【スターオーシャン6攻略】マザーワーム、イモムシみたいなのが強くて倒せない。

すまんイモムシが強すぎて詰んだから遠距離飛び道具でチマチマやったんだが
スタッフこれ難易度設定ミスってね?次のボスもこんなんならもう中古流したろか思ってるんだが

難易度下げるかガードしてりゃ勝てるだろ

L1かR1に登録してあるだろう「回避」を上手く使って背後を取りながら攻撃するか
敵の攻撃をジャスト回避で避けつつ地面と腹の部分の隙間の弱点を攻撃しまくってダウンさせるか
ギャラクシーLv15で余裕でしたよ

そのイモムシ後でたくさん出てくるぞ

強いのはイモムシと鳥だけだよ
鳥はくそげーたる強さ

マジ?じゃあその鳥までは楽しめるってのか
ちょっと様子みてみるわ


芋虫って廃坑のボス?あれ強い要素あったか
大技後に弱点露出するから殴ってダウンさせるだけじゃね

RPGだからな
きつかったらレベルを上げる

自分は無駄にマップウロウロしてLv上がっちゃし、逃げた事も無いから自然と強くなってしまう
あと、R1に回避を登録してるけどイース8のジャスト回避が凄く気持ちよかったからその感覚で
敵の攻撃ギリギリで避けるのが楽しい VAアタックやブラインドより回避ばっかり使ってる
回避スローをもっと優遇して欲しかった アライズのジャス回避も良かったなぁ

あと、アライズの良い所は敵を撃破した瞬間に次の近くの敵に瞬間移動してロックオンが切り替わり
カメラも追従して移動して爽快なラッシュの状態を感覚的に途切れさせずに気持ちよくさせ続けた部分 流石よ

クリエイトで装備作って経験値125%とかFOL50%を4人に付けた方が良くね?

装備品って次の街とか少しイベント進むと性能が産廃になっちゃうじゃないですか
それにかけるコストに見合ってるかっていう所まで考えての?

普通にクリエイト10だと進行度以上の装備作れるから煽る前に自分で実践してみろよw
王都で既に60レベルぐらいになってるから敵も問題なく倒せるわ

ユニバースでワームって何レベルぐらいで倒せるの?

10レベルくらい
街で装備買ってスキルツリーからスキル取得してれば大丈夫

ほんとか?
多分15レベルぐらいあったけどぼろ負けするんだけど
スキルは経験値アップとゴールドアップ優先してあげてる

俺も5回死んだよ
レイモンドとアベラルドの武器防具買ってヒールつけてて氷魔法だけはバリアで防いだら勝てた
確かボスがよくわからんけど転んでタコ殴りにしてたらすぐ終わった
雑魚が湧く頻度が多いから雑魚はガン無視した

流石にステ優先じゃないと最低何レベルってのは意味ないんじゃないか?

マザーワーム4匹はビビったけど
やっぱニーナがいれば大したことなかったわ
しかし一気に物語動いたな・・・

マリエル弱すぎるな

鳥とかワームとか糞ボス勢には遠距離から攻撃できるから優秀に見えるけど
地面突き刺し攻撃もあるからな今作は
うーむ
せめてFOLアップみたいなパッシブ欲しかったわ、あとガードレスも

マザーワームが強すぎて詰んだ…

あと作戦を分散にしてCPUは雑魚の掃除させたほうがいい
ワームに近づけさせると噛みつきと竜巻で勝手に死ぬ
あとパッシブに自動回復やファーストエイドを付けると生存率上がる

ワームで鬼のように死んだけど単に装備品整えてなかっただけだったわ
それはさておき操作性わりいなあ

マザーワームって雑魚処理したらボスが強技使って弱点露出するから攻撃してダウンみたいな戦い方だと思うんだけど違うんか?


ノーマルだとあっさり倒したけど高難易度だとそんなムズイボスなのか

竜巻の後弱点露出するの知らなかったわ
ゴリ押しでやってた

ワームって廃坑のボスか?
操作してないやつは確かにバタバタ死んだわ
大して強くはなかったけど

コトリス山頂で戦ったデカい鳥が皆が言ってる強いやつ?
なんかバッティングのチュートリアル入ったけど弱すぎてゲージ溜まる前に終わったんだが・・・
結構飛んでられるレティ相性良すぎたのかな

勝つだけならレベルあげて対空できるキャラ操作すればなんのも問題ない
操作キャラでしかまともに有効打当てられないしその操作キャラ内ですらかなり格差があるからクソってことよ
勝てない強いとクソっていうのは似てるようで違うぞ

まぁよく分からんが勝てればいいなら
レティを使ってたのはアタリだったんだな
VA突っ込んで連撃でゴリゴリダウン取れて殴り放題だったよ
やっぱブラサイ効かないワームのがつまらんし強かった

ミダスでちまちま術撃ってたわ

これめちゃくちゃ面白いな
最初は敵雑魚すぎで焦ったけど
そこから敵ガン無視でワームのボスまで行ったらすげー死にまくって楽しくなってきた
スキルツリーとか成長システムもおもしろしマップ走るの速いからストレス無いし話は今の所面白く無いけどどんどん話進むし楽しいわ

できれば序盤からもっと敵に追い詰められたり緊迫感のある話だと嬉しいが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1666947441