【FF14】パッチ6.28。リーパー強化、ヴァレリアン染色可能など。

FF14

どうしてメンチするぁ…

おメンチは大事でもーが休みの日にやられるのは寂しい

ジョブ調整あるとは言うけど多分PvPの方な気がするんだよあ…
PvPジョブ調整かPvEジョブ調整かわかるように書いてくだち!と思うけどフォーラムに書き込むほどじゃあ…

ジョブ調整はあっても数値だけだし

今の状態で機工士調整なかったら流石にヤバい

零式やらもろもろ終わったあとだから~6.3でまた差がつけられて…とかなりそう


守護天節やりましたか?
いいミラプリとエモート入手できますよ

3キャラ分もらってきましたー

ごめん今調べたら6.25のPLLで6.28に遠隔強化入れるって言ってたらしい

なんでこのタイミングでこの装備ラインナップが染色可能に?
と思ったけどまさかタクティクスオウガリボーン発売記念ってこと!?

いつまでひっぱるつもり…

リーパーはこれでそんなに大きく伸びるのか?

暗黒LB後の動き分からなくて瞬溶けしちゃう

機工士もシナジーにしてゲージ貯める形式じゃなくせばいいと思う

こんだけ火力上がってるならきっと消化もサクサク

リーパー雑に計算して300以上上がるのかこれ

PvPの調整あんま変わらない感じー

な…なんかエンコンボが強くなった

戦士はどうなんですか?
先週までは暗黒にもガンブレにも全然追いつけなくてしょんぼりしてました

ナイトは一個前の強化で十分って判断?

6.3ぐらいで色々改造されるからじゃないか

召喚普通に見かけてた記憶があるけどそんな上げなきゃいけない状況だったんだ

キャスター全部上げてるからロール内格差の話じゃないと思う

遠隔ジョブのクソデカタゲサに伴う強化につられてって感じだと思う
召喚とか半分レンジだし

説明に書いてあるけどターゲットサークルデカくしたおかげで近接と遠隔の差がなくなったからその調整でロール内全部強くしてる


実際今回はメレーめちゃくちゃ強かったですから

ヴァレリアン染色可能って事は死者の宮殿に居た勧誘出来ない特殊種族のコスプレができる!!

方向も必要なくて離れるときはみんな殴れないときみたいなボスならそりゃメレー強くなりますね
今回明確に離されてるの2層のチェンジバースト位し

つまり近接がずっと殴れないような昔のタゲサ劇狭コンテンツなら遠隔最強!?

昔のコンテンツはそもそもロール間バランスわりと壊れてる

機は3%くらい火力上がる?
うーん…

なんか今回の強化どれもすごくないですか?
こんなに貰って良いんですか?

装備やマウントが欲しくなって紅蓮あたりのレイドに行くとタゲサめちゃめちゃ小さく感じる

高難易度では~みたいなこと言ってるけど最新IDのトロイアコートのボスとかでも結構タゲサでかい

だけど遠隔上げすぎるとキャス3ジョブで2枠確保してメレー5ジョブで1枠争う過酷な環境になるにや

近1遠3でもLBの貯まりは変わらないんでしたか

LBの貯まりはジョブ被りが無ければ良かったんじゃないか
メレーキャスレンジ1枠ずつ編成するとロールボーナスでステが上がるから残りの1枠をどれにするか

後の回転考えて中央より手前に引く!
ギリギリ狙いすぎて奥…を良くやる許して

キャス全般に修正が来ると思ってなかった
まあタゲサの大きさからレンジ修正なので当然と言えばそうです

賢者これで火力おいつく?

黒ちゃんのエノキの倍率1%アップって結構でかいんでしたっけ?
AFの倍率とかも乗算されるから結構でかいとかなんとか

エノキが自動発動になってから意識することなくなってたから一瞬頭の中でまもんと混ざっちゃった
AFUBついてれば常時自動発動でいいんだったか

キャスだからオクタで中央寄り外安置の後に鳥がくると気が狂いそう

遠隔全般強化の中ハブにされてる踊り子

踊り子はこれ以上強化したら詩人と機工士が本当に絶滅するよ

レンジ枠専有してたから当然!

rDPSの同ロール格差知ってたら踊り強化しろとか口が避けても言えない
現環境壊れジョブ一角だし

ナイト数字だけは改善されたけど気持ち悪い回しと軽減少ないのはどうにもならんから…
まだまだ眠らせておく

別に今のナイトは数字上弱くはないけど自分でやりたくなれんから…

詩人も大概壊れてたのに強化されるのはすげえ
7.xのレンジはまた火力低まりそうな感じはする

7.0だと敵を殴ってゲージためておいてバーストするってジョブなくなるだろう

今の踊り子ちゃんはシナジージョブの割に本体火力も別に低くないというか詩人より高いんじゃない?って数字だから

実際今aもrもほぼ並んでる

服いい感じけど背中やひじにアップリケあったりするのが残念
仮装だからコンセプトはわかるんけどね

あれインクブルーで染めるとある程度隠せるからおすすめよ

機工士少しでも強くなるといい~…もうスキル回し忘れて踊りまくってる

あのランプ今日のうちに更に買う

ランプは5個ぐらいかっといた
40個とかつかわねーに

ロールクエのために踊り子始めたんけど
スタンダードステップってこれリキャごとに撃つ?それともギリギリまで引っ張る?
2回成功強そうだけど何もしないアビ2回撃つのがお得なのか判断に困る
いままで白ちゃんしかやってないからバーストタイミングとかも難しくて頭爆発しそう…

基本リキャ毎のハズ

何も考えずにリキャごとに回してればいい

スタンダードはちゃんとシンボル2つつけてからフィニッシュする
踊り子はのメインウェポンだから

ありがとうございます
60スタートは楽だけど一気にいろいろ出来てわたわたします…

エモート貰えたっけ…?

おめんち明けたらシーズナルショップにダッシュ

なんとか漆黒のFate全エリアRank3終わったしんどかった…
えっ暁月エリアも?

機工は殴れないタイミングが出来ると以降全部アドリブ回しになるのが1番辛いとこ
煉獄は全部きつい

踊り子はつよそうな人にペアダンス権を投げつけて光るボタンを押してるだけでいい
ロールクエのために上げるだけならそれでいい

踊り子でステップ成功させないこと考えてるの初めて見た

スタンダードステップでピーンが3回鳴るのがーこーです

スタンダードステップは基本リキャ撃ちだけど度重なるコンボ威力アップでテクステ中にプロック溜まりまくってるとコンボ優先とかになってるはず

インプロは回復きつそうなところに即爆破で入れてる

フルパでメレーが二人いたら片方にペアダンス権投げてヘイト2位取れてなかったらもう一人に付け替えでNTRプレイが楽しめます

ヘイト調整してるSTにくださいん

あれ今日6.28?

新着記事

【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。
【SV】ダブルでディンルー硬すぎで強すぎ。
【遊戯王】ドロール&ロックバード今使われてもつらい。
デデンネってもしかして害悪ポケモンでは?人の家の電気を吸い取って充電する。
【ロマサガ3】トムってかなり優秀じゃなかったっけ。また会おう。
【デジモン】サイクロモンがこうなったのはレオモンのせい。
【風来のシレン6】大型アップデートでダンジョン追加、深い階層モード。
【エルデンリング】トリーナって腕と顔しかないの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。