【スターオーシャン6攻略】ICアイテムクリエイトについて簡単に教えてくれ。

ICをしっかり理解できてないんだけど
これって鍛冶やらせるのに鍛冶のランクだけ10にするんじゃなくて
右欄に載ってる有用IC細工、錬金も10にしとくと良いものつくれるの?鍛冶だけでいいの?

鍛冶だけでいいけど素材の鉱石は錬金でそれは別キャラであげればいい
チームワークってスキルにどう作用するかまでは分からんが

なるほどそれぞれで上げれば良い感じなのね
チームワークはよく分からんけど、たまに他キャラアイコンでてくるあれかな
1回ウェルチの大当たり演出みたいのもでてクソ強作れた・・・まぁ道中やるのは程々が良さそうね

そうそう錬金で上げるだけ
そういや賢者の石とかあったな、錬金のラストは結晶っぽいから賢者は隠しダンジョン専用アイテムか
つか金と鍛冶錬金10にするスキルポイントあれば極端な話ディベルの街とかでも作れちまうんでねーのかな
マジでこんなもん使ったらヌルゲーになってまうやんけ

洞窟で殴る逃げるしてりゃレベルも装備も揃うからなぁ
サプライズ+○○%付けりゃさらにあっという間

ICのレベル上げってひたすらクリエイションする感じ?


スキポで上げればええ

ありがとう!

クリエイトであげるよりスキルポイントであげる方がいい
金が持たない

帝国落としに来てるが
金がねぇ・・・戦闘は目につく敵とはバンバン戦ってるんだがな、アベの金UP付けて
店売りもICもなかなか手が出せなくなってきた
換金とかてなんかあるのかな

ちょうどおなじとこだが城下町周回が一番いいと思う
ムーナイトでも強いの作れるし

ムーナイトで装備揃えたならニルべスのでかいエネミーおすすめ

赤いやつのことかな
ファクター考えたらそっちのがいいけど効率は帝都かな近衛兵なら一撃だし

まずアベで錬金を10まであげてムーナイトを量産
ムーから細工10で加工してるとサプライズA+100%や高倍率の金UPがでるから
それを合成10で複数効果をまとめる

ここまでやれば100万くらい宇宙に出る前でも余裕で集められるぞ

おかげさまで仲間6人の時点で賢者の石と6000超え武器できました

そんな中盤入ったくらいの所でそんな武器あんのかよw

詳しく書いてほしいぜ!

ひたすらセーブとロードの繰り返しの作業だけだよ
自分のやり方は、オーシディアス街道のミスリルをドロップするリビングアーマーを南側からサプライズアタックしてミダスのスピキュールで一掃したら、また南側に戻ってセーブロードで殲滅繰り返し
ミスリル溜まったら錬金でミスリルをオリハルコン→レインボーダイヤ→ムーナイト→ミディライト→エクサチリウム結晶→賢者の石まで進化させる(失敗率高いのでここもセーブロード、自分はレベル10のアベ)
賢者の石ができたら鍛冶か細工のセーブロード
頑張れー

ミスリルは王都で普通に売ってるけどな

最終的に賢者も店売りや

ありがとう!
錬金と鍛冶のレベル上げが必要なんだな

ICとか錬金ってストーリー進めてたら解放される?

ウェルチの○○持ってこいっておつかいこなしてくと解放される
ウェルチ自体は港で強制的に出会うはず

マジか、とっくに会ってたけど放置してた・・
急いでウェルチの所行ってくるわ、教えてくれてありがとう!


ICちょっとやってみたけど全然ランク上がる気配ないしレシピのヒントもないし。
これ歴代もこんな感じなん?

ICは作品ごとにシステムが全然違うから一概に比較できない

シリーズによって違うけど今回は2に近いかな
基本レベルはSPで一気に上げて10からスタート
その後は回数をひたすらって感じになると思う

錬金で賢者の石できないぞ

テオ兄に王国へ案内してもらってるところだけど、ムーナイト→なんとかライト→エクサチリウム結晶→賢者でいけました

ICぶっ壊れは2以来か?
3、4、5もなかったよな

たぶん一番壊れてたのは3
ただ手順が他のシリーズより複雑

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667002995