【スターオーシャン6攻略】レティシア経験値2倍について。

今jj仲間になったところだけどレティシアの経験値2倍知らなかったわ😭
今までの経験値もったいねえええ
もうメインストーリー77%まできたけどプレイ時間まだ18時間
サブクエがよく分からなくてウェルチのしかしてないけど、クリア後にセラフィックゲートみたいなダンジョンある?
4にあったやつ

経験値2倍にしてしまうとDEFとGUTS上げた分が全部無駄になるという罠

スキル外したら元の数値に戻るからデメリットじゃなくねそこは
強敵相手には使わないし

少し面倒だけどボスとか倒す直前につければちゃんと効果は出る

え…マジ?めっちゃ悪用出来るな
戦闘中に時間停止してメニュー開けるのはそういう小技をガンガン使えってことか

多分だけどね
ヴィープスのでかいやつがなしで9000でガストン倒す直前につけたら18000だか19000になったから


そういう考え方でいくなら勿論そうだけども

レティシアのスキルに防具のファクター上昇のやつあるから、それ利用してなんか悪いこと出来ないかな

ミダスおじさん仲間になったんだけど、アベちゃん外しても良いかな
クリフフィッターの声が聞こえてないと何か落ち着かないんだよ

金と経験値パッシブのせいで阿部さんと姫さま外せねえ
マリエル来たら諦めて外すけど

姫の経験値アップない方がいい気がしてきた
ガンガンレベル上がりすぎな気がしてコトの港で30レベって適正か?

レティの経験値アップスキル取ってるとユニバースでもかなりヌルゲー化するなあ
今半分くらいっぽけど多分ワームが一番苦戦したわ
鳥も強かったけどニーナ居る分楽だったし

PTキャラの選定 どうしても個々が持ってる固有の有用パッシブを念頭に選んじゃうなぁ
レティシアの経験値200%UP、アベラルドのお金40%UP ニーナ、あと一人
料理云々のレイはぶっちゃけ誰かもっと有用パッシブ持ちに変えたい エレナって強いんかな

ICで低レベルアイテム調合したときにSP入らないのってバグだよね?

リトライしてんじゃね?
最初の1回目しか経験値はいらないよ

そうなん?でも鍛治だと例えば同じキャラでアイアンで剣作ると何回でもSP+2もらえるじゃん

レベルマックスになってないと勝手に使われる

オーシディアス街道にメタルチンケいたわ
経験値4万ぐらい入った

そこで倒したらセーブしてロードしてみ・・・

アイテムクリエイションで錬金10まであげてミスリル→レインボーダイヤ→ムーナイトってランクアップさせて作ったムーナイトを素材に鍛治するとあら不思議最強クラスの装備になっちゃうよ!

ありがとう
スピキュールサプライズアタックマラソンでミスリル乱獲するわ

おまいら的に金キツくね?
意識して稼がなくても大丈夫け?

クエストしつつ探索しつつなせいか金に困ったことないわ
町着くたびに最新装備買ってもまだ余ってる
もしかしたらアベラルトのスキルが効いてるのかもしれないが多分あんま関係なさそう

なんだかんだ次の街着くまでの道中ザコちゃんと倒してたら装備買えるお金貯まってる感じだな

アルベルトに金が増えるスキルあるよ
金はあんまり急ぐと足らなくなりある程度サブこなしてれば足りるようになる感じかな
まあここについては別に悪くない調整だと思うよ


最初から最後までド根性姫様付けてたわ
クリアまでにレベル100超えたわ

ガンガンレベル上がるけど、最大レベル99超えるのかな

余裕で100超える

ICのレベル上げをやってるけど成長する条件がいまいち分からない
鍛治も細工もレア度2、3のものが出来上がると入手SP0で成長しない
レア度1のものが出来上がるとSPが入って成長する
これおかしくね?普通逆でしょバグってんじゃないの?

誰かこの理屈が分かる人いたら説明してほしい

普通にSP振ったら?

それでもいいんだけどなんでレア度が高いものが出来るとダメなのかなと思ってさ

わかる、今鍛冶やってて完成してSP3って黄色で書かれてるのに付与されてない

と思ったら鍛冶スキルの次レベル分に足されてるのか

このゲームはGPUよりもCPUの方が重要な気がする…
RTX2080に2700XだけどGPUが遊んでるんだよな…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1666947441