【グリーンヘル】PS4やスイッチ版ってバグ多くね?

switch版なんだけど、セーブしようとすると「データを保存できませんでした」とエラーが出て選択してたスロットのセーブデータが消えるんだが出るんだが。クラフト作りすぎてキャパオーバーした?

Switch版はアイテムが無限に増えるバグがあってそれでオーバーフロー起こすとセーブデータが壊れることがあるって攻略wikiで報告が上がってたよ
自分もそれ知ったとき怖くて使わないココナッツの器とかアップルスネイルはマメに壊すようにしてた

増殖バグには遭遇してないけど、拠点の周りに片っ端からスパイク罠やプランターを敷き詰めたり、拠点間の木や草を刈りまくってヤシの葉が大量に散乱したのがオーバーフローの原因かもしれない。
一度セーブできなくなると、もうクラフト減らしても復旧は無理なのかな。せっかく農園作ったのに…

PC版だけど重くなるの怖いから棒や原住民の武器念のため壊してる
気に入ったならPC版で買い直すのもありだと思う
セーブデータバックアップできるしアマゾニアもできる

Switch版だとヤシの葉立てが無いからPC/PS4より負担になりやすい上にそこらじゅうに落ちてるから面倒だけど火種や屋根にする分以外は壊していくしかないね…
地面に直置きしてるアイテムは時間経過で消滅するけどリポップする間隔の方が早いからほっとくと溢れちゃうんだよね

罠(スパイク)に草の束をセットできないんだけど、これはまだスパイクが壊れてないってこと?


自分もswitchで同じ状況
スパイクにかかったことないしもうスパイク作らないでおこうかなぁ

自分もswitch版なんで、きっとそういうバグなんですね。

PS4版が30%オフセールなんで乗り換えようかな

ノートの草マークタブが生食しても包帯にしてもなんも登録されないんだけどなんか条件とかあるの?@ps4
これのせいで迂闊に怪我も出来ないわ

バグ
後日修正するってさ

マジかーありがとう
セールで買ったけどこれと貫通バグで最初死にまくったし早く直して欲しいわ
何も知らない序盤がきついのに致命的すぎる

PC版かPS版買おうと思うんだけどPS版のほうが安定してるのかな

動作するスペックのPCがあるならこの手のゲームはPC版買っとくのが安心

PS4版でバックパックの中のココナツの器を取り出せなくなるのはバグ?

地面に物がたくさんあるとアイテムを直接掴んで落とすことが出来ない(メニューを開いて落とすと消える)ことがあるけど、それの事ならバグ
PS4は今後もアプデ入るようなので待つしかないかな

水辺が近くて竹の緑が綺麗だから竹も欲しいしとセーブ拠点作りまくってうろうろしてるわ
マンネリ打破に襲撃者もほどほど欲しいし
アマゾニアマップも追加されて広いし徒歩オンリーだし体力の成長も欲しかった

出来ると書かれてる事が出来ないのはバグでしかない
ココナッツは中身を採取して殻だけの状態にすれば落とせる筈
私はそれで回避出来た

switch版からPS4版に転生したけど快適すぎてビックリした。なんでもっと早くPS4版を買わなかったのか

SwitchかPS4かわからないけど、PC版でも似たようなことはよくあるよ
竹のハシゴは設置できるのに木のハシゴは無理だったり
別に障害物があるわけでもないのに出入り口の土壁が作れなかったり

バグといえば、小さな原住民の家跡に居た原住民三匹倒した後に、ベッドとセーブポイント屋根作ったら、何故かストーリーモードなのに、チャレンジモード扱いになっていて寝れない、セーブ出来ないというバグが起きたわ。
一度もチャレンジモードなんかやったこと無かったから何が起きたかさっぱりで、港のカレンダーも無くなってたけど、最初の原住民の村に行ったら作ってたシェルター有ってそこでは寝れてセーブも出来て通常に戻った。

金の袋なんのためにあるねん

前は600円くらいだった記憶あるのに250円たぁますますアプデないの濃厚そうやなswitch版
色々な建造物やら実装物の差がPS版と比較したとしてもかなりあるから買い足すのはアリだと思うよ、実際満足してるし

バックに入れた状態でクリアするトロフィー(実績)があります

250円とか(笑)
間違いなくアップデート無いな

あと、一度さっさとクリアするに限る。2周目からだね、本番は

最初は主人公死なない様にとか気を付けるけど、コイツもミーアも最低な奴(性格)だわとバレた2周目から死んでもザマーとしか思わんから大胆に行動出来るし

バックアップのアイテム整理に難のあるグリーンヘルだけど、アプデのないスイッチ版は特にひどいよ

PC版の場合
板を収める専用箇所あり、お手軽に拾える

スイッチ版の場合
バックパックに板一枚分(縦向き)の空きが必要。
それなのにYボタンを押すとアイテムがバックパックの上に詰まって整理される

バックアップじゃなくてバックパックのアイテム整理に…だったorz

板なあ…メインのアイテムタブにどーん!と2枚並んで入ってるの初めて見たときめっちゃ笑った
そうじゃないだろ
Switch版は切り株が再生しないから丸太が貴重品でプランターや収納箱があんまり気軽に作れないのが面倒なんだよね

バルコニー作りたさでPS4に移住したけどこっちは火起こしタブに板しまえて邪魔にならないし置き場欲しいくらい余るから今までの苦労は…って気持ちに

switch版から入りまんた。バックパックのUIはタッチパネルで操作できればめっちゃ快適なんだけどなあ…
不便な所も多々あるけど、暇さえあればプレイしちゃうぐらい中毒性高いね

Switchの250円で買ってプレイしたけどUIがゴミ過ぎるのとアプデがほぼ初期で
今後に一切期待できない状態なのを知ってセールが来てたから買い直したわ。
これでキノコを選ぶときのストレスや収納箱にものをしまうストレスも
板のための空白をあけておかないといけないストレスもバルコニーがなくて
2階建てが作れないストレスもなくなる。250円で面白いゲームをプレイできたのは嬉しかったけど
こうやって並べるとSwitch版とにかくひどいな。


Switch版セールで買ったけど始めて2時間ぐらいかけて拠点作ってやっとセーブできた
再開しようと思ったら無限にロードが終わらない
最初のプレイ時にも起きてセーブデータ消して、気持ちを切り替えて2回目やったらまた同じ…
Switch版でちゃんとプレイできてる人うらやましい

switch不具合きくけど、全然不具合おきてないな
light?

そこまでくると本体のセーブ削除&ゲーム再DLくらいしないと改善しなさそうではある

ありがとう
再DLしたからまた始めてみる
これでダメだったらもう諦めるしかないか…

switch版だけど問題なくプレイできてます。セーブデータを4つ以上作るとプレイできなくなるバグが起きるという記事があった気がする。
バックパックをYボタンで整理したらバックパックの中身が消えたバグは2回ぐらいあった

再DLしてセーブできるまで進めて中断して再プレイ
ロード画面をドキドキしながら見てたら無事ロードできて続きから始めることができた
これでやっと安心してできる

switch版だけど、バックパックをソートした時に中身が全部消滅するバグなんとかしてほしい。一点物の水筒が消えたら問答無用でロードし直すしかなくなる

ワニのあたまはどこにあるのかな
あいつだけ槍投げで即死させたことない

PCとPS4だとヘッショしても即死しなくなった
Switchだとワンパン

ワニを倒した時に死んだふりしてる場合があるってYouTubeで聞いた気がするんだけど、PCとPS4だけ?

PS4で死んだふりは見たことないなぁ
槍が刺さった状態でもしばらく生きてるしある程度距離が開くとワニは水面に戻ろうとするから なかなか追ってこない→近付いてみる→噛まれた とかかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1636000539