【スターオーシャン6】仲間離脱でアクセサリー外れると割と大変だな。

スターオーシャン6

仲間がちょっと外れるとアクセサリーが全部外れるから
俺はキャラの装備品をメモ帳にでもメモして、簡単に装備を付け直せるようにしてる (こんなのユーザーにやらせんな)

そもそも、アクセサリーの管理がくっそ痴呆が作ったようなUIだから
ちょっとでも選び直しが起きるだけで物凄い徒労感とストレスが半端ないんだよ。。。だから自分で何とかやらんと
キャラとか世界観は非常に良いのに、UIやらロックオン、ミニマップ、全体MAP、DUMAサーチ、もう切りがない雑さ

ちょっと11時間遊んだだけでこんなにも ド素人のプレイヤーが遊んだだけで 気付ける事が1年も調整してて
どうして誰も気付け無い、言えなかったんだろうか 本当に惜しいから、アプデで牛歩でも良いから良くしていって欲しい

それにしてもアクセサリーをあんなに100以上増えるの分かってて
1つのカテゴリーで一元管理させるとは思わなかったね、、、常識的にさ、、、経験不足とか以前のセンスの問題
それでいて左右で一括ページ送りも実装してないとかさ、、、何なんだろうね

ソートにもしかしたら、ソーアアクセだけ表示させるフィルター項目でもあるか?!って探しても無いし・・・

UIは使い回せばいいのにね2と3なんかほぼかわらなかった気がするが
アクセサリー枠はデバッグの時点で気づけよって思う


仲間が外れる度にアクセサリーも外れるのうぜえけど仕方ないから付け替えるかとレア度でソートしても一度戻るとソートが元に戻ってるんだが…
お粗末にもほどがある

グラとかの差し替えとか戦闘のシステムの根本的な部分の修正ならともかく、UIのカテゴリ分けとかアクセサリの保持機能とかは対して金は掛からんよ
アクセサリが外れるのはむしろそういうイベントを差し込ませてるだけだからその前にメッセージイベントを入れて保持させますかとか突っ込むだけでいいし
UIのカテゴリ分けもアイテム欄複製してフィルタ掛けたの用意するだけでいい
そこすらに掛ける金もないなら寧ろバグ修正とかの保守も出来ないレベル
そっちのほうが工数や金が掛かるし

イベント進行でいちいち仲間のアクセサリが外れるのはノウハウどうこうではなく
一度でもテストプレイした人ならみんな不便に感じるあず

アクセサリーは終盤になると仲間別れても外れないようになるから何で序盤外してきたのか謎

つーかUIに関しては4や5で出来ていたことが出来なくなっている
イミフ
モンスター図鑑とかも種族別にタグ分けされてたのに全部同じページにブチ込まれててソートも出来ないし

アレもびっくりしたw
アライズみたいにカテゴライズされてて当然とばかり思ってたから・・・

アクセが外されるのってソーアのせいなのかな
アクセと駒の両方の役割があるせいで離脱した仲間が駒をアクセとして持ち去っちゃうと
デッキからも外さないといけない的な問題が発生して面倒だから外す仕様にしちゃえってなったんじゃないの

アクセと駒をデータ上一緒にしてるのがそもそもの問題なんだよなぁ…、アクセと駒をデータ上別物として切り分けておくだけで解決できた問題だと思うよ
まぁ気づいた時にはもう手直しに時間取れないくらい切羽詰まってたのかもしんないけど

アクセとポーンをフィルターで分けるだけで、アクセ外しはそれなりに許容できるようにはなる
アクセ外し+全部ごちゃまぜだからこそ文句が一層でる

アクセは離脱組が装備してようがソーアには使えるでいいと思うけどね

ちょいちょいアクセ外れるのパーティー解散のせいか?
あと街で装備買ってもパーティーが主人公一人の状態だからその場で装備できないの面倒すぎる
修正してくれ

装備に関しては、装備選ぶ所でL1R1で切り替えられる

とは別に、購入時には装備品がステUP表示なのに、買って装備画面に移動したら装備UP全然してないバグ現象が起きた
状況・・・・エダリ村でレティシア用に「歩兵のバフコート」を買ってあげたらその状況になった。装備画面じゃ - -でステUP表示なし
でも普通に装備したら、ちゃんとお店購入画面では–って表示され能力もUPしてる。単なる表示バグだろうけど、買った装備品が–表示は
一瞬ビビるからバグでもやめてくれよ

あ、装備できたわ
一覧に姫さん一人しか表示されないから出来ないと思ってた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1666947441

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。