレトロヒールとファーストエイドを真っ先に取った
回復の煩わしさ軽減とキャンプ地が遠いから遠征した時に長くレベル上げしたいとかで あと、ど根性お嬢様も

レトロとファーストエイドの回復系取り敢えず取ってから
経験値アップ、金アップに直行して取りに行くわ
てか経験値、金アップ系特典かと思ってたらスキルにあったんだな
良い事聞いたわ、ありがとう

姫様のど根性経験値とかかな
ガンガンレベル上がる

レティの経験値アップ、アベの金アップは最速で取った方が良い

レトロヒールの一定時間ってどんなもん?
有り難み感じれるんかな


ファーストエイドとのセットでスキル強化したら恩恵ありそう

みんなド根性姫様常時装着してる?
DEF、GUTS-50% 経験値135%UP

常時は装着してない
ボス戦では外す

なるほど、そういう運用の仕方ね
レトロヒールとか回復でカバーできれば意外と恩恵得られそう

アクティブスキルってどうやって発動させるんだろう
もしかし任意じゃ無理でランダム発動?

アクティブなんだからリンクコマンド割当からボタン押すだけ

バトルスキルと同じでリンクコンボにセットして使う。L・Rでページ切り替えたら取得スキル見れるよ
ホールドのとこにセットするのがいいかな

これ体験版の時からやらかしたけど バトルスキルさ必要SPの伸びしろあってなさすぎだよな
それに比べてスキルツリーはATKアップがかなり豊富で強力な技も取得できるしで
あげる意味がなさすぎる

バトルスキルとスキルツリーのポイントはわけるべきだったんでねーの

これ操作しないキャラもスキルセットしていかないとダメなの?

味方キャラのai挙動はリングコンボにとうろくしてるのを使うから使ってほしいのを登録しておく必要がある。戦闘中の味方のai挙動についてまとめてくれてる動画があった。

あとイチイチストップで止めてアイテム選ぶときより、アイテム発動するまでのキャストも早いから操作キャラにも回復アイテム登録しておくとかなり快適になる

旧作SOシリーズの癖で、ボタンの長押しで距離技出ると勘違いして登録したアイテムを誤爆してしまう
そんなプレイヤーは多いだろうから慣れるまでは時間停止中に使った方が無難だろうね

ゆくゆくはボタン長押しに技登録して交互に技発動とかになるんかな

アクティブスキルに有能なの多いから最終的にバトルスキルよりアクティブの方に使いそう

アクティブスキルって使い方わかったわ
リンクコンボのホールドの方にセットできるんだな

ATKアップ系全部とると一気にヌルゲーになるし、ただしボスはこっちがワンパンもらうと即死ゲーで
今回のバランス意味わからんな
コトの森まできたら経験値インフレしてレベルあがりまくるし雑魚はダメージくらう要素があんまないし
あとニーナ強すぎ、ニーナ外す選択肢が将来的にも見えないわ

即死ゲーなのに蘇生スキルまで持ってるし、セージ程度じゃ即枯渇するから必須になりそう

ATKばっかでHPDEF取らないから即死ゲーなんじゃないの?


ニーナは下のスキルに蘇生魔法あるから加入したら真っ先に取らせた

すぐキャラが死ぬって人は主人公しか操作してないんかも
パッシブスキルとアイテムを各キャラに装備
ニーナに切り替えてVAすればそんな死なないと思う

姫様を脳筋にするか魔法剣士にするか悩んで30分スキルパネル開いてた

属性エンチャ強いか分からんから脳筋にしてるわ

味方に作戦設定できないのは欠点やね

コンボの構成ってどうすればいいの?
適当でいいの?

自分が気持ちいいものを

バーサーカーよわない?
対戦相手が勝手に盤面にバーサーカー置いて攻撃力0にして自滅していった
味方が隣接しても攻撃力下がるのか(困惑

素の火力が抜きん出て高いわけでもないしな…

みんな 戦闘が楽しくなる超大事なこと

DUMAの改造は、範囲を上げたくなる気持ちを我慢して
ストライクゲイン…攻撃がヒットした際のVAゲージ増加量UP  これを最優先で上げた方が良いぞ

なぜって、これ自分だけじゃなく仲間が攻撃してもVAゲージがモリモリ回復していくから
Lv6 +40%の時点で1回の戦闘でVAアタック3回位使えて結構VAゲージ使っての戦闘の印象変わる

VAゲージの回収率を真っ先に上げた方が戦闘が楽しくなるわ  勿論、取得したら装備させるのも忘れるなよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1666848270