【スターオーシャン6】PC版でフレームレートが低下する人いない?

スターオーシャン6

PSユーザーにもこの惨状を共有してあげるの

どんな環境だとこうなるんだ?
PS5パフォーマンスでやってるがかくつきないが、これだと体験版より酷いな

そういやPC版は体験版なかったな…
まあそれは他のゲームでもよくある事だけど

なにこれ?
PS4Proの画質優先モードで遊んでるけど1度もカクったこと無いぞ 普通に飛び回れてる

全く同じで草
でも遊んでると良くなる、なお新規エリアへ行くと再発する模様

俺もPC版だけど流石にここまで高頻度にはカクつかんな


こんななったこと1回もないけどな
絶対スペック不足だろ

i7-9700K RTX2080だぞ
推奨環境は満たしてるやろ

グラフィック設定上げすぎなんじゃね

フレームレート優先で設定低にしても
エリア移動直後とか敵に突進した時とか動画以上にカクつく時もある…

PS5だがこんなのなったことないな
ひでぇw

んなんなったことないけど HDDに入れたりしてるんじゃないの?

SSDです…

12700 3090 M2SSDだけど
4k画質優先で似たような感じだわ
フレームが一瞬下がるってよりゲームが止まる

スペック足りててもカクつくのはSSDのリードが遅いからなんかなぁ
PS5基準なら最低でも5500だろうけどインストールされてるの3500だと592みたいになるし

同じような感じだわ
MAP切り替わるたびに発生してる

これは酷い

公式に要望はどこから出せばええんや
そんなフォーラムあったか

PS5だが1回10秒くらい暗転した事ならあった

ほんと戦闘中に空飛べるの考えた人は天才だわ
せいぜいドラゴンボールカカロットぐらいのもんだろと思ったけど
クオリティも面白さも全然違うな

うちもまだ1時間しかやってないが
ほぼ4k60fps張り付きだな
5950x+3080tiでSSDはSN770だからPS5よりSSD性能は悪いはず

13900 4090 M.2SSDでガクガクやぞ?

お前等もう大人しくPS5買え‥w
快適だぞ

カクツキの時だけFPS下がるだけで60張り付きだからスペック不足じゃないんだよ

PCでやるメリットってMOD以外にあるの?


MODも使えない特殊エンジンだからPCでやるメリットが無い

ディスプレイが2面あるなら、
攻略サイトを見ながらゲームしたり、
動画を見ながらゲームしたりできる。
リモート勤務なら仕事しながらゲームもできる。

単純にPCが一番ソフト集まるから遊ぶプラットフォームは出来るだけひとつに纏めたいってのが一番かな
モンハンもFFもドラクエもこの先PCを避ける事は無いだろうし 発売は前後するかもしれんけど

ゲームデータインストールし直した方がいいんじゃね

steamレビューも賛否両論だし流石に公式が何かしら声明だしてくれるやろ
それまで別ゲーやってるか…

画質優先、フレームレート優先にしてもガクついたこと一度もない
マジでおま環だと思うぞ

ゲームはコンシューマでやったほうがいい

Steamのコミュニティで読み込みによるスタッタリング調べたらシェーダーコンパイルもう一回やるといいよつってたから試してる

こっちでも試してみるわ
てゆーかグラフィック設定の一番下に再シェーダーコンパイルの設定あるんやね

3080のPCで遊んでるけど時折一瞬だけガクッとfpsが落ちることあるからプログラムに問題があると思う
でもこの程度なら修正されなくても許容範囲内
それよりUIとか不親切な仕様をなんとかしろ

改善した!うおおお外人ニキありがとおおおおおお

よかおめ!
画質優先でもエリア移動直後も戦闘中もサクサクかね?

おう、何度かエリチェン即戦闘試したけどしっかり動いてる
10400f3060の組み合わせね

PCでカクつく場合タイトル画面からオプションで再シェーダーコンパイル選択してやるといいぞ
あーもっと早く知りたかった

ワイの環境では変わらんかった
まぁゲーム遊べないほどじゃないし普通に面白いから我慢して進めるわ

4090出たばかりすぎてSO6に限らず最適化されてるゲーム自体少ないと思うよ…

帰ったら試してみるわ

上で書いてた通り
ドライバー最新にしてアンインスコしてシェーダーを最新にしたらヌルヌルになったわ
何このめんどくさい仕様

アンインスコしなくてもタイトルから出来たのに

シェーダーコンパイル再度やるのテンプレに入れといてあげてくれ

アンインスコして試したのに
ゲーム内からできるの今気づいた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1666947441

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?